• 締切済み

DivxToDVD

DivxToDVDを使ってみたんですが、変なことがおきます。 とあるAviファイルを変換してたのですが、まだ最後にいってないのに途中で変換が終わってしまいました。で、できたフォルダを見ると0KBでした。 それになんか「変換時に例外が発生しました。出力結果は有効ではない可能性があります」というエラーみたいなのがでます。 どうすればいいんでしょうか?普通に出力先はローカルディスクの適当なフォルダに設定していますが、これがダメなのでしょうか?

みんなの回答

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

>最後にいってないのに途中で変換が終わってしまいました ほんとに途中?すぐに、っていうか変換作業に入る前に、終わったんじゃない?もっともこの場合は、フォルダも生成されないケースが多いですが・・・ >変換時に例外が発生しました。出力結果は有効ではない可能性があります この変換ログの前のログはどうなってます?エラーで作業が中断したのなら、エラーログが何十行、何百行と並んでいると思います。このような場合ならGOMPlayerでは再生できても、DivxToDVDでは変換に支障をきたすようなエラー、軽く壊れてるって感じでしょうか。 もし、そのメッセージの一行前が「入力フォーマットの確定が出来ませんでした」みたいなものなら、DivxToDVDが対応していないコーデックを使ったファイルなので、DivxToDVDでは変換できません。DivX6やWMV9の映像、oggの音声などのaviファイルは、対応していなかったと思います。 DivxToDVDをバージョンアップすれば変換できるはずですが、フリー版では変換後の画面にVSOのWebアドレスなどのクレジットがでかでかと出て、使い物にならないでしょう。 DivxToDVDで対応できないものは、これを使うとよいでしょう。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html 英語版ですが、かなり万能です。 詳しい使い方はソフト名と解説、説明、使い方などのキーワードを組み合わせて検索すると、いろいろとヒットすると思いますので、そちらを参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは ログを見て、コーデックが対応していて、途中まで変換しているようであれば、ファイルが壊れているのでしょう。

daisonplay
質問者

お礼

一応普通にGomplayerで最後まで再生できるんですが・・・。 他にもいろいろな動画を変換してみましたが失敗します。 「変換時に例外が発生しました。出力結果は有効ではない可能性があります」がよくでます。これがどうにかならないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DivXToDVDのエラーについて教えてください。

    MP4のファイル形式をDivXToDVDにてDVDビデオ形式に変換しようとしたら、「変換時に例外が発生しました。出力結果は有効でない可能性があります。」「入力ファイルは開けません」というようなメッセージが表示されます。どうしたら変換できるか教えてください。

  • DivXToDVD のエラー?

    DivXToDVDを使って divxのaviを DVD形式に変換しようと思っているのですが 変換途中で Exception during conversion. Output may not be available というエラーが出て 変換出来ません この原因はなんでしょうか? 何か対策はありますでしょうか?

  • DivxToDVDのエラー

    DivxToDVD(日本語版)を使って wmv 形式の動画を変換したんですが、ゲージが満タン…つまり100%になった後、 『変換時に例外が発生しました。出力結果が有効でない可能性があります。』と、いうエラーが出て変換に失敗します。。。 どうしてでしょうか?ファイル1つずつ変換してるんですが途中からこんなエラーが出て変換できません;; 容量と再生時間はあまり関係ないですよね? ちなみに ●保存先はデスクトップです。。 ●(C:)ドライブはまだまだ10GB以上も残りがあります… ●『変換時に例外が~』っていうのはたまになるエラーで、ほとんどはゲージが満タンになる前にDescription のところに下記のエラーメッセージが連続して表示されます。 Frame #5808: decoder exception [Access violation at address 10003ED4 in module 'avcodec.~ (この先は見れなかったのでわかりませんでした) ★その後、 out of system res alrces(だったかな?)まぁこんな感じのエラーが出ました…。OKを押してもまた出てきます。何回かOKを押していくと時々 Access violation at address 0042BA86 in module 'DivxToDVD.exe' Read of address 7263209A  と言うエラーが出ます。OKを押すとまた「out of~」ってエラーが出るんです。 (こんなのが出るんで他の操作ができずソフトを終了させるのに時間が掛かります^^;)

  • DivxToDVDで変換できない

    拡張子がaviの動画をDivxToDVDを使ってDVD形式に変換しようと試みたのですが、変換ボタンを押すと 「MSG Level#0 too many threads」と一秒毎に大量に表示され、時間がたっても変換されません。これがどういうエラーなのかわからないので困っています。 参考になるかどうかわかりませんが、真空波動研を使って調べてみたところ、 1024x576 24Bit H.264 23.98fps 34523f 821.14kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo/MS LAME-Info 59998f [LAME3.98a CBR 192kb/s JointStereo] [RIFF(AVI1.0)] 00:23:59.895 (1439.895sec) / 183,408,616Bytes と表示されました。 どうか、よろしくお願いします。

  • VSO DivxToDVD・・・

    avi形式の動画をVSO DivxtoDVDを使ってMPEG2に変換し、PS2で見たいのですが、途中までしか見ることができません。 (1時間の動画を変換したら、40分くらいで切れておわってしまっています。)(試しにPS2で見たところ、途中で切れてしましますが、再生はしました。) 説明が下手くそで、ご理解いただけないかもしれないですが、どうぞよろしくお願いいたします(><)

  • VSO DivxToDVDで変換出来ないファイル

    私はオーサリングする際にVSO DivxToDVDを使っているのですが、友人から頼まれたaviファイルを変換しようと思ったらエラーで出来ませんでした。 今まで何度も使っているのですが今回初めての事です。 エラーの状況なのですが、『・・・仮想メモリが~・・・』と日本語のエラーが出た後にすぐにその日本語のエラーは消えて『out of system resources』と出ました。 『OK』をクリックしても何度も出てきます。何とかVSO DivxToDVDを終了出来ました。 (日本語のエラー内容はすぐに消えてしまったのでメモする事もできず・・・) 何が原因なのでしょうか? 友人が海外旅行へ行ってる間に変換しておかなければならないでの困ってます。 宜しくお願いします。 真空波動研で調べたところ AVI2.0 640x480 24Bit C空DX50 29.97fps 41357f 1028.17kb/s C空0055 48.00kHz 2ch 192.00kb/s [RIFF] 00:23:00 (1379.95sec) / 211,194,500Bytes でした。

  • DivXtoDVDで変換したのですが・・・・

    4時間ぐらいで1.9GBぐらいのavi動画をDivXtoDVDで変換し、DVDに書き込もうと思ったのですが、作成されたVIDEO_TSフォルダの容量が9GBぐらいになり、書き込むことが出来ません。 いままで似たようなファイルでやってもDVDのサイズにDivXtoDVDが収めてくれていて、そのまま勝手にDVDに書き込んでくれていたのですが、 今回は勝手に書き込んでくれることも無い状態でした。 このような場合はどうすればいいのでしょうか?他のソフトを使ってもいいので、何か方法があれば教えてください。

  • VSO DivxToDVDで変換出来ないファイル

    VSO DivxToDVDでaviファイルを変換しようとしたらエラーでできませんでした。 aviファイルすべてができない訳ではないですが、 できないaviファイルを変換しようとすると 「out of system resources」と表示されます。 何度も、何度も「out of system resources」 と表示されるのでVSO DivxToDVDを終了したら 消えました。 何がダメでエラーになるのか分かりません。 それと、もう一つ。 AVI2DVDで変換しようとしたら 「WARNING Make sure that your path/ file has no strange symbols like Just Rename your file/ path without these strange characters Example」 と表示されます。 初心者なので意味がわからないです。 解決する方法を是非、私に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DivXToDVDでDVD-Rに焼く

    タイトルのことをしようとおもってDivXToDVDでaviを 変換するところまでやりました。そしてVIDEO_TSというフォルダを作れたんですが、そのフォルダを開くとBUPファイル、IFOファイル、VOBファイルの3種類があったんです。私はDrag'n Dropを使っているんですが、3種類のファイルのうちどれを焼けばいいんでしょうか?全部でしょうか? あとAUDIO_TSというのは自分で作るとほかのレスで見たんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。