• ベストアンサー

満願堂の芋きん

東京浅草名物の「満願堂の芋きん」を先日お土産でいただいたのですが、大阪府(できれば、大阪市近郊)で購入できるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

梅田の阪急百貨店の地下にありましたよ。 ガラスの向こうで職人さんが焼いていたように思います。(自信なし・・・この間通りかかったときにちらっとみたのですが) 参考URLは阪急百貨店のサイトですが、「フロアガイド」から「B1食料品」をクリックしてください。 かなりみにくいですが、画面右の方、「和菓子A」のブロックに「満願堂」と確認できます。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/index.html
miyu0918
質問者

お礼

この度は本当にありがとうございました!!早速、阪急百貨店に行って買ってきました。また、食べれてとってもうれしいです♪

その他の回答 (1)

  • cool777
  • ベストアンサー率32% (39/119)
回答No.1

本店以外では池袋の東武百貨店の地下1階にありますが、1人限定50個で品質保持期限が24時間なので、大阪で手に入れるのはちょっと難しいと思います。

関連するQ&A

  • 満願堂、さいたまにはないですか?

    満願堂の芋きんを食べたいなぁと思うのですが、埼玉の大宮かさいたま市には出店してないのでしょうか? 24時間が賞味期限なので発送はしてないですよね?

  • 芋きんつばについて

    お尋ねします。 芋きんつばと聞いたら、満願堂の芋きんと鹿児島の薩摩きんつばを思いつきますが、 どちらがおいしいでしょうか? また、歴史的にはどちらが先に売り始めたのでしょうか? ご存知の方はいらっしゃいませんか?満願堂の芋きんの発売だけでも分かりましたら 教えてください。

  • 北海道のいもきん

    浅草名物の満願堂のいもきんと言えば、さつまいものきんつばですが、北海道だけでは、さつまいもではなくじゃがいもを使用していると聞きました。 ネットで探してみても見つからなかったのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか??できれば画像付きで、よろしくおねがいします。

  • 上野駅周辺で満願堂の芋きんつば

    先日同じカテゴリーで質問させていただいたのですが 満願堂の芋きんつばが上野駅周辺で手に入るところを教えてください。 できるだけ近い場所がよいのですがよろしくお願いします

  • 芋ようかんについて

    東京のお土産で芋ようかんを頂き、食べたところとっても美味しかったのですが、検索で探してもわかりません。そこで、芋ようかんを取り寄せしてくれるお店を教えてください。

  • 「紅芋」!大阪で購入したいです~

    紅芋を使って お菓子を作りたいと思っています。 私の近所 大阪市内で紅芋を購入できる所が なかなか見つけることができません。 もしご存知の方 いらっしゃいましたら、 情報お願いいたします。

  • 日本でユカ芋、手に入りますか?

    アメリカ留学時によく食べさせてもらっていた ユカ芋・・・・・とてもおいしかったので是非日本でも 作って食べたいのですが、いままで一度もユカ芋を売っているお店を 見たことがありません・・・・。・゜・(ノД`) 東京、神奈川近郊でユカ芋が販売されているお店を知ってらっしゃる方、 どうか、どうか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 名物は、もともと江戸時代に将軍に献上した物ですか?

    東京名物のように、名物の前に都道府県や地名を入れて食べ物を売っています。 浅草名物『雷おこし』は、特別おいしくないですが、250年程度の歴史があり、昔はこれしか無かったのかな?と考えさせられました。 最近では、お土産屋さんを覗くと名物だらけです。 東京名物では、東京ばな奈が人気らしいです。 最近では、名物はどんな食べ物にでも付けられているようですが、問題ないのでしょうか?

  • 大阪駅周辺で「東京のおみやげ」は買えますか?

    会社員です。 先日、東京に旅行に行ってきました。 職場におみやげを買って帰ったのですが、あとで数が足りないことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、大阪駅周辺で東京のおみやげを買える場所はありませんか? 必ずしもお土産やさんでなくて構いませんが、東京名物の食べ物(できればお菓子)を売っているところを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芋団子を作る芋粉が欲しい

    終戦時ごろ、母親が作ってくれた芋の粉の芋団子をもう一度食べたくなったので、川越市の芋菓子を売る店に行って尋ねたところ、もう芋粉は製造していない、ということでした。 早速アマゾンで検索・購入したところ、届いた物は鹿児島県製の芋澱粉のカタクリ粉でした。昔、母は芋粉を水で溶いて指で握って成形し、蒸しただけでした。粉の色は覚えておりませんが、出来上がりの団子は濃い茶色でした。今回購入したものは、精製度が良いようで色は白色で、水にはよく溶けず、加熱しても澱粉の塊が出来上がっただけでしたし、甘くもありませんでした。昔風の芋粉を手に入れる方法を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう