• ベストアンサー

ダブルウェア、RMKクリーミィに代わるカバー力があるファンデ

ファンデはカバー力あるものを丁寧にのばし 厚塗りに見えないきれいな肌にするのが好きです。 質感はハーフマット系。 以前ダブルウェア愛用していて乾燥し始めたので リクイドにもうちょっとカバー力があればと思ってたRMKで クリーミィを購入。でもこれなんだかニキビできるんですよね。 私には会わなかったみたい。(リクイドは大丈夫でしたが) マットよりカバー力といえば必ず名前が出るクレドとカバーマーク この2つが私はあまり合わなかった(前者は色、後者は肌)ため 今は透明感アリで評判のいいルナソルを使っています。 でもカバー力に不満はあります。 ベース命なので(笑)良いと聞けば試したいです。 まだ試してない良いものを探していますのでレスお願いします。 ※カネボウレヴュー、マックスファクター、SK-IIは全部試し済みです。 決して悪いわけではなく気に入っていますが、よりよいもの探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2のものです お礼ありがとうございます。 ラインでなくてもそこそこ使えました。 ただクリームファンデのため伸ばすときに結構力が入ります、その為下地に硬いものやファンデとのなじみの悪い物を使うとヨレヨレになりました(私はローラの下地には日焼け止め効果がなかったので、MACプレップ プライム フェイスプロテクトを使ってます) パウダーは結構何でも合うと思いますが、ローラのが一番なじみが良かったです。 (他にはマキアージュのルースパウダーを試しましたがこっちは顔が真っ白になった気がします)

kyuuri2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 お粉もローラのルースセッティングパウダーが気になっていて もし良かったら両方購入したいなと思います。 まずは匂い等見てきますねー。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はローラメルシェのシルククリーム(←名前間違うかも、昨年10月ごろでたクリームファンデです)を使ってます。保湿、カバー力が優秀ですが、ニオイや刺激があるのでテスターで試してからの購入を勧めます。 クリームだけあってムラになりやすいですが、質問者さまはファンデをつけるのがお上手そうなので大丈夫だと思います。 残念なことに日焼け止め効果は入ってません。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローラメルシエはラインで使ったほうが良いと聞きますが どうですか? 時々単品では実力半減なものもあるので、良かったら 感想を聞かせてください。 SPFないのはこれからちょっと辛いけど、お気に入りになったら 冬の定番にしたいですね。

• usagihime
回答No.1

トワニーセンチュリー ザ・ファンデーションはどうですか?

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/269917
kyuuri2004
質問者

お礼

レスありがとうございます。 回答者さんは使われたことがありますか? これまで使ってきたファンデの中でもお勧めだったりしますか? 個人的には結構狙ってるファンデですが価格もかなりなので 迷っています。 サンプルがないので店頭で塗るしかないのが辛いですね。 愛用の下地やコンシーラーとの相性もみたいところです。