• 締切済み

日産のモコに乗っている方に質問です

日産のモコを2003年2月に新車で購入しました。 最近になって気が付いたのですが、ハンドルが全体的にはげています。 「樹脂製のハンドルなのではげるはずないのですが」と日産お客様センターのひとは言います。 モコに乗っている方で、ハンドルがはげている方はいませんか?

  • mapy
  • お礼率4% (2/45)

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.1

 ごめんなさい。私は原稿型のワゴンRを2003年10月に購入した者ですが、同じような事があったので書き込み致します。  先日車検の為ディーラーに車を預けるため引き取りに来てもらったのですが、ハンドルが動くと言われました。(私自身は全然気づかず…)  つまり、ハンドル本体を樹脂のカバーで覆っていますが、その接着が甘かったらしく、ハンドルを握っている状態で手首を動かすと、ハンドルもガックンガックン確かに動く状態でした。  初車検だったのでサポートが聞いて、無料でハンドルごと交換してもらいました。  ご購入はディーラーですか?実際に購入された店舗に持ち込みして、実際に現物を見せてからお話してみては?  ただ、その前に必ずご自身で写真撮影しておく事をお勧めします。(何があるか分かりませんから。)

関連するQ&A

  • 日産モコについて

    車を購入予定で、すぐではないのですが、日産のモコが良いなと思っています。2月にモデルチェンジするみたいで新しいのにするか前から出てるタイプにするか考え中です。内装はほとんど同じらしいですが、やはり古い型の方が値段は安くなると思うので。新しい方を見てからでも良いとは思うんですが、どちらがオススメですか?新しい方が見れるサイトがあったら教えて下さい。

  • 新車で日産モコかノートか、中古か迷っています

    母(73歳)に車の買い替えで勧める車、新車か中古か、新車なら日産のモコとノートで迷っています。 母は40年以上の運転暦(ずっと日産ブルーバード系)ですが、最近、年のせいか駐車するとき等に長すぎて取り扱いにくいと感じることが多く、買い替えようか相談されました。確かに、バックで駐車するときには大変時間がかかっています。 走行距離はそれほどありません。日常は市内(小さな町)で買い物。週1~2回、所要で往復1時間。年1回箱根(往復3時間程度)へ行きます。高速には乗りません。雪道も走りません。 現在乗っているのは日産シルフィーです。8年前に新車で購入。走行距離2万キロ満たない程度(年2,500キロ程度)。今のところ、ドアミラーをぶつけた程度(修理済み)でそれ以外は特に今まで損傷はありません。 今回買ったら乗り潰すくらいまで乗る予定です。少なくとも後10年程度は乗る予定です。そう考えると、中古より新車の方がいいですか? 新車のモコかノートでしたら、トータルコストと運転のしやすさを考えるとやはりモコでしょうか。車に詳しい人から、モコはいいが軽はやはりパワーがないので坂道は厳しい、モコにするならターボにしたほうがよいと聞きました。街乗りだけでしたら不要かもしれませんが(?)年1回だけですが箱根に行くことを考えるとターボ付きがよいでしょうか?でもターボを付けると燃費がそれほどよくないというコメントもよくみかけるので、そう考えると坂道も気にならないノートの方がよいのかとも思います。 一方で、長さの取り扱いがしにくいが、現在のシルフィーに乗り続けるという選択肢もありかと悩んでいます。 以上、選択肢が多いですが、 新車モコのターボ付きか無しか、新車ノートか、中古車(車種は未定)、現在のシルフィーを乗り潰すのどれがオススメでしょうか?それぞれのメリットデメリットや、上記選択肢関係なく、実際に周りの高齢者の方の実体験から車を選ぶアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 日産のモコです! 何色が好きですか? どんな車ですか?

    こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでモコに決まりそうです。 そこで、モコについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからモコ嫌い~ ★モコ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

  • 日産モコのシートカバーについて!

    皆様、こんにちは! 2012年式5月の日産モコに乗っています!  車体の色は、アーバーブラウンです! 今も、シートのビニールしたままなんですが、 先日、シートカバーを買った方がいいと言われました! シートカバーもいろいろあるみたいですが、 オートバックスでも、モコ用シート ¥12000円とか ありましたし、かっこいいいシートでも、¥13000円くらいからあるみたいなので、 どれがいいか迷っています! 皆様は、どんなシートカバー購入されましたか? 参考までに、お教えください!<(_ _)>

  • 日産モコのオーディオについて

    このたび、日産のモコを購入しました。 バックビューモニタがついていて、オーディオがUSBメモリを差し込んで 音楽を聞けるタイプものです。 納車はまだ先なのですが、乗った時に音楽がないと寂しいので、 今のうちからUSBメモリに音楽を入れておきたいのです。 USBメモリに音楽を保存する場合、 まずCDからPCに音楽を取り込みますよね。 その際の形式として、MP3で取り込めばいいですか? MRワゴンや、モコでUSBの相性が悪くてきけなかったとかを聞きます。 まず取り込み方で間違わないようにしたいので、 モコに乗られていて、USBメモリをご利用の方がいらっしゃれば 教えて頂きましたら嬉しいです。 またモコにかかわらず、お分かりの方があれば教えてください。 簡単な言葉だとなお嬉しいです。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日産モコ USB接続

    こんばんわ 今回 日産モコを新車で購入しました。 オプションでUSB接続の付いたタッチパネルのオーディオを付けたのですが ソニーのウォークマンは接続できるのか教えてください。 カタログにはi-pod対応とは書いてあるのですが・・・ ちなみにウォークマンはNW-E052Kです。 回答よろしくお願い致します。

  • 日産モコの価格

    日産モコ平成18年式のGタイプ(ターボ)2WDの新古車で走行距離11キロを乗り出し125万円といわれましたがこの価格は安いのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • スズキ:MRワゴンと日産:モコ、違いは・・・

    現在、軽自動車の新車購入で悩んでいます。 候補としては現時点ではダイハツ:ムーブ、スバル:ステラ、スズキ:MRワゴン、日産:モコの4種で ムーブ・ステラは内装が一部アイボリーなのがネックになっています MRワゴン・モコは内装が落ち着いており、アイドリングストップモデルでは燃費の差がムーブと無い為良いなぁともっています。 さて、そんな状態でMRワゴンとモコの差をしらべていました。 基本的には同型なので走行性能部分は特に差はなし。 日産はオーディオレスが基本でオプションで追加する形 スズキはオーディオ付きがデフォだけど、オーディオレスモデルもあるので グレードはオーディオなしモデルを基準に考えたら基本的に日産と同じと考えてよい 内装も基本同じで差は無い 外観部分は違いがあり、モコはフロントグリル部分がメッシュ状に変更されている ヘッドランプ部分もモコは若干丸いデザインに変更 全体的に、モコはかわいらしい印象に変更されているが フロント部分以外の変更は無いと考えてよろしいのでしょうか? カタログやHPをにらめっこしていますが、考えすぎて頭が痛くなってきました・・・・

  • 日産モコのエンジンについて

    はじめまして。平成15年式のMG21Sのモコに乗っています。 最近になってアイドリングが安定してからのエンジン音が、スバルの水平対向のようなドコドコドコ・・・という音になってしまいました。 また、たまに回転が上がったり下がったりしたり、揺すられるような振動がしたりしています。 日産のディーラーに修理依頼しに行ってみたのですが「何処が悪いというのが分からないので様子を見て下さい」と門前払いに近い状態で帰ってきました。 車のこういう症状は何処の何が具合悪いのか解る方がいらっしゃいましたらどうぞご教授よろしくお願いします。

  • 日産のモコ(スズキのMRワゴンでも)に詳しい方

    日産のモコ (02年04月~06年01月)に乗っています。 来月子供が産まれるので 会社の先輩からベビーベッドとベビー布団を譲り受ける事になりました ベビーベットのサイズが約120×70と言う事なのですが 後部座席をフルフラットにして乗せる事は可能でしょうか???