• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?)

男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待する?待ち時間や復縁後の結婚可能性について

funouhanの回答

  • funouhan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

恋愛に感情論は不必要だと思います。 男性は、比較的に未練がましいです。 ですが結婚って恋愛とは違うと思います。 お互いの意思がないと難しいです。 自分もその彼氏さんと同じではないですが 気が弱くてよくおとなしいとか控えめと言われます。 ただ、そうだとしてもやっぱり復縁したいなら 何かしら行動を起こすと思います。 この1ヶ月間、彼なりも悩んで答えを出したのかもしれませんし まだ、思っているのかもしれません。 分からない時って客観面で判断される事もあると思います。 何も来ないのは、それが彼の答えだとか もし気になるのであれば自分からも行動を起こして 確かめた方がいいのではないでしょうか? ちなみに期待するとして、相手が何か行動するとしても 1ヶ月くらいですかね・・・自分は その後には、後悔という面で引きずると思います。 その辺は、彼ぞ知ることですね

pikari0910
質問者

お礼

ありがとうございます。。 そうですよね~きっとどうしても失いたくなかったら 向こうから何らかのアプローチがありますよね。

関連するQ&A

  • 男性のご意見をお願いします。

     私は結婚を考えていた彼と2年半つき合ってきましたが、最近彼が『結婚を考えられなくなった』と言うのです。  彼は仕事を始めてちょうど2年を迎えるくらいで、今とても忙しく、そんな状態だから結婚どころではないのかなと思いたいのですが…  私との結婚が考えられないだけなのか、いつからそんな気持ちになったのかはわからない。私のことは好きだしこんなに思ってくれる人はいないと思うけど、今は重く感じるという彼に、どうしていいかわからず、しばらく会わないことにしました。  男性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えてつき合っていた彼女との結婚が考えられなくなった時、それは彼女のことが好きでなくなったからなのでしょうか? また、しばらく距離を置いて復縁することもあるのでしょうか?

  • なんだか泣きたい気持ちなんです。。。

    ちょうど一ヶ月位前に彼氏と別れました。 その彼とは2年程前に付き合い始め、一度別れて復縁しています。二度目の時は、一度目よりもお互い真剣な気持ちだったと思います。 結婚の話で状況が悪くなり、別れた時はお互い「好きだけど別れる」という結論でした。でも、その時はお互い後ろ髪を引かれる思いもあり、約一ヵ月後に会う約束をしました。 それから全く連絡を取らない状態でしたが、私も忙しく、あっという間に一ヶ月が過ぎました。 会う直前までは気持ちはスッキリしていて、未練も無いに近い気持ちでした。むしろ色々考えて「あの人とは別れてよかったんだな・・・」と納得していました。 けれども会ったら、なんだか気持ちがスッキリせず、帰るのがイヤでイヤでしょうがないのです。 でも彼には復縁の意思はない様子でした。私は戻りたいと言いましたが、ダメでした。なんだかそれが切なくて・・・。別れた時はあんなに彼も辛そうだったのに、一ヶ月でそんなにスッキリしちゃてるの??って。普通はこれを読んだら「あ~もう君らは無理だよ」って思いますよね。 でも彼、前回別れた時はもっとサッパリしていました。けれども、後々復縁しました。 その経験があるから「もしかしたらまた・・・」なんて考えてしまうんです。新しい彼氏を作ることに気持ちが向いているときもあるのですが、やはりどこかで期待してしまいます。この期待がある限り、次の恋をしても幸せになれない気がするんです。 こんな時どうしたらいいでしょうか・・・。 なんだか意味の分からない質問になってしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 色々な方から率直なアドバイスをいただけたら・・・と思いますが、今少し情緒不安定なので、キツイ言葉は心に刺さるので、出来たら柔らかい言葉でお願いします。そんな事まで甘えてしまってゴメンナサイ。。。よろしくお願いします。

  • 少し付き合っただけの男性のことが、いまだに忘れられません

    こんばんわ。 私は30代女性で、一年半ほど前に4ヶ月ほどおつき合いした男性のことが、いまだに忘れられません。 いまでも夢に見るし、もう会えないなんて切ないなあ。と思ったり・・・。 でも、彼はもう結婚したので、会うことはできないのです。私はふられた立場で、別れ際ひどいことも言われました。でも、いまでも未練たらたらでイヤになります。 自分はもっとさっぱりした性格だと思っていただけに、いつになったら忘れられるのだろうと・・・内心しつこい自分に自己嫌悪をもっています。 よく女性は、失恋の傷はすぐ忘れられるといいますよね。私はいまだに駄目そうです。たかだた4ヶ月のおつき合い・・・忘れられるのにどれぐらいの時間がかかるのでしょう。 みなさんの失恋の癒し方、吹っ切り方などありましたら、教えて頂ければ参考にしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    別れた相手にもう自分の事なんて忘れてと言うのってどういった心理状態なんでしょうか? 一ヶ月前に一年半付き合って別れた彼がいたのですが、もう一度会いたいと言われ、私も会いたかったの ですが、時間が合わず会うことが出来ませんでした。すると、やっぱり会うのは辞めよう。会っても辛い思いするだけだし、○○(私)は今楽しそうに生活してるし。俺の事なんてもう忘れて。と言われました。 お互い好きだったのですが、色々事情があり別れたので私にも未練がありますし、わざと予定を入れて気を紛らわそうとしているだけなのですが、まだ紛らわせるだけマシやん!と言われすごく悲しい気持ちになりました。 俺の事忘れてっていう時の心理ってどういった心理なのでしょうか? やはり本気で忘れて欲しいから言ってるのでしょうか? ちなみに別れた理由は彼(31)の仕事がバイトだったので、私(28)はずっと気になっていて安定した仕事をして欲しいという思いがあったのでその事を伝えた時に、今すぐには無理だと言われ、今までも何度か言った事あるし、もし安定した仕事してくれなかったら別れると言ったらどうするの?と聞いた時に、わからない。と言われた事がきっかけです。今すぐには無理だけど○○(私)の為に頑張るわ!と言う言葉を期待していたのですが…あと、元からあまり喋る方ではないのですが、私から話題を出してもあまり会話がなく、何か怒ってる?と聞くようになっていて正直機嫌を伺って一緒にいる事に疲れも感じていました。私自身復縁はしたいと思っていますが、すぐに戻るのではなく少し時間を置きたいと思っています。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼女がほかの男性を気になり始めたと行ってきました。

    2年以上付き合っています。 ここ数か月は相手から好きだと言われることがほとんどなく、僕が一方的に言うばかりだったと今感じます。 会社の先輩から仕事上でミスをした際にやさしい対応をされるうちに気になり始めたとのことです。 僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 僕はそれでも彼女が好きで結婚も考えていますしそのことを伝えると泣いていました。 その相手の男性とどうなるか分からないが、少しでも戻る可能性があるのであれば僕は待っていると伝えました。 これまでの僕の対応、そして今後の対応を考える上でアドバイスをいただけないでしょうか? よく男は未練たらたらで復縁を求めますが、女性はほかの男に気が移れば過去の男はきっぱりと忘れて元さやに戻ることはないなんて良く聞きますが、到底受け入れられません。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が彼女に対して、結婚してもいいなと感じる瞬間ていつですか? よく、そろそろ結婚したい。と思った時にいた女性と結婚すると聞きます。 今日最近結婚した男友達に言われたのですが、7年付き合った彼女と別れたあとに、すぐできた彼女と1年しないで、結婚してしまいました。 不思議で仕方なかったので、理由を聞いた所、7年の彼女から結婚したいと言われた時は、仕事も忙しく結婚したいと思わなかった。 すぐにそのあとできた彼女の時にタイミングよく、仕事も一段落ついたし、結婚したいなって思った時に、そばにいたのが今の奥さんだ。と。 月日は関係ないのかなと感じました。 長ければいい訳でもないし、性格の相性もあるので、結婚した方に答えてもらいたいです。

  • 結婚…。どうすればいいの?

    2年半付き合って私から別れ、復縁したいと彼から言われ復縁し、もうすぐ1年です。 復縁する際に「結婚したいと思ってる」とも言われ、復縁後の彼は以前と態度が違っていて、 私のことを大切にしてくれ、私も結婚するつもりで付き合ってきました。 でも、もうすぐ復縁して1年近くになるというのに、結婚の話が進んでいるような進んでいないような 中途半端な状態に不安を感じ、結婚に対して急に焦りを感じるようになり、先月彼に 「なぜ結婚話を進めないのか?結婚についてどう考えているのか?」を問い詰めました。 10日後に彼から「そろそろ考えなくちゃなぁ」と言われ、私は「こいつは今まで考えてなかったのか!」とプチンときて、別れてしまいました。 別れても彼から電話は何度かかかってきていました。 彼が未練があるのは薄々感じていましたが、あえて私は冷めた態度で接していました。 でも彼からまた復縁を希望されました。 彼といろいろ話してみると、彼も結婚は真剣に考えていたようなのですが、 ただ、私との計画のスピードというかタイミングがズレていたようです。 でも別れてから日にちが浅いから気持ちを切り換えられないだけかもしれないし、 とりあえず今月いっぱいぐらいは私と連絡をとらないで、もう一度真剣に考えてみたらどうかと伝えました。 来月になれば彼から連絡があるかもしれないし、ないかもしれない。 連絡があったとしても、それでも私と結婚したいと言われるかもしれないし、言われないかもしれない。 私自身、迷っています。 彼と結婚してもいいとも思うし、迷うぐらいならしない方がいい、もっと別の人を探すべきではないかとも思います。 わけのわからない文になっていると思いますが、何かご意見やアドバイス等お願いします。

  • 復縁したい。。。

    8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、さめた。きっと合わないんだよ。と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 でも2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 もう一度彼にやりなおしたいと伝えたいのですが、それを言って彼にまた避けられるようになるのが不安です。 復縁するためには私はどうするのが一番良いでしょうか。 付き合って数ヶ月でさめてられてしまったものの、その前に長期間思われていたのだから、彼も少しは未練はあるかな。。と期待してしまうのですが、そんなことはないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです(^^)

    貴方から振った元彼女と、 (彼女は未練があり復縁を申し入れている最中。) 偶然、街中でバッタリでくわしたら(お互いしっかり気付いてます。)どんな対応をとりますか? 1、もうなんとも思ってなく、復縁を全く考えられない場合 2、まだ考え中だが、どちらかという復縁NG寄りの場合。 3、まだ考え中だが、復縁に前向きな場合 4、復縁したい!!と決まってる場合 1~4のパターンでそれぞれについて、どうかわってくるのか、教えてください。 私はこの状況になりました。 復縁を求める手紙を渡した翌日に偶然バッタリ会ったんです(>_<) 彼は、偶然出くわした時一瞬驚いていましたが、 優しい笑顔になり、私に近づいてきて(付き合い中のようなとても近い距離感でした、近って思いました(笑))、 「何してるの?(^^)俺は今から打ち合わせだよ」 と言い、 私と並んで歩き出しました。 照れたような嬉しそうな表情で、 「手紙ありがと(^^)」、 「てか、会うのはやすぎでしょ(笑)」 とか笑顔でいってました。 私に用事があり、すぐにサヨナラしなければいけなくて、私が、 「じゃ、行くね(^^)」 と言うと、 彼が、 「じゃぁ連絡するね。」 と笑顔で言い、互いに笑顔で手を振り別れました。 こんな状況だったんですが、どう思いますか? 彼は、復縁に少しは前向きだと思いますか? 復縁に後ろ向きでも、 彼自身が私への気持ちが完全にふっ切れていれば、 上記の様な行動をとれるのでしょうか? 笑顔で 手紙ありがと(^^) なんて言われるとは思っていなかったので、もしかしたら、まだ可能性があるのではないかと思ってしまいました。 期待しては、いけないでしょうか(>_<)