• 締切済み

つわりについて

先週からつわりが始まりました4日ほどつわりらしき症状がありましたが、その後週末から現在にかけてほとんどない状態です。 仕事をしていて、夕方から体がだるくなり吐き気があったりするのですが。 つわりって、あったりなかったりする日があるのですか?

noname#53271
noname#53271
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.4

人それぞれ、その日の体調・気分によりけりですね。 私の場合、午後になると耐えがたい眠気に襲われます><それと、ものすごくおなかが空いたり、PCの画面をじ~っと見ていると気持ち悪くなることがあります。 つわりっぽい症状が無さ過ぎると『赤ちゃん大丈夫かしら?』って不安になると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう♪

• maa924
回答No.3

こんばんは! たぶん、本格的なつわりはこれから来るのではないでしょうか?私の場合、極初期に軽いつわりがあり、そのあと4~5日落ち着いた日があったと思ったら、次にビッグウエーブなつわりが数週間、その数日後には死にそうに苦しいつわりがきました。あくまでも私の場合ですが…。8ヶ月の今は嘘のようにつわりは無くなりました! つわりもママになる第一関門だと思って頑張ってください!

• suzu-nyan
回答No.2

つわりは気分的なものにも左右されます。 仕事とか人との約束とか、気を張るような事があると忘れられる程度のつわりもありますよw 質問者様の場合、つわりらしき症状、ということですから、 まだまだ今は軽い方なのかもしれませんね。 この先、もう少し辛くなることもあるでしょうし、 このまま軽いままだったり、早くつわりが終わったりすることもあります。 お体お大事に☆

noname#60782
noname#60782
回答No.1

つわりは、 いろ~~~~んなパターンがあり、個人によって症状も頻度も違います。2ヶ月続いて終わったかと思えばまた始まったり、お産までずっとつわりがあったり、人それぞれです。 >つわりって、あったりなかったりする日があるのですか? そのとおりです。 頑張って乗り切ってください^^