• 締切済み

エクセルが・・・

エクセルを立ち上げ終了しようとすると、フリーズ状態になり「システムリソースが不足しています。」と言うメッセージ表示され、その後マイコンピューターすら開くことが出来なくなります。 最近までは何ともなかったんですが、ここ数日このような現象が続きます。 他のソフトは問題なく動くのですが・・・・。 立ち上げた直後のリソースは70%位ありました。 ちなみに、エクセルをインストールし直したり、ショートカットを削ったり、タクスに入っているプログラムを終了したりといろいろやってみたのですが解決できません。 誰か知っていたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sirouto
回答No.1

OSのバージョン、エクセルのバージョンなども教えて下さい。 また、エクセルをインストールしなおしたのは、アンインストールしてからインストールしたのですか?それとも上書きインストールですか?

tonbo999
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 オフィス2000ではうまくいかなかったのですが、XPをインストールしたら解決しました。とりあえずこのままで行こうと思います。 ありがとうございました。