• 締切済み

東方のようなフリーゲーム無いですか?

東方プロジェクトのシューティングのようなゲームで、 フリーゲームは無いでしょうか。 クオリティの高い弾幕シューティングでフリーなら特に東方がモデルじゃなくてもいいのですが。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

西方とか 虫姫さまとかは どうでしょうか? 特に虫姫さまは 無理ゲー弾幕があり面白いですよ にこにこで 君ならできるよ(笑)で検索すると play 動画出ます

回答No.4

No.03です。 東方終夢劇とタイプしてしまいましたが、東方夢終劇です。 すみませんでした。

回答No.3

7thislandさんと同じですが東方弾幕風ですかね. 東方弾幕風で動作するスクリプトとしては東方終夢劇なんかが良かったです。

noname#247552
noname#247552
回答No.2

「東方弾幕風」ですかね。 フリーソフトで簡単なプログラムによって東方のような弾幕を作ることが出来ます。 有志の方々がプログラムを製作し、公開しているので好きなのをダウンロードしてプレイできるのが特徴。

参考URL:
http://f27.aaa.livedoor.jp/~thdmhul/pukiwiki/pukiwiki.php
回答No.1

ここはどうですか? とても個人で作っているとは思えないほど本格的です。 見た目もマンマ東方です。 http://l.huu.cc/sr/ 他にも一緒にゲームの作り方なども書いてあるので、製作する際の参考にもなります。

lingling2
質問者

お礼

ありがとうございます! ホントにマンマ東方ですね。 このようなゲームを探していました。 他にももしあれば是非お願いします。