• ベストアンサー

WIN98のリカバリできません。

WIN98のリカバリ(2回目)ですが、既に、インストールされていますと、表示されてしまいます、つまり、インストールが始まりません、何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.6

ところでリカバリーCDをドライブに入れた状態で再起動されてますよネ? ウィンドウズ上でリカバリーCDを再生するとそのように表示されますが・・・。

その他の回答 (5)

• Hageoyadi
回答No.5

その「WIN98」とかいうソフトをアンインストールしてからリカバリすれば解決します。

• q-type
回答No.4

98seの機種ならばリカバリーCDからフォーマット→インストール作業へと 進む場合が多いかと思いますが、98の機種の多くは起動ディスクでフォーマット 後CDにてインストール作業しないとならなかったような気がしますが・・・。 メーカー製PCなら取り説に掲載されてるかと思いますが・・・。

• m-k-o-u
回答No.3

おはようございます。 リカバリーだと普通「今入っているものを消しますよ」っていう類のことを 聞かれるはずですが・・・。 もしかして・・・、よくはわかりませんが。 どうやって?リカバリーしているのですか? リカバリーCDをウィンドウズ上で開いてるとか? (よくわかりませんが・・・。) リカバリーを使うと「入っている」からといって止めますなんて言わないで 「入っている」けども「関係なく消しちゃうよ!」っていう感じで処理する はずなんですが・・・。 つまり、今リカバリー終わったというのにもう一回再度リカバリーをしようとしても文句をいわない。

• Te-Sho
回答No.2

同じ質問が以下にありますのでご参照下さい。 大変失礼ですが同じ方ではないですよね? お答え出来るようにもう少し情報を頂けないでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=382749
  • mizuchi_
回答No.1

クリーンにインストールするならフォーマットしてからやるのが普通です。 「リカバリ」という単語から推測すると、メーカー製のパソコンのようですが、フォーマットなどの作業を行ってくれる、起動ディスクを使用して「リカバリ」しておられますか?