• 締切済み

靖国神社

親類に、沖縄で戦死した人がいるのですが、靖国神社に行ったところ 祭られていないので、祭るためにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#72955
noname#72955
回答No.1

戦死なさった方の 証明になるような品! 例えば… どこに戦地に? 配属された? どこの部隊だった? どこで戦死された? 等々… 戦地から家族あてに 届いたハガキ 等々… 写真があれば写真 遺品でも良い 戦死された方と申請者の 関係がわかる品 戸籍謄本とか 結構な品を揃えました。 時期にもよりますが 申請より半年~一年 待たされる事もある。 御柱になられ資料館に 提示、掲示された時は 連絡がきます。 分からない事は 教えてくれますので 連絡してみるのも 良いですよ。 うちは一昨年に 主人の叔父をお祀り 致しました。