• 締切済み

東方のようなフリーゲーム無いですか?

東方プロジェクトのシューティングのようなゲームで、 フリーゲームは無いでしょうか。 クオリティの高い弾幕シューティングでフリーなら特に東方がモデルじゃなくてもいいのですが。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

西方とか 虫姫さまとかは どうでしょうか? 特に虫姫さまは 無理ゲー弾幕があり面白いですよ にこにこで 君ならできるよ(笑)で検索すると play 動画出ます

回答No.4

No.03です。 東方終夢劇とタイプしてしまいましたが、東方夢終劇です。 すみませんでした。

回答No.3

7thislandさんと同じですが東方弾幕風ですかね. 東方弾幕風で動作するスクリプトとしては東方終夢劇なんかが良かったです。

noname#247552
noname#247552
回答No.2

「東方弾幕風」ですかね。 フリーソフトで簡単なプログラムによって東方のような弾幕を作ることが出来ます。 有志の方々がプログラムを製作し、公開しているので好きなのをダウンロードしてプレイできるのが特徴。

参考URL:
http://f27.aaa.livedoor.jp/~thdmhul/pukiwiki/pukiwiki.php
回答No.1

ここはどうですか? とても個人で作っているとは思えないほど本格的です。 見た目もマンマ東方です。 http://l.huu.cc/sr/ 他にも一緒にゲームの作り方なども書いてあるので、製作する際の参考にもなります。

lingling2
質問者

お礼

ありがとうございます! ホントにマンマ東方ですね。 このようなゲームを探していました。 他にももしあれば是非お願いします。

関連するQ&A

  • 弾幕シューティングゲーム(東方project)を初めてやるのですがどの

    弾幕シューティングゲーム(東方project)を初めてやるのですがどのシリーズから入っていくのがオススメなんでしょうか? 僕は星蓮船をやってみたいなと思っています。

  • 東方Project

    東方Project 弾幕系シューティングゲーム 第12.8弾 妖精大戦争 ~ 東方三月精の発売日はいつか教えてください。

  • 東方のような弾幕シューティングで…

    東方のような弾幕シューティングで… 東方のような、弾幕シューティングゲームって、 PSPかDSかPS2かWiiのソフトウェアで発売されてるんでしょうか? もし発売されてるとしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 東方Project?(教えてください…)

    最近東方Projectというものに興味があります。 ニコ動などで時々見るのですが、いまいち なんなのかよくわかりません。 調べてみても、もとは弾幕シューティングゲームで、 二次創作が…??? 結局よくわかりません。 キャラクターもいっぱいいるみたいで、何が何やら。 アニメとかないのかなーと思ったのですが、 公式のものは無いみたいですし。 ほとんど何にもわからないのですが、曲はいいですよねww 東方アレンジ?っていうんですか? これが好きで、東方に興味もったわけなんですけど…。 とにかくわからないことだらけなので、 詳しい方いましたら、こんな私でも分かるように教えてくれませんか。 お願いします!

  • 東方みたいな・・・

    東方みたいな・・・ 東方のような、弾幕シューティングゲームって、 PSPのソフトウェアで発売されてるんでしょうか? もし発売されてるとしたら教えてくださいm(_ _)m 備考 もうすぐ、友達の誕生日なんです。よろしくお願いします。

  • 東方Projectの弾幕シューティングの料金

    東方Projectの弾幕シューティングゲームの 体験版って料金かかりますか? ウィキでは体験版料金300円ってかいてあるんですけど・・・ 無料なんですか?有料なんですか?教えてください><

  • 東方にはまりたいのですが…

    最近友達に勧めらて、東方に興味をもちました 色々調べてみたら、元は弾幕シューティングゲームだとかなんとか キャラクターなどはゲームをやらないとわかりにくいとのことですが、シューティングゲームなのに?とちょっと混乱してます どこにストーリーが絡んでくるんでしょう?ぷよぷよみたいな感じですか? それと、友達は音楽から入れと言っていたのですが、音楽から入るってどゆことですか?笑 作曲にすごく力を入れているというのはよくわかったのですが、音楽を聴いててはまれるものなんですか?? 結構混乱気味なので、東方に詳しい方お願いします><

  • 東方並みの弾幕ゲーム

    PSPで東方並みの弾幕ゲームありませんか?

  • 東方ってなんですか?

    はい 題名どうり東方の事なんですが…。 結構前から存在は知っていたのですが曲を何曲聞いた程度だったので最初はアニメか何かだと思ってました 最近になって東方projectは同人サークルが作ったシューティングゲームと言うことを知ったのですがシューティングゲームにしてはキャラの個性や性格などがハッキリとしてますよね? シューティングゲームだけどストーリーがしっかりしたゲームなんですか? それとも公式のマンガなどがあるのでしょうか…? どなたか詳しく教えて下さいm(_ _)m 後、東方を1から知るためには最初に何をすればいいでしょうか?

  • 東方シリーズがやりたいのですが・・・

    東方シリーズ(弾幕シューティング)がやりたいのですが、 最初はどれをやればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。