• 締切済み

Windows2000の右クリックメニューから『共有』消えた?

LANでフォルダを共有しようとして、フォルダを右クリックしましたが、右クリックのメニューに『共有』というコマンドがありません。  干渉のありそうなソフトは次のとおりです(1)ゾーンアラーム7~、(2)Avast4.7

みんなの回答

• Imiko
回答No.2

[コントロール パネル]の[ネットワークとダイヤルアップ接続]をダブルクリック。[ローカルエリア接続]を右クリックして[プロパティ]をクリック。 「Microsoft ネットワーク用クライアント」 「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 の 2 つが表示され、チェックが入っていますか? 表示されていない場合は、[インストール]をクリックして、この 2 つをインストールしてください。

yui2874
質問者

お礼

「Microsoft ネットワーク用クライアント」 「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」  上記2つはいずれもチェックが入っていましたが、一度削除して、再度インストールしたら『共有』が現れました。  ありがとう御座いました。

• Imiko
回答No.1

フォルダを右クリックして[プロパティ]をクリックすると、[共有]タブが表示されませんか?

yui2874
質問者

補足

『全般』と『セキュリティー』だけが出ます。『共有』タブはありません。  早速の御返答に感謝しております。