• ベストアンサー

画面領域が狭くなりました

ノートパソコンの OSを98から2000にアップグレードしたら画面の領域が狭くなりました。 98の時、画面が大きかったのですが2000をインストールした時、設定が無くなったのでしょうか? コントロールパネルの画面の設定の中に、“画面の領域”の最大が600×800で、画面の色も16色があるだけです。 貰い物パソコンでデカバリディスクもマニュアルもありません。 機械は10年以上前の物です。 お分かりの方、解決された方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

お使いのPCのグラフィックのドライバが2000に対応していないか、別のドライバが必要か、いまだにドライバがインストールしてないか、です。 機種名がわかれば、ドライバも探せるかもしれません。

hechima1
質問者

お礼

回答にいただいたとおり別のドライバが必要でした。 東芝のHPでドライバを見つけインストールしました。 おかげさまで大画面が復活しました。 ありがとうございました!

hechima1
質問者

補足

参考意見いただきありがとうございます。   機種は東芝 サテライト4320です。 ノート型はドライバ不要なのかと思っていました。 早速東芝のHPへ行ってドライバ探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の色

    ウィンドウズを再インストールしたら コントロールパネルの画面の設定での 色が16色以上選べません。画面の領域も固定されてて動きません。なにがいけないんですか?おねがいします。

  • 画面上の字の大きさ調整

    2003年のノートパソコンにXPをアップグレードで入れました。 画面上のアイコンや文字が大きすぎてネットが見にくいので 調節の仕方を教えてください。 コントロールパネルで画面を標準にしてもまだ大きいです。 画面の解像度や色の変更が出来ません。 どこで調節するのですか。 宜しくお願いします。

  • 画面の領域

    画面のプロパティで「画面の領域」が最小になってしまってるので、最大に直そうとしたんですがメーター?のようなものが全然動かないんです。。。 なにか他に設定を変えなければいけないのでしょうか?

  • 98→2000へアップグレードしたら画面が変になりました

    ノートパソコンのThinkPad iSeries 1200を 所有しています ウィンドウズ98から2000へアップグレードしたところ ノートパソコンの画面の大きさにたいして 中央にしかウィンドウズ2000が表示されません 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」 →「設定」で解像度を変更しても同じような状況です どのようにすれば画面のサイズのままに表示されるでしょうか

  • 画面の領域の変更

    こんにちは。 パソコンの画面の領域の変更が出来なくなりました。 パソコンはノートでSOTECのe-note 645Tです。 何かしらドライバをインストールすればいいかなと思い SOTECのページで調べてもそれらしきドライバが 無いです。症状は一度画面のプロパティで遊びで設定 変えたら元に戻らなくなりました。画面の領域のカーソルが固定されてしまい動きません。画面が大きくなった みたいでカーソルが画面から飛び出てしまい何処にあるか 解らなくなってしまいます。OSはウィンドウズ98です。 お願いします。

  • 画面の領域が狭い

    使用機種 NECPC-9821Xa20 ウインドウズ95  インタ-ネットエクスプロ-ラ 5.5 画面のプロパテイで設定確認  デスクトップ領域 最大 フォント      大 画面の領域が狭く3/4位 文字もとても小さい 1画面が分割されたような 表示 画面一杯で表示されていたものが 変化した 最大で使用したいので 修正のし方を教示して いただけませんでしょうか 宜しくお願いいたします。  

  • 画面を明るくしたいのですが・・・

    ノートパソコンの画面なんですが。 暗くてしかも全体に黄色がかった感じで何かすっきり表示してくれません。 コントロールパネルなどの設定で調節できるかといろいろ触ってみましたが分かりませんでした。 windows98、compaqのノートパソコンなのですが・・・ テレビのように画面の色合いを変えたり明るさを調節したりできるのでしょうか?詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。  

  • 画面の領域を変更すると文字がにじんでしまいます。

    新しくパソコンを購入しました。 機種はFMV BIBLO NE5/800HRで、OSはWindowsMeです。 購入時の画面の領域が1400×1050に設定されていて、 文字が小さくて見難いため、領域を1024×768に変更したいのですが、画面のプロパティから領域の値を変更するだけだと、適用後に画面全体、特に文字がにじんで、ぼやけて見えてしまいます。ノートパソコンの為、パソコン本体(ディスプレイ)では調整は出来ないようです。 文字をもっとハッキリと表示させる事が可能でしたら、教えていただけないでしょうか。

  • 画像の領域について

    画像の領域800×600のノートパソコンを1024×768にする事ってできるでしょうか?画面のプロパティでも最大800×600までになっています。