高齢者のシミをカバーするのにぴったりなファンデは、どこのメーカーでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高齢者のシミをカバーするのにぴったりなファンデは、どこのメーカーでしょうか?74歳になる祖母は、しわが少なくきめの細かい肌をしているのですが、肝斑のようなシミがすごく目立ちます。
  • 祖母は「残りの人生くらいは綺麗に過ごしたい」と言い、シミをカバーしてくれるファンデを欲しています。値段は5000円くらいまでで、国内のメーカーのものが欲しいようです。
  • カバーマークやポーラなど独立したサロンを持っているメーカーは好きではないようです。ちふれではカバー力が不足していたそうです。お年寄りに優しい美容部員さんのいるメーカーがいいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高齢者のシミをカバーするのにぴったりなファンデは、どこのメーカーでしょうか?

74歳になる祖母は、しわが少なくきめの細かい肌をしているのですが、 肝斑のようなシミがすごく目立ちます。 今まで気にしていなかったのですが、 「残りの人生くらいは綺麗に過ごしたい」と言い、 シミをカバーしてくれるファンデを欲しがっています。 値段は5000円くらいまでで、国内のメーカーのものが欲しいようです。 今度カウンターに連れて行きたいのですが、 高齢者のシミなどをカバーしてくれて、 なおかつあまり使い方の難しくないファンデはどこのメーカーなどから 出ているのでしょうか? カバーマークや、ポーラなど独立したサロンを持っているメーカーは好きではないようです。 今まではちふれを使っていましたが、あまりカバー力はなかったようです。 また、難しい質問なのですが、 お年寄りに優しいというか… あんまりツンツンしていなくて、冷たい感じのしない美容部員さんの いるメーカーだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シワが少なくキメの細かいお肌をされているなら、しみを隠す為にファンデーションを塗るとどうしても厚塗りになり、折角の綺麗な肌質がもったいないと思います。 ちょっと質問主旨と異なるのですが、コンシーラーを使ってみてはいかがでしょうか?部分的なカバーならファンデーションより優秀です。 まずファンデーションを均一に塗ったら、お肌をみてシミ部分にコンシーラーを置いていきます。指でトントンと軽くぼかしていき、また全体を見て必要であれば足していきます。最後に、チークで使うような大き目のブラシでファンデーションを顔全体にサッとはたいてヴェールをかけたら完成です。 ちなみに肝斑というのは、グレー色でしょうか? コンシーラーは、いかにその人のノーマルな肌色に近づけるかが重要なので、赤いにきび後には緑色のコンシーラーを使います。赤+緑で肌色に近くなるんです。 黒いシミを目立たせなくするのであれば、白っぽいコンシーラー色を選ぶと良いと思いますよ。 優しい感じの美容部員さんがいるメーカーは分かりません、ごめんなさい。

abekun02
質問者

お礼

ありがとうございました。 美容部員さんに相談したところ、コンシーラーと一体になった簡単なファンデを教えてもらいました。

関連するQ&A

  • シミ(肝斑)をカバーするファンデをおしえてください。

    まもなく50代に突入します。5年前よりシミが目立ち始め最近では両頬に濃いしみも2,3あります。目の周りは乾燥しやすく 小じわも出てきました。シミはコンシーラーでカバーしてますが しっくりくるファンデを探しています。今は花王のグレースソフィーナを使用中です。

  • カバー力のある安めのファンデ;

    顔の頬辺りにソバカス・シミがあるのが凄く気になります; リキッドファンデ+普通のファンデをやったら、少しはカバーされるようになったのですが、ファンデ自体が薄いそうなので納得のいく形で仕上がりません; 今は、レビューのベージュBを使ってるのですが、もっとカバー力があるファンデを教えて下さい><値段も、レビュー位(3500円)のでお願いします;;オススメでも、これはどう?と、思われる物もよろしくお願いします><;

  • 塗りやすい・保湿力あり・カバー力大のファンデ

    今まで試したカバー力のあるファンデ(クレドやイプサのカバー力高めのファンデ)は伸ばしにくい感じがして好きじゃありませんでした。 乳液などで薄める方法もしましたがカバー力がダウン・・・。 評判のカバーマークのファンデは塗りやすさはあったものの、ニキビができるので断念。 上記以外で伸びが良く、保湿力、カバー力ともに優れているファンデでお勧めありませんか。 試してから買いたいのでサンプルがあるか、カウンターなどで塗ってもらえるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シミをカバーするには?

    若い頃からシミそばかすが目立ち最近では目元のしわもかなり気になってきました。先日あちらこちらのサイトでカバーマークが良いとの情報を得たのでカウンターに行ってきました。ところがBAさんに「(今使用している)かづきさんのもので満足できないなら うちも同じくらいですから・・・(エクストラは除く。エクストラは普段のメークには向いていないと言われまして・・)」といわれてしまいました(泣)サンプルも無かったようで頂く事もできず、かなり落ち込んで帰ってまいりました。 シミを隠すのにカバーマークさんで満足できなっかた方でお勧めのファンデーションまたはカバー力のある下地を教えて下さい!! かづきさんの前(トラブル多発で途中で使用していません)はインフィニティやファインフィットのクリームを使っていましたがシミがたくさんになりコンシーラーではカバーしきれません。ホワイトニングもしていますが顔全体が美白されてもシミにはあまり効かず・・・家系的にシミそばかすの体質みたいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌に合うファンデ-ション

    乾燥肌です。今まであまりファンデのことを気にかけず同じメーカーのものをずいぶんと長い間使っていました。 ところが最近、なんだか顔がパサパサした感じになってきたのです(>_<)しかも私が使用しているのは、乾燥肌にはあまり向かないと言われるパウダータイプのものです。 春に向けて心機一転、新しいファンデに買い換えようと思案中です。 お薦めのファンデ、教えていただけませんか?ちなみにシミなども隠せるカバー力のあるものがいいんですが・・・ よろしくお願いします!!!

  • カバーマーク ソフト<ES>パクトについて

    カバーマーク商品に詳しい方教えて下さい。 現在ジャスミーカラーのリキッドYN20を使っているのですが、それだけではシミが全然隠れず、他のリキッド→コンシーラ→お粉→パウダーファンデとすごく厚塗りです。 これでもシミは完全に隠れません。 メイクの手間がとてもかかりますし、乾燥&よれも気になります。 他のクチコミサイトでカバーマークのソフトESが、とてもカバー力があるらしいのですが、使っている方いましたら感想を是非お聞かせ下さい。こちらが本題の質問なのですが、ジャスミーでYN20を使っていたらソフトESは 何色を使えばよいでしょうか?あと他にもカバー力のあるファンデがあれば教えて下さい。(リキッド・パウダー問わず) YN20でちょっと白いかな?と言う感じなので、これよりは白くならないものでお願いします。 難しい質問ですが、宜しくお願いします。 カウンターで色をみてもらえばと思われますでしょうが、ネットで安く買えるので、どうしてもネットで買いたいのです。カウンターに行くと、必ず買わなければいけない感じがして・・・。小心者で・・・。

  • 青白いリキッドファンデ

    こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

  • オバサン肌を少しでも綺麗に・・・ファンデ選び

    30代後半です。 今まで4人の子育てにかまけていて自分の肌をじっくり見る余裕すらありませんでした。 女性として失格だと思います・・・ 末っ子がようやく幼稚園入園し、やれやれとようやく自分の事を振り返る時間が出来たのですが・・・・ ある日、コンタクトを入れたまま自分の素肌をマジマジと間近で見てビックリ! シミや小じわが出来ていたのは知っていましたが、こんなに汚い肌だったなんて・・・ 今までファンデは使わず、UV+粉のみで日中を過ごしていました。 元々アトピー持ちで、赤くなったり痒くなったりが嫌で、すっぴんで過ごす日も多かったです(連日UV+粉を使うと所々痒くなります)。 これはいかん、対策を練らねば、と思っていた矢先、同窓会のお知らせが・・・ とりあえず長らくご無沙汰していたファンデを見つけなくては・・と思い、人気の高いカバーマークに先日行ったのですが、そこのカウンターが悪かったのか、私の汚い肌をカバーしきれなかったのか、時間がたつと変な色目が目立って粉浮きしたようになってしまいました。 (買ったのはリキッド、カラー合わせして頂いたんですが・・青っぽい土気色になってしまったというか) 人気のあるカバーマークですらこんな状態なのに、私に合うファンデは見つかるのだろうかと落胆しております。 気になるのは「目の下から小鼻横までの毛穴、たるみのせいなのか凸凹してて目立つ」「なにげに顔全体にある薄い小さなシミ」「そんなにひどくはないが肌の乾燥」です。 今度、ソフィーナかカネボウでサンプル頂こうかと思っているのですが、何かお勧めのファンデがあれば是非ご教授頂きたく書き込みさせて頂きました。 敏感肌ですが、昔から「これは無添加でいいかも」と思って使ったものが駄目だったり「なぜこれが痒くならない?」という事もよくありましたので、特に敏感肌用のものでなくても結構です。 色々試したいと思います。

  • カバーマークのブルーベースにあうパウダー

    今エッセンスファンデのBO10を使ってその上に露姫のパウダーを使ってます。 すごく悪くはないですがカウンターでは同じブルー用の粉をすすめられました。(でもいくつか種類あるので迷います。) 私と同じブルーファンデを使っていて違うメーカーの粉を使用している方いたら感想教えてください。 又カバーマークの中でも種類があるのでお勧めあれば教えてください。 (頬がかさつくのでモイストパウダーがよさそうですがブルーファンデ使ってる人はあまりよくないんですか?)

  • リキッド・ファンデは乾燥する?(長文です)

    昨日、あるBAさんが、タイトルのようなことをおっしゃい ました。というのも、私が気になるのは目じり下にあるシミ だけで、それを隠せるのなら、それ以外の場所は白粉で済ま せたいと思っているためです。 現在は、目じり下のシミをリキッド・ファンデで隠し、その上 から顔全体をパウダーファンデで覆っております。 あるBAさんは、リキッドファンデはフツーに乾燥するのに、 それを、これまた乾燥しやすい目元に使うのは絶対ダメ! とおっしゃいます。代わりにコンシーラーを使いなさいと。 今使用しているリキッドファンデは http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=310769&idx3=11 で、カバー力にはとても満足しております。 でも乾燥するのなら、考えなくては、と急に心配になり はじめました。 リキッドファンデは目元には良くないのでしょうか?