• ベストアンサー

スカイライン(箱スカ)の取り扱い説明書

発行昭和47年2月のNISSAN SKYLINE 2000GT KGC10/KPGC10/GC10 という取り扱い説明書が出てきました。A5サイズで表紙がブルー地にスカイラインGT-Xのモノクロ写真で全55ページです。昭和47年2月発行のものは存在するのでしょうか? 表紙も裏表紙も状態を見ると復刻版でもなさそうですし、勿論コピーでもありません。ネットで調べると表紙がカラーの取説が2種類があり昭和45年と46年版が表示され所有するものとページ構成が若干違います。 以前47年式KPGC10を所有していましたが取説があったと記憶していません。箱スカファンの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>昭和47年2月発行のものは存在するのでしょうか? 箱スカ・ケンメリの交代時期と重なります。 昭和47年式の箱スカは、販売実績があります。 当然、取扱説明書は存在します。 昭和47年式の2800ccだと、昨年のオークションで車体価格200万円の値が付いています。 取説も、非常に記帳だと思いますよ。 オーナーなら、喉から手がでる程欲しい品でしよう。 大事にして下さい。

lauda007
質問者

お礼

47年式で2800CCがあったのも知りませんでした!勉強不足ですね。 いい値段で取引されてますね!ノスタルジックカーショーにも行きましたがコンディションがいい車両がまだありますね。いい車でした! 貴重なお話をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#60563
noname#60563
回答No.1

私が乗っていたのも46でした、それ以降はケンメリが出たので無いと思っていたのですが、もしかしたら在庫の車両は有ったかも知れませんが・・・ 46で最終と記憶していますが、箱スカと文章見て最近はのスカイラインは違うと思っていたのでつい書き込みました。 どちらにしても大切になさってください。 失礼しました。

lauda007
質問者

お礼

R32も所有しましたが箱スカがいいですね!箱スカは味のある車でした!早速のご返事ありがとうございました。