• ベストアンサー

「眼は寝ている間に良くなる」の内容

昨日の夕方に新聞のTV番組欄を見ると番組名は忘れましたが、内容で「眼は寝ている間によくなる」とのサブタイトルがあったので、慌てて、TVをつけると、もう後半で放映は終わっているようでした。眼と目の周辺に病気が集中しているので、見た方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

特殊なコンタクトを寝る際につけておくことで「コンタクトの圧力で角膜を変形させる」ことで視力を回復するそうです。 当初は1日6時間つけないとダメ(元に戻る)らしいですが、ある程度変形が固まってくると、3日に1時間くらいでもOKだとか。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • a_mi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

スマステでは、オザートが紹介されましたが、 同じようなもので、オルソケラトロジーというのもあります。 yahooやgoogleで調べるとたくさん出てきますので、 検索してみてください。 一応、参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.oklens.co.jp/kanja/index.html
breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

スマステーションですね。 公式HPに詳しく書いてあります。 下記URLから「トクベツキカク」に進んで、順番に読んでいってください。 http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「男はつらいよ」のサブタイトルのリストが欲しい

    今、TVで「男はつらいよ」が放映されています。 楽しくで見ているのですが、TV欄にはサブタイトルが有るのですが、そのサブタイトルが第何作目なのか全く分かりません。 HPに、「男はつらいよ」の話数とサブタイトルのリストは紹介されていないでしょうか? どうか教えてください。

  • ショムニの各話のタイトル

    先ほどの質問に説明が足りなかったので、もう一度やり直しします。 2000年に放送したショムニの、番組のサブタイトルじゃなくって、 毎回のお話についているサブタイトルを知りたいのです。  たとえば、1998年のショムニなら、 第1話「女の墓場、庶務二課」というようなサブタイトルがついていました。 新聞のテレビ欄に載っている、番組名の下の「 」の部分です。 ご存知の方はどうぞ教えて下さい。

  • 目が痛くて、困ってます。

    昨日の夕方から、目が突然痛くなったりして、 一時おさまったと思ったらまた、突然痛み出したりしました。 寝る前くらいには完全におさまったのですが、 今日も夕方から、突然目が痛くなりました。 私は、コンタクトレンズを使用しているのですが、 はずしても痛みがやわらぎません。 目が開けられなくて、涙がでるくらい痛くなったりします。 まぶたにちょっと触れたりしただけで、痛くなったりもします。 何か目の病気なんですかね? 不安です。どうすればいいのでしょうか?

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 読売TV スクランブルの放送内容について

    2004年12月16日(木)の新聞のTV番組欄で読売TV 午後6時17分スクランブルに 「地震・・・不気味な揺れ関西で確認」という記載があるのですが御覧になった方内容を教えて下さい。

  • 世界一受けたい授業 ビンのフタの開け方

    昨日放送された「世界一受けたい授業」ですが、新聞のTV欄を見たら「固いビンのフタが一瞬であく」と書いてありました。 すごく見たかったんですが、見ることが出来ず、どんな方法だったのかすごく気になってます。 番組のHPにも書いてなくて・・・ もし「見たよ」って方がいらっしゃったら、どんな方法だったのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 華原朋美が痩せた液体?

    当日もう番組が終わってから新聞を見て、 「げ!! 見たかった~~~(/_;)」と思ったので、 今更ながら質問します。 モー娘。の番組だったか、華原朋美がゲストだったようで、 新聞の欄に「華原朋美が13キロ痩せた液体」みたいな事が 書いてあって、一体なんだろう??と気になってます。 もう番組放映から日数がたっているのですが、どうしても 気になって、質問しました。 御覧になった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい~~! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイラ島のシングルモルトウイスキーのTV放送はいつですか?

    新聞でチラリと見かけたのですが、イギリスのアイラ島のシングルモルトウイスキーについてのドキュメンタリー番組のTV放送局と放映日を教えてください。

  • 蚊に刺されている最中に…

    昨日の夕方、ふと気がつくと蚊が腕を刺している最中だったので、叩いて殺してしまいました。 しかし、叩いた後に、以前TVで「蚊が血を吸っている最中に叩いて殺したのが原因で、体内に蚊の持つウイルスが入り、血液に混ざり死亡した」という例がアメリカにおいてあると放映していたのを思い出し、怖くなってしまいました。 確か「奇跡体験!アンビリーバボー」という番組だったと思います。 これってやっぱりダメなんでしょうか? どなたか番組を観ていた方で、ご回答下さい。

  • 今日の「古館の買い物ブギ」紫外線についての内容

    番組HP以外で、ご覧になった方のお話しを聞きたいのですが、とっても気になる内容なのですが、見逃してしまいました。 新聞TV欄にある「紫外線の常識とウソ」「やシミ対策の大間違い」「最新治療法」の内容と感想を知りたいのですが。。 よろしくお願いします。