• 締切済み

Excelのオートコンプリートの履歴

お世話になります。 Excel2003を使用してます。 ツール→オプション→編集でオートコンプリートをオンにしているのですが、どうやら2日前に入力したものに関してはオートコンプリートが効いていないようなのです。 今日入力したものと前日入力したものに関してはちゃんと文字列が表示されます。 以前Excel2000を使用していた時は、その列に入力したものであればどんなに昔のものであっても文字列が表示されていたのですが・・・ (例えば「あ」と入力すると、1年前に入力したものでも自動で「アイス」等と表示される) オートコンプリートの期限のようなものがあるのでしょうか? あればどこで設定を変えればよいのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

• ran00
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

>2日前に入力したものに関してはオートコンプリートが効いていないようなのです この点に関し、別の例(ブック・シートで)実験が必要なのではないでしょうか。3日ほどかかりますが、再現するかどうかやってみてください。 たぶん再現しないと思います。 ーー 空白行が途中行にあると、ALT+↓ではそれより上は出ませんでしたので、それに当たらないか良く見ること。

noname#95859
noname#95859
回答No.1

この機能は、単に、同じ列の情報を見ているだけです。 時間の概念はありません。 同様の目的(楽して入力する)にかなう方法として Alt↓ も使えるかと思います。 書類作りの超速ワザ[エクセル編] オートコンプリートの使用/不使用 を参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.ntt.com/bizit/contents/work/exl_shorui/02.html