• 締切済み

P&G ボールド フレッシュジェル

ボールド フレッシュジェルについてお聞きしたいのですが レノアシールが貼ってあったさわやかに香ると記載のある旧製品と ソープの香り長続きと書いてあるシールが貼ってある新製品は香りが違うのですか?同じでしょうか? また、柔軟剤入り洗剤に追加で別のメーカーの柔軟剤を2回目のすすぎに追加で入れても問題ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

http://jp.pg.com/info/index.htm ↑P&Gのお客様相談室へお問い合わせされてはいかがですか? フリーダイヤルですよ

pqpq55
質問者

お礼

ありがとうございました。お客様相談室を忘れてました。メーカーに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P&G レノアの強力な香りは安全?

    祖母の家に行くと強烈な香りがします。あきらかに自然の花々などの匂いとはかけ離れた科学的に作られた芳香剤のような香りです。 かわいそうなので、直接においの根源を聞く訳には行きませんでした。 なので、祖母が購入している洗剤などを一通り買い揃え試してみた所、レノアの香りということが判明しました。 それは、服に触れたとたん手に匂いが移り、外で1メートル先を歩いていても匂うほどです。 どんな匂いでも強すぎると悪臭になってしまうと思います。 それほど強力な香りははたして製品としてどうなのでしょうか。 どのような人も自分の家の香りを良くしたい。人を招いた時に喜んでもらいたいと言う気持ちは同じだと思います。 そして、祖母のように人によっては本当に良いナチュラルな香りと科学的な香りの区別がつかない人がいます。 このような様々な消費者が居る中で、このように強力な匂いがする製品を売ってしまってよいのでしょうか。 そこで、レノアの柔軟剤の香りが強力すぎると思っている方は私以外に居ますでしょうか?

  • ボールド(洗剤)について

    こんにちわ、少し前までずっとボールドを使用してましたが、しばらく他のにしてて、先日久しぶりに購入し使用したら、 前の様なすごいいい匂いがないというか、わからなくなってました。 前は、干してる時点で「いい匂い!」で、窓を開けてたら いい匂いがそよそよと匂ってくるくらいわかり、畳んでても「いい匂い」だったのに、今は「ん????」 です。 製品改良したのかな? 使用してる皆さんはどう思われますか? また、何かいい匂いのお勧めの洗剤があれば教えて下さい。 トップや、ビーズ、アリエール、ファーファなどは大体使ったことあります。(そんなに香りはないと思っています。)

  • どれがいいですか?

    どの洗剤が 良いですか? (1)スーパーナノックス (2)トップハイジア (3)部屋干しトップ (4)ボールド (5)香り続くトップ (6)香り続くアロマプラス (7)アタックEXスーパークリアジェル (8)ウルトラアタックNeO香りのブーケ、 (9)アタックバイオジェル (10)ウルトラアタックNeO どの洗剤が 貰って嬉しいですか? 送るのに迷ってます。

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • P&G ボールド

    K-1の武蔵から宇梶さん(でしたっけ?)に変わったのは何故でしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 香りが長続きする柔軟剤

    わたしは匂いフェチでいつも香水をつけてるのですが 時間がたてば匂いは消えてしまうし、 今の時期は香水をつけても 汗のにおいとまざってしまいそうであまりつけていません。 そんな時職場ですごくいい香りの人がいて 香水とかではなく柔軟剤の香りでした。 今わたしはレノアの柔軟剤を使っているんですが、 たしかにこすると香りがするしいい匂いです でもそのひとがきていた服は 直接匂いをかがなくてもそばをとおるだけで ふわっといい香りがします ロッカーなどにいた場合ドアを開けた瞬間 部屋中がいい香りです いったいなんの柔軟剤をつかえば あんなにかおりが広がるんでしょうか? 本人とは話したことがないので聞けません(>_<) 香りが長続きしてふわっと広がる 柔軟剤や洗剤があればおしえてください!

  • 液体洗剤 3メーカー

    汗をかく仕事をしてるので、制服の皮脂汚れがしっかり落ち、平日は室内干しが多いので、半乾きの臭いが出ない、液体洗剤を希望してます。 皮脂汚れには、弱アルカリ性がいいと聞いたので、以下の商品を検討してます。 1、アリエール サイエンスプラスイオンパワージェル 2、アタック 高浸透バイオジェル 3、トップ クリアリキッド が、一応弱アルカリ性だと調べることができたので候補としました。 ただ、内容成分がそれぞれ違うので、どう違うのかわかりません。 すすぎも2度すすぎをいつもしています。 柔軟剤として、レノアハピネスをしようしてます。 粉末洗剤は、一応使ってます(アタック、今後アリエールサイエンスプラス7を使ってみたい)が、お風呂の残り湯が冷たいとき、制服ではなく普段着を洗濯するときは、候補の液体洗剤を使う予定です。 どれがどう違うのかおしえていただけないでしょうか?

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • 食器洗浄器(業務用)の洗剤を別メーカーに替えたところ濯ぎが完全でなくヌ

    食器洗浄器(業務用)の洗剤を別メーカーに替えたところ濯ぎが完全でなくヌルヌルする結果となってしまいました。食器洗浄器と洗剤は、やはり、メーカーより決められた物しか使用できないのでしょうか?別の物でもこんな方法で使えると言ったことがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ショウガの香りの業務用ハンドソープ

    以前の職場で、途中から使い始めたハンドソープが、生姜のようなさわやかな香りがして気に入っていました。別のメーカーの容器に中身だけ補充していたので、業務用のもののどれかだと思いますが、どこのものかわかりません。 検索すると、普通のボトル入りハンドソープにはジンジャールート配合のものもありますが、もっと安価なものだと思います。業務用のものは、「無香料」ではないだろうなと思いますが、香りについてあまり説明がないので、見つけることができずにいます。 メーカー名や製品名に心当たりのある方は教えてください。

専門家に質問してみよう