髪の毛が痛んでいるけどパーマをかけたい!

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛が痛んでいる状態でパーマをかけることは可能なのか、悩んでいます。パーマをかける前に美容院のトリートメントを試すべきかどうか、アドバイスをお願いします。
  • パーマをかけることを考えていますが、髪の毛が非常に傷んでいるため、心配です。髪の毛の状態を改善するために美容院のトリートメントを受けた方がいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 髪の毛が傷んでいる状態でパーマをかける場合、さらなるダメージを与えてしまう可能性があります。美容院のトリートメントを受けて髪の毛の状態を改善することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛が痛んでいるけどパーマをかけたい!!

こんにちは。 私は3年間ほどパーマをかけ続け(年に1回くらい)、去年の夏頃に縮毛矯正をかけました。 今度、またパーマをかけたいと思っているのですが、髪の毛の傷み方が尋常じゃないんです。 今までパーマをかけてきたときも傷んではいたのですが、ここまで痛むのは初めてで、正直全部切れちゃうんじゃないか心配になるぐらい傷んでます。 具体的に言うと、枝毛と切れ毛がひどいです。中身がないような感じです。 毛先の方を少し引っ張っただけで切れてしまう髪の毛もあります。 枝毛も、数センチにわたって裂けていたりするものもあります。 それと、頭頂部から10センチほど下がったあたりから生えている髪の毛の、毛根から数センチのところだけがなぜか縮れていたり不自然に曲がったりしているのです。 これは痛んでいるということなんでしょうか? 今まで自分でトリートメントもやってきたのですが、私のケアの仕方がよくなかったのかもしれません。 改めて、トリートメントの仕方はこのサイトで調べたものを試そうと思います。 長くなりましたが、このままパーマをかけても大丈夫でしょうか? 美容院のトリートメントなどをして様子をみてからの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruhappy
回答No.2

んと 髪の毛の状態から考えると 毛先の痛んでる所がほぼなくなるくらいまでは やめといたほうがいいです  家でトリートメントしようが 美容室でトリートメントしようが ビーワンだろうが 焼け石に水です もう一回いいます  やめといたほうがいいです

limpide
質問者

お礼

やめといたほうがいいですか・・・。 気持ち的には今すぐにでもかけたいんですけどね(^_^) でもさすがに今回は危機感を感じるくらい痛んでいるのでパーマは延期にすると思います。 回答ありがとうございました。