• 締切済み

クリックした文字色を変わったままにしたいのですが・・・

インターネットでリンクされている文字をクリックすると文字色が変わると思うのですが、最近電源を落とすとリセット?されてリンクの文字色が元に戻るようになってしまいました。 どのページにを見たのかわからなくなってしまうので、できれば一週間以上クリックした場所の色が変わっている状態を維持したいのですが・・・。 参考になるかわかりませんが、ブラウザはIE6を使用しています。 上手く説明できなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

恐らくキャッシュがいっぱいになっています。 クリアして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 これで直らないなら(設定にミスでもないかぎり)不具合です。リカバリして下さい。

vortac
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャッシュをクリアにしましたが、効果がありませんでした・・・。 リカバリしかないですかね・・・?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記をご確認ください。 「ツール」「インターネットオプション」にて 1.「全般」の履歴の「ページを履歴に保存する日数」を「7」日以上にする。 2.「全般」の一時ファイルの「設定」の使用するディスク領域を大きくする。 目安はハードディスクの総容量の1/100位(最低でも100MB) 3.「詳細設定」の「ブラウザを閉じた時、[temporary Internet Files]フォルダを空にする」のチェックを外す。

vortac
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き込みの内容に沿って設定をして、再起動をしたらやはり文字色が元に戻ってしまいました。 やはりリカバリしたほうがよいのかもしれません・・・。

関連するQ&A

  • IEのクリックした履歴?が急に早く消えるようになった

    IE8を使っています。 PCにはあまり詳しくないので説明し辛くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ネットサーフィンなどで一度リンクをクリックするとクリックしたことのあるリンクの文字の色が変わりますよね。 それはセキュリティソフトでクリーンアップしたり、日数が経つと元に戻るのが今までだったのですが、ここ一週間前から1、2日で戻ってしまいます。 非常に不便になってしまいました。 解決したくともそもそもこの機能は何ていう名前なのかも分からないので手探りも出来ません。 セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティ2009とノートンシステムワークス2009です。 両ソフト共に5年ほど使っているので今回の問題である「クリック済みリンクの文字色変化」がリセットされる操作は行っておりません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • クリックすると文字が小さくなる。

    WIN XP SP3でIE7を使用していますが、 Yahoo!のトップページで語句や記事などをクリックするとその語句や記事の文字だけが小さくなってしまいます。 他の語句や記事の文字の大きさは変わりません。クリックした時だけ一瞬小さくなって、移動したページから戻ってくると元の大きさにもどっています。文字サイズは最大にしてありますが小くらいになってしまいます。 以前、IE6を使用していた時にも同じ症状が出てその時は文字が小さくなって、しかもクリックしてもページ移動も出来ませんでした。それでIE7にしたら、きちんと正常になったのですが最近同じ症状が出てきたので困っています。

  • IEでページ上のリンクをクリックすると色が変わる。変わって欲しくないリンクだけ元に戻せる?

    インターネットエクスプローラー(IE)でページ上のリンクを押すと、その後は色が変わりますね。たとえば、リンクをクリックする前は青で、クリックした後は黒(ページの設定によって赤とかもある)。 この機能は便利なんだけど、色が変わるとマズイ場合もあります。たとえば、家族や友人が同じパソコンで見ると私の過去の閲覧ページがばれてしまうとか。 でも、自分にとって「既に見たページかどうか」の確認に役立つ。 さて、質問です。 IEでページ上のリンクをクリックするとリンクの色が変わりますね。でも、変わって欲しくないリンクもあります。変わって欲しくないリンクだけを元の色に直す方法がありましたら教えてください。

  • クリックでリンクの色が変わる

    皆様のおかげで下手ながら何とかHPができました。 IE8の上でリンクをしたある特定の文字列だけクリックをすると 色が変わります。ページ上の色はやや濃い青ですが、特定の文字列は クリックで緑に変色します。 履歴の削除で元に戻りますが、いちいち面倒くさいので困ります。 どうすればこのような現象がなくせるのか、どなたかぜひ教えて ください。 よろしくお願いします。

  • リンクをクリックしても紫のまま残らないのは何故?(2度目)

    windowsXP環境でのIEでのことですが、普通はリンクをクリックすると以後、そのリンクは再度ページを表示しても紫のままのはずなのですが、 ある日を境にリンクをクリックした瞬間は紫になりますが、そのリンクから戻ったとき(更新ボタンクリック時)には青に戻ってしまいます。 ツール インターネットオプション 全般タブ から COOKIEの削除 ファイルの削除 履歴のクリア を実行済みです。 また、 ・インターネット一時ファイル 設定ボタンから使用するディスク容量を30000MBから100000MBに引き上げました。 ・「インターネットオプション」→「全般」の「色」ボタンをクリック。 「リンク」の「表示済み」と「未表示」の色をそれぞれ好みの色に変更は確認済みです。 なお、保存しているページの新しいバージョンの確認は 「自動的に確認する」にチェックを入れてあります。 初心者なものですので、平易なご回答をいただければと思います。

  • 訪問履歴文字色変化について

    インターネットでサイトの中のリンクを開くと、 リンクがはってある青い文字(アンダーバー付き)が 赤紫色に変わって、そこをクリックしたことがわかるようになりますよね。 しかし、これが突然リセットされて、 これまでの訪問履歴が消えてしまって 全部青に戻ってしまいました。 赤紫になっていないと、またこれまでに見たページを重複してみてしまったりしてとても不便なのですが、これをまた今まで見たところは赤紫に 戻すことってできますか?? ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リンクをクリックしたら、立ち上がるブラウザをIEにしたい

    ブラウザをfirefoxにしたのですが使いにくいので、IEに戻しました。しかし、リンクをクリックすると、IEではなく、firefoxが立ち上がります。そのため、インターネットオプションの「IE起動時に通常使用するブラウザを確認する」のチェックをつけて、IEを再起動しても、なにも起こりません。 どのようにしたら、リンクをクリックしたら、IEが立ち上がるようになるのでしょうか?教えてください。

  • クリックすると青文字がグレーになる

      Javaドキュメントを開いて、青文字のパッケージやクラスをクリックすると、その語句のページを開くことは出来るのですが、一度クリックすると、青色の語句がグレーに変わってしまい、元に戻らないのです。  ツール→インターネット→詳細設定の中のどれかをチェックしてから このような現象が起こり始めたような気がするのですが、(今ではどれをチェックしたのか定かではありません)。  どなたか、元の状態(青色表示)に戻す方法をお教えください、お願いします。

  • クリックすると文字が大きくなる

    リンク先をクリックした直後に、文字が約2倍くらい大きくなってしまいます。その文字列だけの時もあるし、クリックした時のページ(ページ移動する前です)の文字全部の時もあります。エクスプローラーを最初に開いた時のHPはgooにしているのですが、そこではツールバーにあるリンク先を一つ押しただけで、全ての文字が大きくなってしまいました。こうなり始めたのは、ctrlを押しながらスクロールボタンを回して文字の大きさを変えたりした後からです。 パソコンを再起動しても、直りません。どうしたら良いでしょうか・・・。

  • ビルダーでリンクを貼る文字色

    IBMホームページビルダーで、文字列にリンク設定すると、設定の色(通常青色)に変わりますが、時々、色が変化しないで元の文字色(赤だとか緑だとか)を維持して、それでもちゃんとリンクしていることがあります。編集の「背景/文字色設定を」操作しても変化しません。 ということは、ページ単位でなく、文字列単位で、リンクを貼っても元の文字色を保つ方法があるということになるはずですが、その方法がなにを調べても解りません。どなたか教えてください。