• ベストアンサー

10/16(水)に放送されたテレビ東京のドラマ「逃げ口上」について教えて下さい。

ドラマの後半を見逃してしまったのですが、トリックや結末などを教えていただけないでしょうか。 どうしても気になってしょうがないのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

どのあたりからでしょうか?? バス爆破は相原(峰岸徹)が計画したもので、伊達(西村和彦)の奥さんが相原と関係をもたされたことをネタに 無理やり協力させられた。 ホームレス2人を殺し自分達の身代わりにして、あたかも自分達も死んだようにみせかけた。 子供が喘息でお金が欲しかった伊達は、身を隠していた別荘で相原を殺した。 って感じでした。 わかりにくいかもしれませんが・・・。 最初は引き込まれて見ていましたが、後半は大したことなかったです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/088.html
kireizuki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。パソコンが故障してしまったため修理に出していました。 おかげ様でスッキリしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • うまい「逃げ口上」?を教えてください。

    私、あまりはっきりとはモノを言わない性分です。 それを前提としての質問です。 (なので、「そういうときははっきり言ってやらないとダメです!」というご意見は、 残念ながら受け入れることができません。わがまま言ってすみません) 職場で仲良くしてくれる人に出会いました。(同性です) で、その彼女、某ネズミ講めいたものにはまっています。 職場の人たちは、それが理由なのかどうか、彼女とは一線を画しておりました。 でも私は彼女の趣味?は、特に気にせず、普通にお相手をしておりました。 で、その彼女、最近退職したのですが、私のことを嫌いではないらしく、 ひんぱんに「飲み」に誘ってくれます。 ここで質問なのです。 「飲み」に行ったら最後、勧誘されるような気がしてたまりません。 でも、「○○って興味ない」とか、「嫌いなの」とか、 否定的な言葉を使いたくないのです。 今日も「近いうちに飲みましょう。都合がいいのはいつ?」 というメールをいただきました。 まだ返事してません。 このまま「メール?来てなかったよ?」ととぼける手段も考えたのですが、 ・・・もう少し「うまい手」は、ないかなー、と。 私も所詮は世間知らずなので、そういう勧誘系に強い方、 ぜひ対応方法を教えてくださると嬉しいです。

  • 逃げ口上

    「逃げ口上」の使い方の質問です。 科人は「決定的に致命的なようです。いずれご理解されるでしょう」と逃げ口上を打って逃げていった。 このような使い方で合っていますか? よろしくお願いします。

  • アメリカ・テレビドラマ インベーダーについて

    小学生のころ、郊外で空飛ぶ円盤と侵略者に出会ってしまった主人公が、その話をだれにも信じてもらえずに奮闘した、このドラマが鬱になりますが、好きでした。 が、ラストまで放送しなかったので、オチがわかりません。 私が見た最後の回は、インベーダーにも良心の呵責に耐えきれなくなったものがでて、主人公と当局に出頭し、軍高官など関係当局者に全て話します、となります。が、部屋をでたとたん、別のインベーダーに孫を殺された老人に、そのインベーダーは射殺されてしまい、全員が見る前で光って蒸発してしまう回でした。 気になってしょうがありません。教えてください、インベーダーの結末を!

  • ドラマの再放送

    こんばんは! 昔から気になっていることなのですが、ドラマの再放送するものとぜんぜんしないものがありますよね。 どうしてですか? 何回も何回も繰り返すドラマもあるのに・・私の見たいドラマはぜんぜん再放送にならないのです。 どなたか理由をご存知の方教えてくださいませ。

  • テレビドラマ 新逃亡者の結末

    テレビドラマ 新逃亡者 をテレビでやっているときに最後の2話を見逃してしまって今もすっきりしないでいます。どなたか新逃亡者の結末をおしえてくれませんか?隠された真実っていったいなんだったんですか?再放送もなさそうですしこのまますっきりしないままいるのは気持ち悪いです。よろしくお願いします。

  • スカパーで放送されるドラマがみたい

    かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

  • ドラマの再放送って・・・

    ドラマの再放送って、誰が決めてるんでしょう?? 私は福岡に住んでるのですが、この数年で、何回も再放送されたドラマもあれば、見たいのに~と思っても再放送されないドラマもあるんですよね。

  • 再放送して欲しいドラマは何ですか?

    こんにちは。 再放送して欲しいドラマは何ですか? もう1度観たいドラマってあると思います。 どのドラマか1つ挙げて下さい。 私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を 絞めちゃったので…。 フジテレビ系で放送された 『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。 榮倉奈々さんが初主演したドラマです。 チアダンスの内容のドラマだったのですが、 なんと言っても視聴率が悪かった。 最高でも2桁行かなかったんです。 皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • アニメやドラマの前口上

    アニメやドラマなどのオープニング前に流れる前口上や、 作中の名セリフなんかがまとめられているサイトがあれば 教えてほしいのです。 自分でも、調べてはみているのですが、なかなかいいところが 見つからなくて…。 よろしくお願いいたします。

  • 海外と同じテレビ放送(ドラマなど)

    海外(アメリカ、イギリスなど)の現地でかかっている同じ番組を見ることはできますか? WOW WOWなどの有料の衛星放送はあるのですが、一部の海外ドラマや映画が多いようです。 実際、現地放送されているドラマ、ニュース、ドキュメンタリー、歌番組などをオンタイムで見たいので、そのような衛星放送などご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。