• ベストアンサー

マーチとモコの差

ASURA-RVF400Rの回答

回答No.2

マーチはコンパクトカーで、モコは軽ですよね。 カタログスペックの燃費ですが、 マーチ 16.8~21L/km(現行モデル) モコ  18.8~21L/km とあまり変わりません。 No1さんが答えられているように、税金面では多少変わってくるかと。 また、通勤路で高速に乗ったり、アップダウンのある道でしたらコンパクトの方が良いでしょうね。 逆に街中だけでしたら、取り回しで軽で十分ではないかと。 あと、万一の事故の際には、車体が大きいほうが多少安全です。 まぁ、ダンプが相手だったりしたら変わらないでしょうけど…

piyo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログはチェックしているのですが、燃費の大差はないようですね。 あとはおっしゃるように、事故の心配ですね。