• ベストアンサー

アイラ島のシングルモルトウイスキーのTV放送はいつですか?

新聞でチラリと見かけたのですが、イギリスのアイラ島のシングルモルトウイスキーについてのドキュメンタリー番組のTV放送局と放映日を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VanDyke
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.1

林隆三がイギリスを訪ねるやつですよね。 昨日の昼間にやってました(:_;)

kuronekomiiko
質問者

お礼

VanDyke様 早速の回答ありがとうございました。私がGooで問い合わせをした時間には既に終わっていたんですね。残念でした! そうなったらビデオを取った友人がいるかどうか探してみることにします。

関連するQ&A

  • アイラ島のシングルモルトについて教えて下さい。

    いつもお世話になっています! 今日、アイラ島のシングルモルトを手に入れました。イタリアのウィルソン&モーガンという会社が販売しているものです。商品についていた簡単な解説には、「アイラ島で作られているシングルモルト。販売会社はW&M社だが、アイラ島のどこの醸造所で作っているかは不明」というキャプションが付いていました。 ボトルには、「HOUSE MALT」「DIRECTOR Keith Murdock」とあります。 飲んでみたらすばらしくおいしく、さらに「アイラ島のどこの醸造所で作っているかわからない」というところに興味をそそられています。 このウイスキーについてご存じの方、どんなことでもかまいません、どうか教えてくださいませ。

  • ウイスキーのシングルモルトは

    ウイスキーのシングルモルトは 「単一の樽から作られたウイスキー」? 「単一の麦芽から作られたウイスキー」? 「単一の蒸留所で作られたウイスキー」? どれが正解ですか?

  • シングルモルトウィスキーの美味しい飲み方

    スコットランド産のシングルモルトウィスキーを楽しみ始めたところです。美味しい飲み方、おすすめな飲み方を教えてくださいませんか。

  • お勧めのシングルモルト

    こんにちは。 お世話になります。 ウイスキー好きな夫の誕生日に、生まれ年のウイスキーをプレゼントしようと思っています。 が、私はウイスキーに詳しくなく、ネットで調べてもよく分かりません。 夫は、クセの強いウイスキーも好んで飲みますが、最も好きなのはシングルモルトのようです。 1975年のシングルモルトでお勧めのものはありますか? 1万~2万で考えています。 ご回答、よろしくお願いします!

  • ウイスキー、どうしてモルトとグレーンをブレンドするのでしょう?

    先日、奮発して買ったウイスキーがたまたまシングルモルトウイスキーだったみたいなんですが、これがまたとても美味しかったのです。 日頃飲んでるウイスキーはモルトとグレーンをブレンドしてる一般のウイスキーなのですが、でもどうしてグレーンをブレンドするんでしょうね?シングルモルトのウイスキーのほうが断然美味しいような気がします。 やっぱ高いんですかね?

  • お薦めのアイラモルト

    今週末誕生日であるわが夫に、好物のアイラモルトをプレゼントしようかと思ってます。 1万円前後のアイラモルトでお薦めがあったら教えてください。 夫はピート臭大好きで、今はアードベック10年とカリラ・カスクストレングスが手元にあります。(毎日飲むのですぐなくなる) よろしくお願いします。

  • 好きなシングルモルトは?

    シングルモルトウィスキー派です。 皆さんが一番好きな、これがお勧め!というモルトは何ですか? ちなみに私は エドラダワー マッカラン(18年) タリスカ ラフロイグ ロングロウ なんか好きです。 最近、シングル・シングル・ベア・バーレィを飲みましたが、かなりクセがありましたね。飲み続けたらはまるかな?

  • ウイスキー(モルトとグレーンのブレンド)

    日本のウイスキーの主流はモルトとグレーンをブレンドしたブレンデッドウイスキー。 あと、シングルモルトも昔から売られていますね。 それに加えて、最近、シングルグレーンウイスキーが結構商品化されて売られているのを知りました。 そこで、お聞きしたいのですが、販売されている(原酒ではない)シングルモルトとシングルグレーンを自分でブレンドしておいしいウイスキーって作れるのでしょうか?カクテルみたいに…。

  • シェリー感のすごく強いモルトウィスキーは?

    マッカラン12年が非常に好きですが、もっとシェリー感の強いウィスキーを知ってる方、教えてください。 最近モルトウィスキーを始めました。 アイラモルトはあのスモーキーさがたまらなく好き、一番スモーキなのはアードベッグということで堪能しております。 一方、マッカラン12年はあのあまーい感じがとても好きです。 ただ、もっとあのシェリー感の強いものを求めています。 ネットでいろいろ調べてグレンドロナック12年というのを飲み、たしかにシェリー感は強かったのですが、もっと強烈なシェリー感を求めてしまいます。 一番強いものがいいのですが、値段もあるので 1瓶1万円程度までのものでおしえていただけると助かります。 ご存知のかた教えて下さい

  • 【お酒】シングルモルトとスコッチの違いを教えて下さ

    【お酒】シングルモルトとスコッチの違いを教えて下さい。 モルトとスコッチはウイスキーですか? ウイスキーとブランデーの違いは何ですか?