• ベストアンサー

舞妓遊びがしたいです!

先日、女友達が社員旅行で、京都で舞妓遊びをしたそうです。 「お姉はん、飲んどくれやすぅ~」などと言われ、舞妓さんも すごくかわいいし、最高だった、と言っておりました。 私は10年、京都に住んでおりましたし、今も昔も関西在住で 京都へはしょっちゅう行ってますが、もちろん、舞妓遊びは した事がないです。 やってみたいのですが、どこに行けば良いのでしょうか? 予約とかいりますよね? 金額も高そうですが・・・・ ちなみに私は女性です。 さっぱりわかりませんので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.2

こういうのもあるようですよ。

参考URL:
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/aki/ykm/tynl2.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます! 何か、良さそうなので、また行ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • daixdai
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

上七軒で夏はビアガーデンとかありました。 値段も結構安かったんじゃないかなと思います・・・。 ただ今の時期はやってませんが。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~machiya/ichi/index2.html#
hiroemi0420
質問者

お礼

上七軒でもやってたんですね~! ありがとうございました!

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

くれぐれも深みにはまりませぬよう・・・

参考URL:
http://www.meix-net.or.jp/~maiko/ochaya.html
hiroemi0420
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 京都の舞妓さん

    京都宮川町の美人姉妹の舞妓さんで姉の「君香」さんが、舞妓さんから芸妓さんに襟替したそうですが、名前は何て言うのか、お分かりの人が居られましたら、お教えください。舞妓さん当時の「君香」さんの綺麗さにウットリした者です。

  • 舞妓さんの世界について質問です。

    舞妓さんの世界について質問です。 私は、今年の冬に家族旅行で念願の京都・奈良に行きます。 そこで、舞妓体験…ならぬものをする予定なのですが…。 私自身舞妓さんの世界を目指すつもりはなく、殆ど知識もありません。 舞妓さんについて投稿された質問を幾つか拝見したのですが…。 舞妓さんの世界とはそれほどまでに厳しいものなのでしょうか?? 売れれば姉さんにいじめられ、売れなければ母さん…??にいじめられ…。 余談ですが、私は昔バレエをしていました。 はたから見れば華やかな世界なのに、実際の世界の厳しさに苦しみました。 先生に褒められれば、他の生徒に睨まれ…上手く踊れないと怒られて…。 舞妓さんの世界とは、やはり売れた者勝ちなのでしょうか?? ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

  • 舞妓・上手なお店を教えて下さい

    女二人で京都・大阪・神戸に旅行に行くつもりです。そこで舞妓さんに変身しようと思っているのですが・・キレイに化粧をしてくれてキレイに写真を撮ってくれるお店を探しています。 いろいろHPを見たのですが、たくさんあるし、本当に上手なのか分からなくって。教えて下さい!!

  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。

  • 京都で舞妓体験をした事がある方教えてください!

    1月の始めに京都へ旅行へ行こうと思っています。 その時、女友達と2人で舞妓体験をしようと思っているのですが、そのような店がたくさんありすぎて迷っています。 場所的な事や内容から、「夢工房(清水寺店)」と「四季」の二つにしぼったのですが、そのどちらかへ行った方のお話を参考にさせていただきたいなと思って質問しました。 できれば散策付きにしようと思っています。(外での写真も何枚か欲しいので) 散策といっても、ただブラブラ歩いて、写真を撮れるくらいなのでしょうか?買い物とかはできるのですか? 良かったところや悪かったところなど教えてください!お願いします。

  • 4歳児遊び

    四才の子供の遊び内容を教えてください。一人で遊ぶとき・親子で遊ぶとき・友達と遊ぶとき、甥がしょっちゅう退屈して怒り散らしているそうなので・・・・姉からの質問でした。

  • 舞妓体験処~彩~さんについて。

       今月、京都へ旅行へ行くことになりました。  そこで、舞妓体験をしたいと思っています。  過去の質問を参考にしようと思いましたが、中々思うところに出会えず、ネット検索で探してみたところ、彩さんを見つけました。  これは、過去の質問の回答にもあったお店ですが、コレといった評判や体験談の記載がなく、どうしようか迷っています。    彩さんで舞妓体験をされた方の体験談や、聞き及ぶ評判をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。  又、「彩以外にここはオススメ!」という場所がありましたら、こちらも教えていただければ幸いです。    散策はしないつもりで、半かつらを希望しており、金額は極端でない限り気にしていません。  写真も撮っていただけるところを希望しています。  場所は祇園界隈がベストですが、京都駅から然程時間を掛けず行ける範囲なら問題ありません。    宜しくお願い致します。m( _ _ )m  

  • フィリピン旅行の遊び

    夫が明日から6泊でフィリピンに行きます。 目的は仕事でといいます。(向こうに会社を作るための下見) 昔、よくフィリピンに行ってたので、向こうにフィリピン人男性の友達がいるそうです。 その人と遊んだりもするそうです。 フィリピンは物価が安いから女を買うイメージがあります。 実際、フィリピンへ行く人の遊びはどうなのでしょうか? 教えてください。

  • 京都で舞妓変身体験散策と浴衣レンタルプランについて

    急な話で申し訳ありません 8月23・24日と 京都に1泊旅行し 23日は 17時から貴船で 川床料理を予約しました。 今回の旅行は特に観光はするつもりがなく、23日に浴衣レンタルで貴船で川床を堪能と 24日に舞妓さんに変身フォト(散策付プラン) が希望です ネットで いくつも変身体験写真を探したのですが 両方の希望が叶うところがありません。 浴衣返却翌日可の店では 撮影はスタジオのみで 舞妓で散策不可 舞妓姿で散策50分付の店では 浴衣の返却は17時まで(貴船に浴衣ではいけません)という感じです。 浴衣を持参すれば 着付けしますという店もあったのですが、土曜というせいか 12時からなら予約ができるとのことです。 その店では 化粧・撮影・着替えなどが 約2時間 オプションの散策は 3150円で 1時間とのことでした。 京都駅から3分のその店で 12時から 体験撮影をし 1時間の散策のあと 持参した浴衣に着替えたら 貴船での17時からの夕食は ぎりぎりではないかと 悩んでいます。 どこか いい店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。