• ベストアンサー

楠誠会館をご存知の方はいらっしゃいますか?

楠誠会館について教えて下さい。 興味を持ったので入会をしたいのですが、ホームページに掲載されている場所を尋ねても、それらしき建物はありませんでした。掲載されている電話番号に連絡しても繋がりません。楠誠会館は最近になって東住吉区に移転したという情報を聞いたんですが、存続しているのでしょうか?現在も活動を続けているのでしょうか?どんな情報でもいいので、楠誠会館について知っている事がある人は教えて下さい。ちなみにムエタイ・空手・居合・書道を教えている道場です。代表者は塚本氏です。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninpou
回答No.3

ちょっと書き方が悪かったですね。 楠誠会館の建物は民家ではないです。建物の周りが民家という意味でした。 ムエタイも同じところでやっていますよ。 いつ見学に行くのがいいかはちょっと調べてみます。 また分かったら回答しますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

楠誠会館の塚川の所に行くぐらいでしたら、東住吉区でしたら、正道会館の玉城師範の道場が、住吉区と住之江区のちょうど中間地点にあると思います。人間的にも優れた方ですよ。 他でしたら、東大阪に極真会館(松井派)高尾師範の道場もしくは白連会館の本部道場はいかが?極真会館は、基本と型の稽古が大変ですけど ただ、どの道場も稽古はきついですよ。

masakidayo
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございません。 ありがとうございました

回答No.5

極真会館中村道場に所属時代、N師範の金を持って逃亡、士道館に逃げ込む。その後添野館長に債務を負わせ、自分は破産宣告。関西の空手関係者から多額の借金、練習生からも借金。道場が移転する度に流派の名前が変わる。はっきり言って、誰からも相手にされていない。どうしても空手がしたいのでしたら、他を勧めます。長く空手界に居る人間は誰でも知っていることですから、嘘だと思うのでしたら、確認してみたらいかがでしょうか

masakidayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入会を検討していましたが、kakutoujyuさんの回答を拝見させて頂いて、少し迷っています。私は東住吉区在住なのですが、よろしければ いい道場を紹介して頂けませんでしょうか?もちろん相性もあると思いますが、いろいろと道場があり過ぎて、どうしても決断出来ません。

• ninpou
回答No.4

楠誠会館に確認しました。 ムエタイ見学は火曜日~土曜日の18時~21時でできるそうです。 行ってみてください。

masakidayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。場所も案外すぐに見つかり、一日体験入会をさせて頂きました。ninpouさん、本当にいろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。

• ninpou
回答No.2

東住吉区の今川で存続していますよ。 先日居合教室を見学してきました。 場所はホームページのアクセスの地図どおりですが、民家の中にあるのでわかりにくいかもしれません。白鷲中学校を目印に探されると見つかると思います。 ちなみに代表者の名前は塚本氏ではなく塚川氏です。

参考URL:
http://www.nanseikaikan.com/
masakidayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 民家の中にあるんですね? 私はムエタイに興味を持ってるんですが、ムエタイも民家の中なんでしょうか? ホームページから問い合わせのメールを送っても、何の返信もありませんでした。電話を何度しても繋がりませんでした。 私も見学に行きたいんですが、何時がよろしいでしょうか?お手数をお掛けしますが、教えて下さい

• k_1
回答No.1

ホムペのメニューに「アクセス」があります これをクリックすると東住吉の住所と地図と電話番号が記載されてます 一度見てみてください

参考URL:
http://www.nanseikaikan.com/