• ベストアンサー

この男性の気持ちを教えてください!

社会人サークルに入っている30代女です。 近々そのサークルで発表会のようなものがあり、 先日みんなでグループ分けをしました。 そのとき、私がいいなと思っている男性が、 私を名指ししてくれ、一緒に組むことになりました。 二人で会ったりメールをやりとりする機会が増えるので嬉しいのですが、 この人はどういう気持ちで私を指名したんだろうと考えてしまいます。 多少とも私に好意なり関心を持ってくれているから? でも私なら逆に、気になる人を指名するなんて恥ずかしくてできないし…。 皆さんはどのように思われますでしょう? ちなみにその男性は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areku1971
回答No.1

いいな~と思っている人から指名されると嬉しかったり、なんでだろ?って考えますよね。 どんなサークルをされているのか判りませんが発表会に必要な人なのかな・・・ 状況がわかりませんので(過程)そうなのかな?としか思いませんが、すごいチャンス!! 悪意・嫌悪感などマイナスな思いは持っていないのは確かなので良いチャンスに恵まれましたね 何故指名したのかな?を考えるのではなくチャンスを生かす事を考えてみてはいかがでしょう 人はいろいろなので、好意で指名する人もいれば 一目をおいている人を指名する人(発表会に必要)このお話だけではわかりにくいですね 相手の観察もできるので、やはりコの人だと思えば発表会後も連絡が取れる様に進めてみるのもいいでしょうね~ 頑張ってください!!

teddy8888
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 肝心な部分をぼかしすぎて、わかりづらい質問になってしまい、 ごめんなさい。補足欄に詳細を少し書き加えました。 私もすごいチャンスがやって来たと思って、毎日ウキウキしています(笑)。 でも、そうですね。なぜ?と考えるより、チャンスを生かすことを考えたほうが良いですね。 こんな機会、次にいつ巡ってくるのか分からないのだから…。

teddy8888
質問者

補足

状況を少し補足します。 サークルは楽器系です。私は決して上手ではないので、 彼が私の腕を見込んで指名したとは考えられません。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

グループ分けする前の印象が良かったんじゃないですか? 年下で話しかけやすそうとかね☆

teddy8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グループ分けの前から、時々メールのやりとりをしたり、 飲み会などでよく話したりしていたので、 話しかけやすい、という雰囲気はあったかもしれません。 あと、彼は私のことをしっかり者と思っているようで(本当は全くそうじゃないんですけどね)、 そういう印象も指名された理由なのかな…。

noname#89906
回答No.5

・1週間に1~3回のペースでメールのやりとりをしています ・一度、食事に誘われた。 もうこれで、いい感じじゃないですか^^ あとは、30台後半の彼さんが、独身であれば・・・^^ うまくいくといいですね^^

teddy8888
質問者

お礼

tin0930さま、二度もご回答ありがとうございます。 いい感じですか…? まだ彼の行動パターンが読めていないので、 期待を持っていいのかどうか、確信がもてないのです。 独身だということは聞いているので、 それは大丈夫なんですけどね(^^; これを機会に、彼と仲良くできるよう、がんばります!

noname#68215
noname#68215
回答No.4

30代後半主婦です。 この年齢の男性・・・もちろん人によりますが、ガンガン遊ぶのに夢中の年齢ではないですから脈ありじゃないですか?? わたしだったら,単純なので勝手に盛り上がっちゃいますね~♪ 打ち合わせ兼ねで食事とかもありではないですか? まずは,発表会の練習も頑張ってくださいね。 素敵だな。と思っている同じ趣味の男性との競演。 憧れです。

teddy8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も単純なので、一人で盛り上がっているんですよー(笑)。 脈ありだといいんですけど。 発表会までは毎週のように会う約束をしても不自然ではないと思うので、 自然な流れのなかで彼と仲良くできるかも、と期待を膨らませています。 練習後に私から食事に誘うなど、がんばってみます!

回答No.3

30代男です。 私だったら、気になる人を指名しますね。 恥ずかしいですが、これは千載一遇のチャンスなので、勇気をだすでしょう。 なので、私ならば脈アリです。 ただ、他に指名したい人がいない状況であれば、仕方なくということも考えられます。 とにかく、接近するチャンスなので、がんばってください。

teddy8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか! ご回答者さまは気になる人を指名するんですね。 ということは、彼もその可能性がなきにしもあらず…。 でも仰るとおり、他に指名したい人がいない状況だったとも考えられますね(><) いずれにせよ、二人で会う機会が自然に生まれることは確かなので、 がんばります!

回答No.2

今時点では、なんとも。。。 いままでのサークル活動で、彼とあなたの関係、位置がわからないことには。。。 サークル内で、楽しく話してる間柄で、彼は話しやすい、意見が合う等で、あなたを指名したかもしれません。 気になって、チャンスや~で、指名したかもしれません^^ teddy8888さんも、がんがんアピールしちゃってください^^ がんばって^^ノ ただ、嫌っては無いですから、これからに期待しましょう^^

teddy8888
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます! 彼と私の関係を明記しておらず、答えにくい質問になっていて、ごめんなさい。 補足欄に少し書き加えましたので、お時間が許せばご覧いただけると嬉しく思います。 発表会の準備のために二人で会う機会が増えると思うので、がんばります。 がんがんアピール…うまくできるといいのですが。空回りしちゃうタイプなもので(><)

teddy8888
質問者

補足

すみません。いままでの状況を少し補足します。 ・サークルに入ったのは昨年の秋。話すようになったのは年末くらいからです。 ・今年に入ってから、1週間に1~3回のペースでメールのやりとりをしています(他愛のない内容ですが)。 ・一度、食事に誘われましたが、当日のお誘いだったためタイミングが合わず、流れました。