バイクのタンクの傷を磨く溶剤

このQ&Aのポイント
  • バイクのガソリンタンクの傷を磨くための適切な溶剤や方法について教えてください。
  • バイクの黒いガソリンタンクにある広範囲の擦り傷を磨くために最適な溶剤や製品について教えてください。
  • バイクのタンクの擦り傷を磨くためのおすすめの溶剤やテクニックについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクのタンクの傷を磨く溶剤?

中古で買った、やや古いホンダのバイクのガソリンタンクの傷。 タンクの色は黒。 傷の状態は凹みではなくて塗装面の擦り傷です。 タンクパッドが張られていなかったせいか、その近辺を中心にかなり広範囲に擦り傷があります。 クリアーは傷ついているが傷は浅くて、下地が出て錆を心配するほどの深い傷ではありません。 ズボンのベルト近辺の傷は、主に新規で購入したタンクパッドで隠してしまおうと思っていますが、もう少し上の方までやや広範囲に目立つ擦り傷が広がっています。 研磨剤入りのワックスかコンパウンドのような物でで磨いて傷が目立たないようにしたいと思っています。 最近は色々と良いケミカル製品が出ていると思いますので、「このメーカーの何々が良い」とか、「この製品を使ってこういう方法でやれば綺麗になるよ」など、実際に使った経験のあるお勧めの製品や傷を磨くテクニックなど、経験者様からのアドバイスを頂きたいと思っております。 なお、タッチアップやクリアー塗装などを行うつもりはありません。 あくまでも磨くという観点から最適な商品のご紹介や「実は家庭にある、こんなもので磨くと綺麗になる」みたいな裏ワザがございましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.2

定番はこれですね。 花咲G、名前はふざけてますが、昔から全般に使える磨き剤です。http://item.rakuten.co.jp/freeline/hanasakagwax/?scid=af_pc_etc&sc2id=145193081

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 名前が面白いですね、さっそく購入して試しに使ってみます。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

ホームセンターで 売っている 傷消しワックスを使うか 超微粒子コンパウンドで磨くか どちらかですね

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。