• ベストアンサー

舞妓遊びがしたいです!

先日、女友達が社員旅行で、京都で舞妓遊びをしたそうです。 「お姉はん、飲んどくれやすぅ~」などと言われ、舞妓さんも すごくかわいいし、最高だった、と言っておりました。 私は10年、京都に住んでおりましたし、今も昔も関西在住で 京都へはしょっちゅう行ってますが、もちろん、舞妓遊びは した事がないです。 やってみたいのですが、どこに行けば良いのでしょうか? 予約とかいりますよね? 金額も高そうですが・・・・ ちなみに私は女性です。 さっぱりわかりませんので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.2

こういうのもあるようですよ。

参考URL:
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/aki/ykm/tynl2.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます! 何か、良さそうなので、また行ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• daixdai
回答No.3

上七軒で夏はビアガーデンとかありました。 値段も結構安かったんじゃないかなと思います・・・。 ただ今の時期はやってませんが。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~machiya/ichi/index2.html#
hiroemi0420
質問者

お礼

上七軒でもやってたんですね~! ありがとうございました!

• nyozegamon
回答No.1

くれぐれも深みにはまりませぬよう・・・

参考URL:
http://www.meix-net.or.jp/~maiko/ochaya.html
hiroemi0420
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます!