• ベストアンサー

この男性の気持ちを教えてください!

社会人サークルに入っている30代女です。 近々そのサークルで発表会のようなものがあり、 先日みんなでグループ分けをしました。 そのとき、私がいいなと思っている男性が、 私を名指ししてくれ、一緒に組むことになりました。 二人で会ったりメールをやりとりする機会が増えるので嬉しいのですが、 この人はどういう気持ちで私を指名したんだろうと考えてしまいます。 多少とも私に好意なり関心を持ってくれているから? でも私なら逆に、気になる人を指名するなんて恥ずかしくてできないし…。 皆さんはどのように思われますでしょう? ちなみにその男性は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

いいな~と思っている人から指名されると嬉しかったり、なんでだろ?って考えますよね。 どんなサークルをされているのか判りませんが発表会に必要な人なのかな・・・ 状況がわかりませんので(過程)そうなのかな?としか思いませんが、すごいチャンス!! 悪意・嫌悪感などマイナスな思いは持っていないのは確かなので良いチャンスに恵まれましたね 何故指名したのかな?を考えるのではなくチャンスを生かす事を考えてみてはいかがでしょう 人はいろいろなので、好意で指名する人もいれば 一目をおいている人を指名する人(発表会に必要)このお話だけではわかりにくいですね 相手の観察もできるので、やはりコの人だと思えば発表会後も連絡が取れる様に進めてみるのもいいでしょうね~ 頑張ってください!!

teddy8888
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 肝心な部分をぼかしすぎて、わかりづらい質問になってしまい、 ごめんなさい。補足欄に詳細を少し書き加えました。 私もすごいチャンスがやって来たと思って、毎日ウキウキしています(笑)。 でも、そうですね。なぜ?と考えるより、チャンスを生かすことを考えたほうが良いですね。 こんな機会、次にいつ巡ってくるのか分からないのだから…。

teddy8888
質問者

補足

状況を少し補足します。 サークルは楽器系です。私は決して上手ではないので、 彼が私の腕を見込んで指名したとは考えられません。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.6

グループ分けする前の印象が良かったんじゃないですか? 年下で話しかけやすそうとかね☆

teddy8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グループ分けの前から、時々メールのやりとりをしたり、 飲み会などでよく話したりしていたので、 話しかけやすい、という雰囲気はあったかもしれません。 あと、彼は私のことをしっかり者と思っているようで(本当は全くそうじゃないんですけどね)、 そういう印象も指名された理由なのかな…。

noname#89906
noname#89906
回答No.5

・1週間に1~3回のペースでメールのやりとりをしています ・一度、食事に誘われた。 もうこれで、いい感じじゃないですか^^ あとは、30台後半の彼さんが、独身であれば・・・^^ うまくいくといいですね^^

teddy8888
質問者

お礼

tin0930さま、二度もご回答ありがとうございます。 いい感じですか…? まだ彼の行動パターンが読めていないので、 期待を持っていいのかどうか、確信がもてないのです。 独身だということは聞いているので、 それは大丈夫なんですけどね(^^; これを機会に、彼と仲良くできるよう、がんばります!

noname#68215
noname#68215
回答No.4

30代後半主婦です。 この年齢の男性・・・もちろん人によりますが、ガンガン遊ぶのに夢中の年齢ではないですから脈ありじゃないですか?? わたしだったら,単純なので勝手に盛り上がっちゃいますね~♪ 打ち合わせ兼ねで食事とかもありではないですか? まずは,発表会の練習も頑張ってくださいね。 素敵だな。と思っている同じ趣味の男性との競演。 憧れです。

teddy8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も単純なので、一人で盛り上がっているんですよー(笑)。 脈ありだといいんですけど。 発表会までは毎週のように会う約束をしても不自然ではないと思うので、 自然な流れのなかで彼と仲良くできるかも、と期待を膨らませています。 練習後に私から食事に誘うなど、がんばってみます!

回答No.3

30代男です。 私だったら、気になる人を指名しますね。 恥ずかしいですが、これは千載一遇のチャンスなので、勇気をだすでしょう。 なので、私ならば脈アリです。 ただ、他に指名したい人がいない状況であれば、仕方なくということも考えられます。 とにかく、接近するチャンスなので、がんばってください。

teddy8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか! ご回答者さまは気になる人を指名するんですね。 ということは、彼もその可能性がなきにしもあらず…。 でも仰るとおり、他に指名したい人がいない状況だったとも考えられますね(><) いずれにせよ、二人で会う機会が自然に生まれることは確かなので、 がんばります!

noname#89906
noname#89906
回答No.2

今時点では、なんとも。。。 いままでのサークル活動で、彼とあなたの関係、位置がわからないことには。。。 サークル内で、楽しく話してる間柄で、彼は話しやすい、意見が合う等で、あなたを指名したかもしれません。 気になって、チャンスや~で、指名したかもしれません^^ teddy8888さんも、がんがんアピールしちゃってください^^ がんばって^^ノ ただ、嫌っては無いですから、これからに期待しましょう^^

teddy8888
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます! 彼と私の関係を明記しておらず、答えにくい質問になっていて、ごめんなさい。 補足欄に少し書き加えましたので、お時間が許せばご覧いただけると嬉しく思います。 発表会の準備のために二人で会う機会が増えると思うので、がんばります。 がんがんアピール…うまくできるといいのですが。空回りしちゃうタイプなもので(><)

teddy8888
質問者

補足

すみません。いままでの状況を少し補足します。 ・サークルに入ったのは昨年の秋。話すようになったのは年末くらいからです。 ・今年に入ってから、1週間に1~3回のペースでメールのやりとりをしています(他愛のない内容ですが)。 ・一度、食事に誘われましたが、当日のお誘いだったためタイミングが合わず、流れました。

関連するQ&A

  • 男性の一人称

    男性の一人称でよく使われるのは「私」「俺」「僕」だと思います。 社会人サークルで気になる男性(30代後半)は、「俺」と「僕」を使う割合が半々です。 話が弾んできたり、お酒が入ったりすると「俺」、でも普通の会話のときは「僕」です。 私の知る限り、男性はプライベートでは「俺」を使う人が多いので、 「俺」と「僕」が半々ということは、 私に対して何か壁のようなものを感じているということ!? と思ってしまいました(><) 男性の皆さん、いかがなものでしょう? その男性にとって、私はどんな位置づけなのかを知りたいのですが。 ちなみに私は30代半ば、彼より少し年下です。 その人は、仕事のときはおそらく「僕」を使っていると思います(「私」と言わなくてもいいようです)。 それと、以下はご回答いただくときの参考までに。 サークルの発表会が近々あるのですが、その人とペアを組んでいるため、 この1カ月ほどは毎週末会って練習し、終わったら二人でご飯を食べに行きます。 ご飯は彼のほうから誘ってくれます。そしてご馳走してくれます。

  • 男性の気持ち…教えてください。

    男性の気持ち…教えてください。 いいな…って思っている人がいます。 仕事で絡むことが多く、社内メールでやり取りする際に、(好意があるので)お体をご自愛くださいなど、一言添えたりしていました。 彼も、同じような社交辞令は言ってくれたり、かわいい顔文字を入れてくれたりしていましたが、それ以上のことはなく…。 この春、私は異動することになり、そのことをお話しする機会がありました。 その数日後に仕事でメールのやり取りをすることがあり、彼からのメールに「違うところに行っちゃうのがさみしいです…」とコメントがありました。そのあとに、残り短い期間だけど…とありましたが…。 私、そのメールが嬉しくて舞い上がってしまって…「お会いできなくなるので私もさみしいです。良かったら声をかけてください。」とメールをしたのですが、その後の反応はなく… 嬉しくて舞い上がってしまったのですが、社交辞令だったのでしょうか… 男の人って、こういう言葉、気軽に普通に言うものなのでしょうか…。 仕事柄、私の方が、彼から質問されて、それに対してお答えする…という関係でもあるので…気を使って…でしょうか。 ちなみに、彼に恋人がいるのかどうかはわかりません。素敵な方ですし、忙しいのに、クリスマス・イブの日は早く帰ったりしているので、きっと…と諦めてはいますが…。 彼は、なんとなく、私の好意にも気づいているのでは…と思いますが、一方で、彼の友達が私の電話番号を聞きそびれたって言ってたよ…みたいなことを言ったりするので、気づいていないのかもしれませんが…。(そのあとで意味不明の「いいな~」と言ってみたり…良く分かりません。) ただ、私の好意に気づいていて、からかい半分に思わせぶりなことを言うような男性ではないとは思います。 それは間違いないと思いますが、でも、分からないです。 ちなみに、彼は20代後半だと思われ、私の方が年上です。

  • この男性の気持ちは?

    初めまして。 ある男性と知り合い不定期ながらメール交換をしています。私は20代後半で男性はバツイチ30代後半です。関係は知り合い以上友人未満という感じです。 私が彼に対して好意があることは知っているようです。でも彼の私に対する気持ちは全く・・分かりません。 メールで 私「○日に会いませんか?」 彼「○日は都合が悪く△日なら大丈夫なので、△日にしませんか?」 ところが△日は私が都合が悪いので、 私から「○△日はどうでしょう?」 すると彼から「その日も予定ありです。でも、△○日は大丈夫ですよ」 結局△○日に会う約束ができましたが・・・ 仕事の関係ではないものの、彼からすれば知人程度の 存在?の私に多少なりとも時間を割いてくれるというのは、少しは好意を持っていると判断して良いのでしょうか?

  • 年下の女性を好きになる男性の気持ち

    今、好きな人がいます。 私は20代前半、相手は30代後半。 私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。 さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。 で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。 年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。 彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 男性としてはどういう気持ちでしょうか?

    男性としてはどういう気持ちでしょうか? 社会人のサークルで出会った男性を好きになり、そんなに接点がないのにも関わらず 「2/14は何してるの?」とメールをしたら「〇〇(ただの地名)に行くんだ」とシンプルな返事があり。 「会いたかったのにな........」と私も短く返したら返事はありませんでした。 会社も違いサークル以外関わらない人です。 会えば仲良く話しますが、普段はメールもしませんし、彼女がいるのかも知りません。 彼は私の事を知りたがり質問してきますが、私は彼の事を知りません。 サークルでは二人きりになれないので、質問する機会がないのですが、彼は二人になった時はすぐ個人的な質問をしてきます、「彼氏できた?」とか「あの人はどう思う?」とか「両親はどこにいるの?」などなど。でも私から何か聞くと「俺の話しはいいからさ」とニヤっとして教えてくれません。 女性から「2/14について」メールが来たということは何を思ってのメールかわかりますよね。 それについての返事が脈がないということは........ 恥ずかしくてサークルに参加してないのですが、知り合いも出来たのでまた参加したいです。 もう行かないほうが良いでしょうか、彼はサークルの幹事なので申込みは彼にしなくてはなりません。男性からすると若くもない女性から好きだといわれたようなメールがきたら気持ち悪いでしょうか。 ちなみに彼はおじさん方々から言わせるとイケメンらしいです。私もおじさん達からみると歳のわりに若くて美人なのだそうです。おじさん達から見るとですが......... 私は彼のしっかりと皆をまとめる能力が好きなのですが。 確かに彼には若い頃かなりモテたんだろうなーという雰囲気があります。が、今はフツーの中年に見えます。モテモテだった自分が、若くもない女からメールがきてキモいな、とか思ってたりするかな、とか悩みます。 独身男性(40歳位)の方々の気持ちを知りたいです。

  • 相手の気持ちは?

    相手は40代後半の女性です。容姿はまあまあ。恐らく既婚者だと思います。お子さんいるのは知ってます。サークル仲間として会ったり、メールをするだけの関係です。 彼女からメールで、大好き等と言われました。他にも、そのくらい社交辞令だとも思えなくはないギリギリの表現が多いです。彼女は、私が既婚者であることを知っているはずなのにです。 好意があると勘違いされるかも知れない表現を、まだ付き合い始めの既婚男性に対するメールに入れてしまうのって、如何なものかと思います。単にからかっている?そんな悪い性格にも思えず。私も彼女のことは大好きなのですが。。。

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    こんにちは。20代後半女性です。 現在好意を抱いている男性(30代)が、私を一言で表すと「しなやか」と言っていたのですが。。 人に対してのイメージというか性格や雰囲気を表す時に、「優しい」「穏やか」「元気」等ならパっと想像できましたが、 そう言われたのは初めてで、あまりぴんとこないのです。 男性が女性に対して持つ「しなやか」なイメージとはどのような感じのことでしょうか? あまり自分が無さそうといったようなことですか? ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分からないので質問させて頂きます。付き合ってる訳ではないのですが、好意を寄せている男性がメールで友達と遊んでた~とか●●さんと帰り~など、言わなかったら分からないことなどをいちいち報告してきます。こちらとしては彼女ではないので別に疑ったりしていませんし、特に何しているか聞いたりしていません。彼は元カノのことも自分から話すような人です。私の方も色々と報告しないといけないのかなって気持ちになってしまいます(私はあまり言いたくありません)。 何を考えているんでしょうか?さっぱり分かりません。因みに彼は20代前半です。ご回答お願いします。