• 締切済み

妊娠経験者のかた、これもつわり?

ちょっと気になったので質問させてください。 月曜日、1日きりですが猛烈な、つわりを思い起こす吐き気がありました。夕方夕飯準備から始まって夜中、伊予かんを食べるまで続きました 。こんな生理予定日前の妊娠初期症状を体験された方いらっしゃいますか? 二人目を望んで二周期目、一応卵胞チェックなどもしてもらっていますがはっきりとした排卵日は分かりません。恐らく、先週水曜日か金曜日だと思われ、関係は日曜日夜中のみです。体温が上がって来たのが土曜日から。なので妊娠でもそうでなくても構わないのですが探求心が止みません。 こんなつわりが後で思えばあったよという方、教えてください(^-^)

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 ホルモン作用や体調によって妊娠して居なくても 強い吐き気ムカムカを起こす時がありますよ。 排卵日当日がそうだったり、高温期初めの方辺りなど。 ホルモンが変動している時期辺りですね。 妊娠症状と言うわけではないし、妊娠されていてもそのような症状は出てもおかしくないですし。 つまり、生理前でただの生理前症状と妊娠症状は同じで当たり前、 見分けは付かず、 あったり無かったりも当たり前と言う事です。 ちなみに何会か妊娠経験はありますが、妊娠した時にはムカムカも何~~~~にも無かったですね。

manonhanaa
質問者

お礼

何となく調べてみましたらある病院のホームページにて、着床痛について(確かつわりを含む)、あまりにも報告が妊婦さんから多いので医学的にも解明されるかも?とありました!(笑) でも確かに根拠なしですよね♪回答ありがとうございます。

回答No.3

妊娠7ヶ月になる妊婦です。 私も、生理開始1週間前くらいに猛烈な吐き気を感じました。 その時は、ただの体調不良と思い、妊娠のことを疑いませんでしたが、 生理予定日に妊娠が分かり、子供のいる上司(男性ですが)に、つわりだったんじゃないかと言われました。 まあ、今まで普通にしていて吐き気を催したことはないので、確かにつわりだったのかな~と思っています。

manonhanaa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!やはり1日で私も終わったのですが、あんなに猛烈な吐き気は年に一度も起きないタイプなので不信に思ったのです。でも1日ですからつわりは通常継続的にあるものだと思ったりして。今は下腹部痛しかないです。妊娠なら嬉しいけど♪

回答No.2

すみません、誤記がありました。 妊娠検査薬で陽性とでたのは、生理予定日から1日前ではなく、1日後です。

回答No.1

妊娠中の者ですが、 私はつわりは生理予定日の8日前からありました。 ちなみに、生理予定日の5日前に市販の妊娠検査薬でテストしたところ陰性、 生理予定日の1日前の妊娠検査薬テストでは陽性とでましたよ~。 ご参考になれば幸いです。

manonhanaa
質問者

お礼

それからずっと続きましたか?つわりはつらいですよね(泣)でも妊娠おめでとうございます♪ 無事可愛い赤ちゃん出産されてくださいね!! 回答ありがとうございます。