• ベストアンサー

画面領域が狭くなりました

ノートパソコンの OSを98から2000にアップグレードしたら画面の領域が狭くなりました。 98の時、画面が大きかったのですが2000をインストールした時、設定が無くなったのでしょうか? コントロールパネルの画面の設定の中に、“画面の領域”の最大が600×800で、画面の色も16色があるだけです。 貰い物パソコンでデカバリディスクもマニュアルもありません。 機械は10年以上前の物です。 お分かりの方、解決された方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

お使いのPCのグラフィックのドライバが2000に対応していないか、別のドライバが必要か、いまだにドライバがインストールしてないか、です。 機種名がわかれば、ドライバも探せるかもしれません。

hechima1
質問者

お礼

回答にいただいたとおり別のドライバが必要でした。 東芝のHPでドライバを見つけインストールしました。 おかげさまで大画面が復活しました。 ありがとうございました!

hechima1
質問者

補足

参考意見いただきありがとうございます。   機種は東芝 サテライト4320です。 ノート型はドライバ不要なのかと思っていました。 早速東芝のHPへ行ってドライバ探してみます。 ありがとうございました。