• ベストアンサー

塗りやすい・保湿力あり・カバー力大のファンデ

今まで試したカバー力のあるファンデ(クレドやイプサのカバー力高めのファンデ)は伸ばしにくい感じがして好きじゃありませんでした。 乳液などで薄める方法もしましたがカバー力がダウン・・・。 評判のカバーマークのファンデは塗りやすさはあったものの、ニキビができるので断念。 上記以外で伸びが良く、保湿力、カバー力ともに優れているファンデでお勧めありませんか。 試してから買いたいのでサンプルがあるか、カウンターなどで塗ってもらえるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「SUQQU」はどうでしょう?吉○十和子さん 御用達だそうです・・。 クリームファンデの方がカバー力ありますよ。使い心地はリキッドですがクリームファンデとして売ってますよ。わりとノビがいいと思います。私も同じ悩みでジプシーしててコレを見つけました。(同じくカバーマークは確かに吹き出物ができてましたし・・クレドとイプサは重かったです(><))カウンターでサンプルもらえると思います。ただ、扱ってるデパートが少ないかもしれませんね・・。参考になればいいんですが。

参考URL:
http://www.suqqu.com/japan.html
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにお店がないのですが、前からよく聞いたことがあって試してみたかったので、今度遠出した時に試してみます!

その他の回答 (1)

  • kana1985
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

カネボウ・LUNASOL(ルナソル)・ウォータークリームファンデーション(\5250)をもう3回リピートしています。 約半年弱使え、なにより水分60%なので保湿力があります。カバー力も普通にあると思います。 同じルナソルで、インテレクチュアルウォータリクイドファンデーション(\4725)がありますが、こちらよりウォータークリームファンデーションの方がくずれず一日綺麗に持ちました。 お店は百貨店に入っています。サンプル・カウンターでの試しは店員さんに言えばしてもらえると思いますよ。毎回買うときに大量のサンプルをくれるし、使い方教えましょうか?って聞いてくれるので。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/index.html
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! ルナソルのファンデよさげですよね!クリームの方は使ったことがないので、これから涼しくなるし、サンプルもらってみます。

関連するQ&A

  • ダブルウェア、RMKクリーミィに代わるカバー力があるファンデ

    ファンデはカバー力あるものを丁寧にのばし 厚塗りに見えないきれいな肌にするのが好きです。 質感はハーフマット系。 以前ダブルウェア愛用していて乾燥し始めたので リクイドにもうちょっとカバー力があればと思ってたRMKで クリーミィを購入。でもこれなんだかニキビできるんですよね。 私には会わなかったみたい。(リクイドは大丈夫でしたが) マットよりカバー力といえば必ず名前が出るクレドとカバーマーク この2つが私はあまり合わなかった(前者は色、後者は肌)ため 今は透明感アリで評判のいいルナソルを使っています。 でもカバー力に不満はあります。 ベース命なので(笑)良いと聞けば試したいです。 まだ試してない良いものを探していますのでレスお願いします。 ※カネボウレヴュー、マックスファクター、SK-IIは全部試し済みです。 決して悪いわけではなく気に入っていますが、よりよいもの探しています。

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • 塗りやすくキレイなファンデ

    朝の時間を短縮したいのですが、肌はキレイに見せたいです。 乾燥肌でパウダーだと日によってぱさついたり上手くぬれないので リキッドかクリーム等で塗りやすいものが欲しいなと思います。 以前質問して、ルナソルをお勧めしてもらったのですが サンプル使用でニキビが出来てしまったので私には合わないようです。 きちんとした日用にカバー力大のクリームファンデも持ってるのですが 時間を急ぐと塗りむらが出来てしまうことも多いので 急ぎたいけど綺麗に仕上げたい、を叶えてくれるファンデがありましたら お願いします。

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

  • 高齢者のシミをカバーするのにぴったりなファンデは、どこのメーカーでしょうか?

    74歳になる祖母は、しわが少なくきめの細かい肌をしているのですが、 肝斑のようなシミがすごく目立ちます。 今まで気にしていなかったのですが、 「残りの人生くらいは綺麗に過ごしたい」と言い、 シミをカバーしてくれるファンデを欲しがっています。 値段は5000円くらいまでで、国内のメーカーのものが欲しいようです。 今度カウンターに連れて行きたいのですが、 高齢者のシミなどをカバーしてくれて、 なおかつあまり使い方の難しくないファンデはどこのメーカーなどから 出ているのでしょうか? カバーマークや、ポーラなど独立したサロンを持っているメーカーは好きではないようです。 今まではちふれを使っていましたが、あまりカバー力はなかったようです。 また、難しい質問なのですが、 お年寄りに優しいというか… あんまりツンツンしていなくて、冷たい感じのしない美容部員さんの いるメーカーだと嬉しいです。

  • お勧めファンデ?

    肌はきっちり作るのが好きです。 ただファンデによっては厚塗りで不自然だったり、老けて見えたり するので、カバー力があるものの自然で、保湿力もあるベースものを 探しています。 ファンデに限らず、下地とファンデの相乗効果で綺麗なものもあると思うので そういったベースものでお勧めがあったら教えて下さい! 過去使った中ではマックスファクターのかなり前のシリーズや エスティのダブルウェア(乾燥するようになりました)がお気に入りでした。 ここでよくお勧めされているカバーマークは何度か診断してもらってイエローとブルー両方 買ってみたことがあるのですが、いまひとつしっくりきませんでした。 情報お待ちしております。

  • クレド・ポー

    クレド・ポーのクリームファンデ(タンナチュレールフリュイドe ) ニキビ跡など、しっかりカバーしてくれるファンデを探していて、 @コスメや雑誌などで評価が高かったこれが、気になってます。 なんせお値段がお値段なので、を買おうかどうか迷い中です・・(--;) そこで、できればサンプルを貰いに行きたいのですが、 クレドのお店に行って、サンプルだけを貰いに行っても、 サンプルって、頂けるものなのでしょうか?? 私は10代で、BAさんと話したことも無く、 肌が綺麗ではない(泣)し、 綺麗なお姉さんばかりがいるイメージがあり、少し怖いのですが・・・(++)情けない そんな理由で、サンプル無しで、ネットで購入しようかとも考えています。 色はプラウディアのベージュオークル20でぴったりだったので、ページュオークル20にしようと思います。 合うのか少し心配ですが(^-^;) あと、このファンデは少しつけるのに技術がいる、 との事なのですが、やはり難しいのでしょうか?? また、肌荒れはしないでしょうか??(ニキビ等) クレド愛好者の方、また試用経験のある方、 魅力、欠点を教えていただけるとうれしいです。 なんだかまとまりの無い文章で申し訳ありません・・。

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。