• 締切済み

ableton liveでの録音について

ableton live のセッションビューを使用して、リアルタイムに演奏を各トラックに一つずつ録音したいのですが、フットコントローラーを使ってhttp://jp.youtube.com/watch?v=RW4iIk14_Pc の様な感じでスイッチ一つで録音するにはどの様にmidiをアサインしたらよいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

みんなの回答

• seeker-n
回答No.1

DTMマガジンのLive6の解説コーナーです。 http://www.dtmm.co.jp/live6/ このレベルのものは知っていらっしゃると思われますが、私はLiveを使ってあまり長くないのでこれくらいしかアドバイスできません。 keyをアサインするには画面上方の「key」ボタンを押して、アサインしたいkeyを選択するようですが、映像のようなアサインが可能かどうかは検証できませんした。通常はここでアサインすると曲中のマークをつけた場所や、各トラックにアサインしたキーで飛ぶことができます。 (もしかすると貴方の質問意図を正確に理解していないかもしれませんので、もしズレていたらこの回答は気にしなくても良いです。)