• ベストアンサー

キリスト教について

キリスト教も、右派と左派があるんでしょうけど意味が掴めません! 自分はどちらかと言えば右寄り・・ プロテスタントでも日本基督教団や聖公会は左寄りだとHPで見ました カトリックが左でプロテスタントが右だと思ってたけど、政治家よりも 構造が複雑でしょうか?

noname#52909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えーと色々と質問なさっておられるようですが、教団の右派とか左派とかは牧師に聞けばよろしいと思います。 大抵の教会の牧師は真面目に答えてくれますよ。 (と、いうか答えられない牧師の方が?です) 今までのあなたの質問、ここでされるよりも所属教会の牧師に質問される方が迅速に答えが返ってきます。 というかクリスチャンなら疑問があれば普通は所属教会の牧師に質問するものなんです。 そのための牧師でもあるのですよ。 ノンクリでもあるまいし。 なにかちょっとクリスチャンとして勘違いをされているような感じがします。 どうしても質問されたいのなら、カテゴリーは「哲学」の方が良いかもしれません。 ここの回答者様よりも詳しい方がいっぱいいらっしゃいますよ。

質問者

お礼

確かにそうですね!!牧師に聞いてみます!! でも、まだ初心者のクリなので、牧師以外のクリスチャンの 考えも面白いから聞いてます!! すみません!!