• ベストアンサー

箱根のおいしいお蕎麦屋さん

こんばんは、 いつもお世話になっております。 3月に箱根に行くのですが、おいしいお蕎麦屋さんを教えていただきたいと思います。 できましたら、箱根湯本、箱根強羅でお勧めのところがあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni816464
回答No.3

箱根湯本の 「はつ花」そばを箱根に行くと必ず食べます。 私は うどん派なのでほとんどそばは食べませんが そんな 私でも美味しくって 必ず行くと食べるお店です。 とろろも 美味しいですよ。

参考URL:
http://www.hatsuhana.co.jp/index.htm
chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 実は私もうどん派なんです。(^_^;)uni816464様と同じなので期待できそうです!楽しみにします♪

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

ジュンテウチソバキラクソウ 純手打そば 喜楽荘  何度かおしぼりせいろ ---- 1260円を食しました。 土休日は外まで並んでます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001564110/M0014010758/
chiychiy
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 HP見ました。おいしそうですね♪ 箱根強羅に泊まりますので、食べてみたいと思います。

• iamhappy
回答No.1

名前を忘れてしまいました! 箱根湯本の河鹿荘というホテルの近くにおいしいお蕎麦屋さんがあります。 確かそば粉に普通使わないような食材を使っていてその歯ごたえがとてもおいしかったのを覚えています。(蕎麦を温泉水で練った?うーん思い出せない) 当時(2001年ころ)、箱根で営業をしておりで箱根のことで知らないことはない私が押すまちがいなくNo1の店です。 ただし。 ぶっちゃけの話。 コレ自分でも探してみましたが、箱根に「すごく美味しい蕎麦」というものはないと思います。 なにしろ全山温泉地なので清涼な自然水自体がほとんどないわけです。 まあ、名店の蕎麦を他の地域から持ってくれば話は別ですが、普通に考えたら・・・ねえ? 観光地で仕事している人間から言わせてもらうと・・・。 山の中だから必ずどこかに自然水が湧き出ていて、美味しい蕎麦やお酒が作られている、川は美しい渓流で岩魚や山女が普通にいる、なんて。そりゃ錯覚というもんです。温泉がわいてるのに川に硫黄が流れ込まないと思いますか?

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは 早々のご回答ありがとうございます。 特に、拘ってはいないのですが(^_^;)連れがお蕎麦を食べたいと言っていたので、じゃあおいしいところがいいと思ったわけです。 ちょっと、検索して探してみます。参考にさせていただきます♪