• ベストアンサー

管理ツールの見方で

XPや2003サーバーなどにある管理ツールで質問です。 アプリケーションが動いていると「開始」という状態になっていると思うのですが何らかの原因で開始になっているのに動いてない場合があるとおもいますが そういった場合再起動前に正常に動いているのか確認する方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

サービスアプリの話でよろしいんですよね? >開始になっているのに動いてない場合があるとおもいますが 遭遇したことがありません。動けなくなったらキチンと終了するのがサービスアプリの作り方です。そういう状態になること自体が異常事態です。 >正常に動いているのか確認する方法は無いのでしょうか? タスクマネージャでおかしな挙動になっていなければ発見するのは難儀です。開発元に問い合わせるのがスジだと思います。