• 締切済み

パチンコ屋で窃盗?

スロットを打ちに行くときに思うのですが、パチンコ屋が閉店の際、クレジットに何枚か入れてあるメダルを貰ったら罪になりますか?自分はしたこと無いのですが未成年の18歳~20歳がした場合どのような罪になり又どのような刑(罰金等)になるのでしょうか? 私がこの前見たのは10枚程残っているメダルを貰っている人を見かけたのですが・・

みんなの回答

• RESOLD
回答No.2

基本的にゲームセンターやパチンコで落ちているメダルなどは、誰の物かわからないのでその店の物となります。 なので店の許可なく持って行ったら、それは店側に対して窃盗を行っていることになるはず。

• assault852
回答No.1

窃盗罪です。 「窃盗罪」で検索してください。