• 締切済み

モコ

先日、中古でモコ買ったのですがキーレスがなくて日産に持って言いくと、キ-レスついてますね、鍵ちゅうもんしときますか10000円前後です?と言われ、はい、といい、数日後電話で20000円と言われました、鍵の部分だけでそんなにするんでしょうか・もう少し安くてにはいらないもんですか

みんなの回答

• kouji_124
回答No.3

本体価格10,000円前後+キーの登録手数料10,000円前後なので妥当な値段です。 キー本体を安く手に入れても、登録はディーラーで行ってもらう事になるので、対して値段は変わらないでしょう。

• tach5150
回答No.2

キーレス本体だけ購入すればいいというわけではなく、車体側の再設定が必要になるのでその工賃もかかってきます。

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

キーレスは種類があり、 キーレス単体、鍵と一体になっているもの、キーレスに、エマージェンシーキーが内蔵されている(通常は使わない)物などがあります。 これとは他に、イモビラいざーを内蔵している物などあり、ただ、キーレスの値段といわれても判断が付きません。 ちなみに私の車の鍵は、キーレスと一体の物で、イモビも付いているので1本購入すると5万以上します。 イモビ無しのキーレス単体でも、4千~1万6千円位+自動車へ登録が必要ですから、その登録料が数千円掛かります。 鍵が一体型や、エマージェンシーキー付属型だと、その他に鍵代数千円+鍵加工代数千円と取られます。 ディーラーが作業を行なうのは、鍵の登録だけです。 鍵の加工は外注の鍵やさんに頼みますし、その他の物はメーカーから仕入れるだけですので、安くしてと言っても、そんなに安くしようが無い物ですね。