• ベストアンサー

ADSLからの乗換を検討しています

賃貸マンションで最近フレッツ光プレミアに対応になった古いマンションに住んでいます。 現在はODNのADSL(12M)を無線LAN機器レンタルで使用しています。 PCはノートでXP・SP2です。最近起動できなくなりリカバリをしてなんとか使用できている古いものです。 ODNに4436円とNTTに1792円支払っております。 IP電話は不要ですが、フレッツ光プレミアのほうが安くなるのでしょうか?チラシを入れた方に話を聞くのがいいのでしょうがまず情報を仕入れてからと思いここでアドバイス頂きたいと考えました。地域は関西です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokun123
回答No.2

安くなると思いますよ。 恐らく今は初期工事費も無料のはずですし、現状よりも速度に期待が持てると思います。 CTU(回線終端装置)がルータ機能を持っていますので設定も楽だし後々PCが増えてもケーブルつなぐだけでネットできます。 無線するなら別途で無線ルータもしくはアクセスポイントが必要になります。

mascera
質問者

お礼

ルーターの事も含め確認すべきことを教えていただきありがとうございます。 チラシを入れた方にポイントをおさえて質問しないと後で困ることになりますよね… 向こうはNTTにのりかえてもらおうと、良いことばかりを説明するのではと疑心暗鬼なところもあって(笑) チラシやNTTのHPはわかりにくくて、結局本当に安いのか?と疑問がありました。ODNにも質問してみようと思います。

その他の回答 (1)

• syou4408
回答No.1

初期導入費用は3万前後ですが定額制で、月額料はほとんどのプランは4000円前後です。単純にいけば安くなるはずです。 参考になれば嬉しいです。

mascera
質問者

お礼

すぐに回答頂きありがとうございます。 単純にいくようNTT西日本の担当者に話ししてみようと思います。