エクセルでオートコンプリートを使用するとバグが発生してプログラムが正しく動作しなくなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000でオートコンプリート機能を使用すると、プログラムが正しく動作せずエクセルが固まる問題が発生します。
  • 同じ文字を自動入力する機能を使うと、「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowから通知されます。」というメッセージが表示されます。
  • 解決方法としては、エクセルのオプションからオートコンプリート機能を外すことで問題を回避することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル オートクンプリート使用でバグ

エクセル2000でオートコンプリート?(同じ文字を自動入力する機能) を使用すると 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowから通知されます。」 と言うメッセージが表示されエクセルが固まり、 同じく表示されている「プログラム終了」ぽたんを押し 仕方なく、終了させるしかありません。 使用環境は、PCは東芝ノート、OSはビスタ、エクセルは付属していた 2007を使わずに2000版をインストールして使用しています。 エクセルを再インストールして見ましたが解決しません。 又、コンプリートされる文字によってはバグらず操作が続けられます。 エクセルのオプションからオートコンプリートを外すとバグらなくなります。 解決方法を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

Vistaで2000は古すぎでしょう・・ 再インストールしてもだめなら解決方法はないと思います。

gifu2007
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 エクセル2007は私にとって大変使いにくかったのと、 ソフトもOSも同じメーカーの物なので、古くても何か 解決方法があると思い質問をしました。 残念ですが、エクセル2007をインストールし使用します。