• ベストアンサー

先輩に憧れる彼

いつもお世話になってます。 私の彼は昔アルバイトが同じだった先輩をとても尊敬し、憧れています。 それは全然構わないのですが、その先輩というのが… 店などで少し不都合(例えばカラオケで案内された部屋にゴミが落ちていた、など)があると、店員に怒って別の部屋に変えさせたりする人のようです。 確かにお金を払っている以上よりよい環境で、というのは当然の要求かもしれませんが、 正直私だったら彼氏でも友達でもそのような人は心が狭いな…と思ってしまいます。 また、少しお下品と言いますか…そんな内容になってしまうのですが、 その先輩は「生理中って彼女の価値が半減する(性交渉ができないので)」などと発言しているそうです。 彼氏伝いに話を聞いているだけなのでどこまで本気の発言かはわかりかねますが、これは私はどうかと思ってしまいました。 ここまではその先輩の彼女さんは大変そうだな、と思うくらいですむのですが、どうやら彼氏は先輩のような男になりたい願望があるようなのです。 先日飲食店で多少料理が来るのが遅かった時に、 「○○さん(先輩)ならこれで怒るんだろうな…」 と言っていました。私はそれに対してこれぐらいで店員さんに怒るなんて嫌、とはっきり言いました。 その時はそれですんだのですが、この先彼がその先輩のような人に近づいていってしまったら嫌だというのが正直な気持ちです。。 もちろんその先輩は彼にとてもよくしてくれた優しい先輩でもあるようなのですが、 もともと少し気弱なところのある彼は先輩の強気なところに憧れているようなので、彼が先輩を真似るとしたら上記のようなところになってしまうのではないかな…と心配です。 しかし彼がとても尊敬している先輩のことを悪く言うのもどうかな、と思うのでどうやって止めたらいいのかわかりません。 私は少し気弱でも優しい彼が好きなのですが… よくわからない文章になってしまってすいません;; アドバイスや叱咤激励なんでも結構なので何かご意見いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

回答します。 全く心配はいりませんよ。 人は簡単には変われませんし、憧れてるだけですよ。 誰だって自分にないものを持っている人に対して 憧れはあります。 >「○○さん(先輩)ならこれで怒るんだろうな…」 ここが決定的ですね。怒るんだろうな・・・じゃなくて 彼が変われる人ならその場で怒っています。 まあ少しずつ周りに影響され強気に変わっていくことは あったにしてもその先輩のようには決してなれませんから! あなたはその先輩の悪口を言わず、腰をすえて見てなさいな♪ 断じて彼は大きくは変われませんから。。 ただ強がりたいだけなんですよ。誰だって強い男に憧れます。 ジャイアンにいくら憧れていてもスネオはいつまでたっても スネオですから!笑 例えが失礼ならお詫びします。

manami7
質問者

お礼

>ジャイアンにいくら憧れていても~ 失礼なんてとんでもないです! おもしろい例えで笑ってしまいました><* 心配…いりませんよね? なんだかharu3111さんのご回答で少し安心できました^^ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は気の強さと高圧的な態度の区別がつかないようですね。 >この先彼がその先輩のような人に近づいていってしまったら嫌だ 心配いらないでしょう。 質問者が歯止めを利かせれば良いです。 彼(とその先輩)には不備に気づいて怒鳴るよりも我慢しつつ改善させることのほうが難しい、ということを学んで欲しいです。

manami7
質問者

お礼

嫌だなあと思ったら少しずつ彼に伝えていこうと思います! ご回答ありがとうございました!

  • roda-
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

確かに、彼が尊敬?している先輩を悪く言うのは止めた方がいいですよね。 先日の飲食店でのエピソードで「これぐらいで店員さんに怒るなんて嫌」と伝えたように、 そういうのはイヤだということと、今の優しい彼が好きだということを マメに伝えるのはどうでしょう? 彼のいいところを伝えて、変わらないでいて欲しいっていうことを 重い口調にならずに、事あるごとに伝えると、彼も自分に自信を持って 先輩のことは好きでも、真似をしようとかは思わないかなぁと思います。 彼と先輩が親しくしていると心配は尽きないかと思いますが、頑張ってくださいね!

manami7
質問者

お礼

>彼のいいところを伝えて~ そうしてみたいと思います! 彼が自信を持ってくれるのを信じてがんばります^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 尊敬出来ない先輩との付き合い方?

    こんにちは。 22歳の新入社員です。 社会人となり約5ヶ月、この5ヶ月はともかく走り続けてきましたが ようやく少し余裕が持てるようになり、周りの事も見えるようになってきました。 それと同時に人間関係に悩みを持つようになってきました…。 職場の先輩方はみんな良い人で、仕事も出来、尊敬&憧れています。 会社自体が人を育てようという考えがあるので 職場の人全員が熱心に後輩指導をしてくれます。 質問・相談・提案等気軽に出来る雰囲気なので非常に働きやすいです。 しかし先輩の中で一人だけどうしても尊敬出来ない人がいます。 すごく良い人でよく仕事を教えてくださったり、注意してくださったりと気にかけてくださいます。 他の先輩同様、その先輩の事は好きです。 社会人になりたての頃は感謝し、素直にその先輩の声に耳を傾けていたのですが最近それが出来なくなってきました。 なぜなら、その先輩に教えられる事は間違いが多いという事に気付くようになったからなんです。 教えて頂いた事を実践していたら他の先輩に間違ってると言われ再度教えて頂く結果になります。 それが何回か続いたのでだんだんとその先輩が言う事を信頼出来なくなってしまいました。 また、その先輩は仕事に前向きで積極的なのでMTGの時等によく発言されるので 最初の頃はすごいな、しっかりした事おっしゃってるなと思っていました。 しかし、仕事の事をずいぶんと分かるようになってきた最近では その先輩が発言している内容はいつも「ん?」と思う事ばかりなんです。 今話し合っている内容といつも多少論点がずれているんです。 しかも空気を読めないというか唐突に切り出したり…。 私だけが上記のように思っているのかと思っていたらどうやら周りも同じように思っているようです。 上司の様子を見ているとその先輩には重要な仕事は任せていないし、 空気が読めない発言をした時は飽きれたような目をしているように思います。 また同期とその先輩の話になった時、同期も同じように感じていたと言っていました。 かと言って、やはり先輩である事には変わりありませんし 人間的には好きな先輩です。 なのに、素直にその先輩の声に耳を傾けられない自分。 聞き流してしまう自分。 その先輩の言う事じゃ信頼できず、他の先輩に確認してしまう自分。 そんな態度を取ってしまった時つらく、自分が嫌になります。 また、これじゃ仕事の効率も悪い気がします…。 こんな先輩とは今後どのように付き合っていくべきでしょうか?? ぜひ、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 女子の先輩が体をさわってくるのが理解できない

    気弱女子です、良くしてくれている女子の先輩のことで悩んでます。 ちょっとヤンキー系の先輩で学校でもそーゆーグループにいて彼氏(ヤンキー)もいるんですが 最近2人だけでいる時キスをしてきたり、ブラに手を入れて胸を揉んできたり変なことをしてきます かなり意味不明なんですが、この前は「今生理?」て聞いてきて「ちがう」って言ったら いきなりパンツの中に手を入れてきました ビックリしすぎて放心状態だったのに先輩はすごいこーふんしてたみたいで、 指入れられてイタイ!って言うまでやめてくれませんでした。 でもうちが嫌味を言われていたり、イジメられそうになった時に助けてくれたりしていい人だし、 怒らせると怖そうなんで何も言えずにいます 大人しい性格なので何も言えないからか、2人になるとやっぱりさわられます。 でも正直なんで同性の私にそーゆーHなことをしてくるのか理解できません。 女子でも女の体にさわりたいって思う人けっこーいるもんですか??? こーふんするんですか? わかるひとおしえてください

  • 女先輩が何か嫌いです

    愚痴話になりますが、宜しくお願いします。 私の彼氏が尊敬している先輩がいます。 私もその先輩を尊敬しています。 その先輩には彼女がいるのですが、私はその彼女が気に入らないのです。 最初は先輩の彼女さんと仲良くなろうと思っていました。(相談仲間になれると思い。) しかし、女先輩は私の挨拶の返事はしないし、私の彼氏だけ挨拶や会話をします。お祭りの時私達と先輩達でダブルデートするとき、女先輩が焼き鳥食べようというので一緒に行くと、女先輩は自分の彼氏じゃなく、私の彼氏に「ほら、熱いから気をつけてね♪アーン♪」と私と先輩の前でアーンといい、私の彼氏は普通に食べました。 その時私は嫉妬しました。 何他の女の食べてんだと思いました。 後、その祭りでダンスを見るとき、先輩が彼女においで、こっち見やすいよと呼んだのに、女先輩は私と先輩そっちのけで彼氏の隣(私→彼氏→女先輩)でダンスを見ています。さすがにと思って先輩が呼んでますよと言ってあげても、本当だ~何してんの?と言って私の彼氏の隣キープです。 それに私は嫉妬し、彼を引き連れて、先輩の邪魔になるからあっち行こうと誘いました。 すると先輩も女先輩を連れてついてきて、皆でお祭りの景品のビーチボール投げあい遊びました。私は見ているだけでした。先輩が投げたボールが私の頭にあたり、ビックリして転ぶと、彼氏と先輩がかけより大丈夫?といって俺にボールをあててくれ!と言って彼氏が投げてふざけているところを笑っていると、女先輩が急に不機嫌になりました。 その後、お祭りは色々嫉妬ばかりしたので、お祭りのダブルデートはしたくないと思いました。 しばらくたってまた先輩達と会うと指輪の自慢をしてきました。 どうやら私達がペアリングをしていたことに、女先輩が羨ましがって、私達よりお高めの指輪をねだって買ってもらったらしく、そっちよりこっちの指輪の方がいいでしょ?と物凄い自慢していました。しかも私の彼氏だけみて自慢していました。 そして、また別の話ですが、彼氏が先輩の誕生日祝いで私と彼氏と先輩と女先輩で会うことになり、待ち合わせをしたとき、女先輩がなかなか来ないので、先輩が電話してくるといい、何時か覚えていませんが、電話でケンカ?して最終的に「遅れるから申し訳ないけど先に行ってきてくれる?本当にごめんなさい。」と先輩がかなり謝ってきました。仕方なく、先に目的地に行くけど、メインは先輩なので待っているとやっと先輩達がきました。先輩は謝っていましたが、遅れた女先輩は謝らないでそのままレストランへ、女先輩は何時間も待たせたのに謝るどころか、自慢話を持ちかけました。 かなりイライラしました。 しかし、先輩の彼女さんでもあるし、先輩の誕生日祝いなので我慢していましたが、私の彼氏に私のブログ見てくれた?と言って私は嫉妬しましたが、我慢しました。 正直私は女先輩を好きになれないです。 ワガママだし、自己中だし、挨拶や謝る事も出来ないし、自慢話するし、私の彼氏に馴れ馴れしいし、本当に嫌いです。 こんな女先輩どう思いますか? 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 試合で先輩に勝つと気まずい

    くだらない質問で申し訳ないのですが..... テニスの試合で先輩に勝つと嬉しい半面、なんだか気まずいです。。。 特に、すごくうまいと言われている先輩にたまたま勝ってしまった時などは気まずすぎて試合後何をしゃべっていいか分かりません; 1、2ゲームの試合などならまだいいのですがこないだ1セットで試合をして6-3とかで勝ってしまいました。 でも先輩の技術に感心し、あらためて尊敬したのも事実だったので試合後に「すごいうまいですね~」と言ってしまったのですが 後で考えると、自分が勝っておいてそういうことを言うのはなんだか嫌味のような気がしてちょっと自分の発言に後悔しました(><) そこで質問なのですが、試合で先輩に勝ってしまった時はどうすればいいのでしょう? 何もしなくていい、とか気にする必要はない、と言われればそのような気もするんですが^^; 経験者の方等いましたら是非回答お願いします!!

  • 尊敬する先輩との一夜の関係

    私はフリーで仕事をしています。 フリーランスの先輩で尊敬している方と、かれこれ一年くらいお仕事をきてきました。 打ち合わせをして、その後2人で飲みに行く。というのが何時もの流れになっていました。 私は飲むと、人肌恋しくなるタイプなので、先輩と2人で飲みに行く時は気持ちを引き締めて、必ず終電では帰るようにしていました。なんとなく先輩もスマートに女子をお持ち帰りしそうなタイプだったので余計に。 が…つい先日、気持ちが緩んでしまい…終電を逃して先輩と一夜を共にしてしまいました。 私も先輩もお互いに彼氏、彼女がいるので…遊びだとは分かっています。 そもそもプライベートの関係はなく、お仕事上での繋がりなので。。 その後はお互いハメを外してしまったね…と言いながら、仕事を続けています。今まで通り変わりません。 私は彼氏に罪悪感を抱きながら、先輩との事はきちんと反省して忘れよう…と思っています。 先輩とどうこうなりたいという気持ちはありません。なので、時間が経てば忘れられると思いますし、仕事もきちんと出来るだろうと思います。 なのですが…尊敬できるかっこいい先輩。私とお仕事してくれてるだけでも嬉しい存在で…先輩に褒められたり、可愛かったと言われただけでかなりグッと来てしまっている自分がいます。 かなり馬鹿だなと思いますし、怖いです。 そんな人との関係が中々忘れられず、毎日先輩の事を考えてしまいます。 こういう経験がある方、どのようにして乗り切っていますか…?

  • 先輩からの妹扱い?が辛い

    研究室の先輩のことです。 説明が長くなってしまうのですが、私はどういう存在で、どうすればいいのでしょうか。うだうだ悩んでいる自分が悪いのは頭ではわかっているつもりなのですが・・・ 先輩とはよく二人で出かけ、一緒にいる時間はおそらく私が一番長いです。 ボディタッチも、自他ともに認めるほど特に私に多く、二人きりになるとさらに増えます。 流石に顔や手などの露出している部分にしか触れさせませんが、ふざけてじゃれてくるときは抱きしめるような体勢になることもあります。 また、先輩が知り合いから誘われた焼肉や釣りに一緒に行くよう頼まれることも多々あります。 先日、疲れて夜にデスクで寝ている先輩に10分たったら起こしてと言われたため、毛布(私のひざ掛け)をかけてあげようとしたところ急に立ち上がり、真正面から覆いかぶさるように、私の肩に手と顔を置く形で抱きついてきました。先輩が本当に忙しく疲れているのは知っているので、背中をさすりながらなだめて座らせ、毛布をかけ直すとすぐに寝ました。 10分たって肩を叩いて起こしたのですが、今度は私を頭から毛布に包んでぎゅっと抱きしめられました。驚きましたが、やはり寝ぼけた顔をしていたので熱めのコーヒーを入れて渡しました。 これだけなら脈アリかと期待できますが、先輩は他に好きな人がいて、「俺はあの人が好きだけど、向こうはどうかわからない。ダメだったらなぐさめて」と言われています。 その相手は、誰がどう見ても先輩が好きです。2人は付き合ってるという噂もあったくらいです。 私は先輩が好きですが、どう考えてもキープされてると思うのです。先輩も薄々気づいているはずです。 私は恋愛経験がほぼなく、もうパニック状態です。 長文乱文で申し訳ありませんが、叱咤激励いただけると幸いです。

  • 先輩から相談されたのですが

    私の話ではありません。また、深刻で長い話になると思われます。 私には、とても仲の良い4つ年上の友達?良き先輩がいます。 とても美人で、異性から人気のある人です。 さて、その先輩には彼氏さんがいらっしゃいます。 先輩より一つ年下で、もう2,3年近く付き合っているそうで 私も一度1年ほど前に会ったことがあるのですが、 とてもカッコよく、また感じのよさそうな人でした。 しかし、どういうわけだか先輩と私が話していると、 その人はいきなり表情を険しくして先輩を引きずるようにしていなくなってしまったのです。 びっくりしましたが、 その次の日に「男女問わず焼きもち焼きなの」と言われて。 その時は、「へぇ・・・焼きもち焼いてもらえるなんていいじゃん?」と 軽く思っていたのですが・・・。 ついこの間のことです。先輩から 「すぐに会えないだろうか」と連絡が。 先輩の部屋に上げられたのですが、 いきなり泣き出して「助けてほしい」とすがられました。 戸惑いました。 どんなことがあっても、人に泣き顔を見せるような人ではなかったから。 話を聞くと、例の彼氏さんのことだったのですが・・・ 2年ほどそういう傾向があったそうなのですが、ここ半年で一層ひどくなったそうなのです。 話が長いので、要約すると ・彼氏さんはなにやら精神的な病気を持っているらしく  そのため異常なほどに感情の起伏が激しく ・異常なほどに焼きもちを焼くのはそのためであり ・ここ半年はあまりの束縛のひどさにまともに他人と交流ができていない そうなのです。 束縛がどの程度のものなのか尋ねると、 ・他人と話すと異常なほどまでに怒る (酷い時はキレて怒鳴ったり先輩に手を上げたりするそうです・・・) ・気を引きたがって子供のように駄々をこねたり甘えたりしてくる ・気を引くためにわざと先輩が困るようなことをする(ここ1年程のことだそうです) ・少しでもメールの返信が遅れたりすると拗ねて先輩に甘えてくる などなど。 もともと奔放な先輩にとっては、 きっと精神的にシビアな状況なのでしょう。 そしてそのあとが困ったものなのですが、 ここ半年で彼氏さんのその症状は異常なまでに悪化したらしく ・酷いと幻聴が聞こえたり幻覚が見える ・些細なことで感情をむき出しにしたり泣いたりする ・気に入らないことがあるとリストカットをして先輩の気を引く ・物を壊したり先輩に暴力をふるってしまう 等の非常に深刻な症状が頻繁に出てくるそうです。 彼 氏さんが暴力をふるってしまうのは、精神的な病気のせい。 そう思っていて、彼氏さんのことを大好きだから 先輩はどうしても見捨てることができないのだと言うのです。 先輩は「そろそろ自分にも限界が来るかもしれない」と。 泣きながら、一時間かけて私にすべてを話してくれました。 プライドの高い先輩が、 4つも年下の私に相談を持ちかけてきたのです。 きっと、相当滅入っていたんだと思います。 先輩をどうはげましたらいいでしょうか? どんなアドバイスをしたらいいでしょうか? また、その彼氏さんの症状からしてどんな病気に当てはまるのでしょうか? 彼氏さんは、自分で異常だという事も、 やめなければいけないことが分かっていても、 先輩と離れることが怖くて精神科に行くこともできないそうで、 何度もリストカットや暴力を繰り返してしまうのは いつ嫌われるかわからない恐怖から逃れるために また先輩の優しさを確認する為に、 先輩が自分を見捨てないことを確認する為だそうで。 是非回答お願いいたします。

  • ゼミの先輩の言葉遣い

    現在、大学生になるものです(男性) 現在6年生の大学に通っております。 ゼミの女性の先輩のことで悩んでおります。 その先輩は、人を引っ張る力はあるみたいですが、言葉遣いが荒く人が傷つくことを発言したりしています。 また、機嫌の良い時悪い時の人にたいする態度が激しくつい先日、ゼミ旅行の件でその先輩に質問をする機会がありました。 たまたま、旅行先がその先輩の地元だったらしく予定をたてないといけないときに 私が、 “○○先輩、ゼミ旅行の件で質問あるんですけど、お時間大丈夫ですか? 先輩の地元で有名な場所って何ありますか?”と聞いた時に返ってきた返事が “きやすく、○○先輩って呼ばないでくれる。お前、私の扱い方解ってないみたいだな。” と発言されてしまいました。 別にタメ語で話したわけでもなく、先輩を呼びすてになんか全くしておりません。 また、同じゼミ内で成績がなかなか上がらない人に向かって “成績が悪いやつ(一定の成績の基準にみたない人)には人権なんかない” などと発言していたり 私だけでなく、他の特定の人達にもそのような発言をしております。 独り言でその先輩が“私の足になってくれる男おらんかな” と発言していたりしていたこともあります。 (私は諸事情で家族に車を中古で一括購入してもらい、車検と保険以外(家族には申し訳ないです)の維持費をバイトでまかなっているので(オイルやタイヤやガソリン) この発言はいくらなんでも酷すぎると思いました。車はいろいろ大変なめんもあるのにと思いました。) そのような発言を聞くと非常に憂鬱になり、実務実習中もゼミに行くのが嫌だなと思うようになり実務実習に集中できないです。 注意しようと思っても先輩と後輩の関係、しかるべき場所(大学の相談室、ゼミの先生)に相談しようと思っても、人間関係のことなんかどこにでもあるとかその先輩にどういう事をされるかわからないと思いこんで、相談を躊躇してしまいます。 来年で先輩は卒業するのですが、それまで耐えるべきなのでしょうか?

  • 旦那友人が私への悪口。旦那の対応に腹が立つ

    質問を見ていただきありがとうございます。 結婚6か月の女性です。(共働き・私26歳 旦那38歳) 旦那は仲が良い友人グループがおります。私も定期的に飲み会に混ぜてもらう等交流させていただいています。 その友人たちが私のことを快く思っていない旨発言したことを、旦那が私に直接伝えてきました。 対応をお聞きしたく、皆様の御意見をお聞かせください。 まず、友人たちが私について話していたことから始まります。 「おまえは奥さんに甘い」「あの子(私)は駄目だ」ということを旦那に言ったらしいのです。 文脈は不明ですが、私が世間知らずだということを言いたいのでしょう。実際、私は実家暮らしが長く世間知らずな部分もあるかと思います。 なぜ私がこのことを知ったかというと、旦那が直接私に言ってきたのです!俺の友人はこう言っていると。 嫌われてたの…?とちょっとショックでしたが、人と人ですから、性格の合う合わないはあるでしょう。仕方ないことです…。 ですが、それを旦那が私にわざわざ伝えてくることがショックでした。 しかも友人たちの発言に「その通りだ」と言ってきます。 私は、先日「私の悪口を誰かが言っていても、私に言わず黙っててもらえるかな?傷つくから」と旦那に言いました。 すると、「何で?悪口じゃないじゃん。叱咤激励と言うんだよ。友人が言ったことのどの辺が悪口なの?」 と言われました。 この友人たちの"叱咤激励"は、私ではなく旦那に向けたものだと思います。(おまえがしっかりしろ!みたいな) なので、私にこれをダイレクトに言うのは私に対してのただの悪口だと思うのですが…。 友人たちも、私を心配してではなく、大事な友人である旦那を心配して言ったことです。私への叱咤激励では恐らくありません。 友人たちも、ポジティブに考えれば「あの子は基本いい子だけど甘いところがあるなぁ~」くらいのニュアンスで言ったのかもしれません。 いつも優しく接してくださるので、激しく嫌われているわけではないと信じたいというか…。 しかし彼らは[旦那の友人」止まりではあります。もし私への叱咤激励だとしても、陰でぐちぐち言っていたことは叱咤激励だとは到底思えません。 腹が立つのは、旦那の思いやりのなさです。 私の甘ちゃんなところが嫌だと思っているならば、「友人がおまえのことをこう言ってた」ではなく、 「俺はこう思ってるから、直してくれ」と自分の言葉で言い換える等の方がまだマシです。陰で何か言われてることを一々伝えないでほしい…。 今日、旦那とまともに口をきいていません。 私が悪い部分等も含め、旦那への対応をよろしくお願いいたします。 ※旦那友人への怒りは全くありません。基本いい人たちなので、陰で「甘ちゃん」扱いされたぐらいで嫌いになったりは絶対しません!