OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

管理ツール

  • 困ってます
  • 質問No.237236
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (13/32)

いつも大変お世話になっております。
本日は各種の管理ツールにつきましてご意見を頂戴
致したく、メール致しました。

現在会社のサーバを、「ネットワーク」、「ストレージ」、
「セキュリティ」
と管理ツールを導入しての管理を検討しておりますが
業界大手の監視ツールについての善し悪しがわからず、
導入に決定的な一歩が踏み込めずにいます。

【私の認識】
1.HP社
 ・「Open VIEW Network Node Manager」が有名。
  セキュリティ関連製品はなし。(メーカー担当より取材)

2.Tivoli社 
 ・主に「ストレージ管理」に強い。(ZDNetの記事より)
  Securityも「Secure Way」等のラインナップをそろえる。

3.BMC社
 ・アプリケーション管理に強い。
  NTTドコモや、J-phone等、大手が使用している。

とかなり貧弱な調査内容ですが、どなたか、管理ツールに詳しい
方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けますでしょうか?
また比較等を行っているサイトをご存じの方がいらっしゃいまし
たらお教え頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

セキュリティとうのがどの位の適用範囲なのか、
またどのような運営体制なのかが不明ですが、
とりあえず有名どころとしては

ISS社の「realsecure」(IDS)
社名失念の「NFR」(IDS)
checkpoint社の「Firewall-1」(FW)

辺りが個人的に真っ先に思い当たりました。
ご参考までに。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ