• 締切済み

バイク塗装の小傷修理を頼みたいのですが…(都内)。

バイクのタンク部に、ベルトのバックルが当たったのか、 小さな傷がついてしまいました(タンクパッドをつけておく べきでした…)。 コンパウンドで…いや、補修ペンかなぁと悩んでみましたが、 自分でやっても失敗する可能性が高いです。 クランクケースの塗装も直したかったので、いっそ、修理を 請け負ってくれる業者に頼もうかと思っているのですが、できれば 都内、なければ関東圏でそのような業者がありましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

タンクなどの塗装作業は一度プロに依頼したらかなり高額でしたから結局は自分で取り外して下地処理までしてその後プロに塗って貰った経験はあります(安い価格で)かなり昔です。 関東の事は知りませんがタンクだけはカーボン調などのパッドを購入して貼り付けて隠す方が安くて良いと思います。 クランクケースの方はどの部分か、全体なのか解りませんがカスタムショップなどで依頼すれば出来る可能性は有るでしょう。 http://www.j-bike.com/search/shop/area.php?area=kanto ここにでているようなショップに相談するかしか方法はない気がします。 最近では車の板金塗装などの工場では分解して来たら作業はしますと言われた経験があり、その後値段を聞いて諦めたことがあります(色パーツすべての塗装で