• ベストアンサー

日産モコのシートカバーについて!

皆様、こんにちは! 2012年式5月の日産モコに乗っています!  車体の色は、アーバーブラウンです! 今も、シートのビニールしたままなんですが、 先日、シートカバーを買った方がいいと言われました! シートカバーもいろいろあるみたいですが、 オートバックスでも、モコ用シート ¥12000円とか ありましたし、かっこいいいシートでも、¥13000円くらいからあるみたいなので、 どれがいいか迷っています! 皆様は、どんなシートカバー購入されましたか? 参考までに、お教えください!<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

シートカバーって・・・ 考え方だけなんですよね・・・ >今も、シートのビニールしたままなんですが って事は、シートの柄や色が気に入らないと言う事では無いですよね・・・? だったら。。。そのままビニールを外して使ってはいかがですか? せっかくのシートですので・・・・使ってこそです。 汚れたり破れたらシートカバーを付けて綺麗なシートカバーで乗れば良いとおもうのですが・・・・ シート生地って、部品で買うと・・・ お尻のところだけでも15000~2万円ぐらいですし・・・背中の所だと2万円~3万円ぐらいする物です。 使いもしないのに高い物を使っていても、もったいないです。

omosiroi2
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• rpm243
回答No.3

目的はなんですか? 例えば 色が気に入らない 肌触りが気に入らない 貴方が売った後の中古を買った人の為に純正シートは新品を保ちたい 私なら純正の上等な生地のまま使って 古くなり汚れて来たら仕方なくカバーを付けますが

omosiroi2
質問者

お礼

noname#203454
noname#203454
回答No.1

シートカバーなんて使ってません。 ビニールは貧乏臭いのと、滑って危険なので車を受け取った瞬間に剥ぎ取りました。

omosiroi2
質問者

お礼