• ベストアンサー

彼氏の受信拒否

初めまして。 相談したいことがあります。 私は高校2年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは学校は違いますが、共通の友達を通して知り合い、付き合って5ヶ月になります。 自分で言うのも何ですが、本当にラブラブで、 毎日メールもしています。 彼は私と結婚するとまで言ってくれており、本当に嬉しかったです。 そんな彼から、昨晩いつものように電話がかかってきました。 楽しく電話していましたが、電話の後半で、彼が大学の話を出してきました。 来年は受験で、私も彼も大学進学を希望しています。 そこで、彼が 「お前はどこの大学を目指してるの?」 と言うので、 「まだはっきり決めてないけど、●●大か○○大に行きたいな」 と言うと、 「俺、彼女より下の大学目指すのか・・・」 と言い、彼はそれまで楽しく話していたのが嘘のように急降下してしまいました。 私は、 「そんなの全然気にしないよ!!」 と言ったのですが、彼はどうやらその態度が気に入らなかったようで、 「どうして笑うの?」 と言いました。 私は笑ってなんかいないし、彼を見下すような発言や態度は一度も取ったことがありません。 学歴やどこの大学を目指すかなんて、私にとっては全く気にならないことだったからです。 彼がどんな大学に行こうと、私は彼が大好きなので、 全く気にしないことをただ伝えたつもりでした。 彼に、 「笑ってなんかないよ。何か気に触ったんだったらごめんね?」 というと、 「ごめんしか言えないの!?」 と言われ、すぐに電話を切られました。 そしてすぐに 「別れよう」とメール。 その後メールをしても受信拒否。 電話をしても着信拒否。 私はそんなに酷いことをしてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fizee160
回答No.7

こんにちは。 どうもしなくて良いと思います。 と言うのは、今は、どうもできない。。。 悲しいかな、男のさが・・・ 彼に限らず、男性にはプライドがあって、 それを女性に傷つけられてはいけない部分があるのです。 (よく言う「妻が夫を立てる」って言う構図) それを、女性が“傷つけないようにしてます”と言うのを、 男性に感じさせる事なく、傷つけないようにしないと 意味がなく、逆効果なのですが・・・ 高校生だから、多感で敏感すぎるのだと思います。 大学なんて、結果出てみないとわからないじゃないですか。 だから、このことについて、これ以上はなしても仕方ない。 相手のために志望校を帰るってこともナンセンスだし、 話したところで、合否は試験が決める事だし。 ひょっとして、この事を励みに、 彼が来年違う大学にはいるかもしれないし・・・ だから、今はたまたま何かが噛みあっていなかっただけで、 数日したら、また状況は良くも悪くも変わると思うので、 今は彼の事は、そっとしておけば良いと思います。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日電話で謝ってくれました。 怒った理由に関しては、今度直接聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• gfdffe
回答No.9

彼、貴女に「彼と同じ大学に行きたい」と言って欲しかったのでは!?それなのに、彼より上の大学を目指すなんて言われたから、急に冷めてしまったのではないでしょうか。 男って、彼女には頼りにされたいものですからね・・・

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

私は彼をとても頼りにしています。 大学の話はこれ以上は無駄ですね。 昨日電話で謝ってくれました。 ありがとうございました。

• wister
回答No.8

その話を聞いた限りですが、ものすごい偏屈な男ですね。あなたのプラスにはならないと思います。 世の中にはもっと健全な男子が沢山います。 そんなヤツはとっとと忘れて、クラス内や同じ学校の中で恋愛をすることをおススメします。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

普段はとてもいい人なので、今回は何かあったんだと思います。 昨日電話で謝ってきてくれました。 理由は今度聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

彼はきっと悩んでるだけだと思うよ 思春期だし、将来のことを色々と考えて自分の気持ちを上手く表現できないだけだと思う。 もちろん大人から見れば、まだ今は器の小さい男なのも確か だけど、まだ高校生だしこの先どうなるかなんて分からない。 それに、受験のプレッシャーもあるし、彼女より良い所に行きたいって気持ちだってあるよ でも、まだ若いんだから大人になる必要なんてないし、色々と悩んでるんだと思う。 しょうがないよ 今はそっとしておいて彼からの連絡を待つか、直接話す機会をどうにかつくるしかない あなたが彼のことを好きならね あと、禁止されてるのは重々承知だけど 恋してる高校生の女の子に良い大学には上質の男がいるとか言って、まだこの先どうなるかわからない若い高校生の彼を駄目な男みたいな書き方するなんて・・・・ 上質の男、上質の女がすることではないね

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日電話で謝ってくれました。 理由は今度会って聞いてみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.5

直接会って話をしましょう。 今は彼の態度からしても貴方を受け付ける余裕が無いし、気持ちも無いですから間接的ではなく直接話し合って彼がどういう部分で気持ちを害したのかも含めて話し合いましょう。付き合っているなら出来るでしょ・

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日電話で謝ってきてくれました。 きっといろいろあったんだと思います。 今度会ったときに聞いてみて、 私も今後気をつけようと思います。 ありがとうございました。

• mitekuto
回答No.4

私もNo.1の意見に賛成です 大学の進路が原因とは考えられません だとしたら彼は単なる受験ノイローゼです ほっときましょう 今とても人生の大きな岐路に立っています 質問者様は彼の為に偏差値の低い大学にするなどの行為は 決してしないでください 上質の大学には上質の男が腐るほどいます 今は志望校合格に向けて集中してください そのうち彼がおれてメールしてきます

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日の夜遅くに彼から電話が来て謝られました。 どうして怒ったのかは、 今度直接会って聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#52628
noname#52628
回答No.3

これを読む限りでは あなたに非はないように思います。 よく、いい年をした男性でも 「奥さんのほうが収入が多いのは我慢できない」とか 肩書き・役職が上の女性には素直になれない、という人がいます。 そういう男性は 結婚してから「専業主婦になれ」とか「誰に食わせてもらってるんだ」という発言をするようになる可能性があります。 もちろん、あなたの彼がそうだ、というのではなく可能性の話ですよ。 私は彼の方から謝ってくるような気がします。 でも彼の心には「どうせ俺なんか」という気持ちがあるかもしれません。 彼が考えを変えてくれればいいけど、あなたが彼を好きだからといって 希望の大学を変更したり就職先を変えることは 無意味ですよ。 まだお若いのですから その彼とは縁がなかった・・・と思って 新しい恋をするのもいいのかな、と思います。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

私も、心のどこかで彼が謝ってきてくれるような気がしています。 もう少し待ってみて、彼の様子を見たいと思います。 考えが変わらなければ、それまでですもんね。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

あなたの受け答え自体は普通というか、彼が勝手にすねている状態であるとしか言えないでしょう。 これを読ませてもらって思うのは、そんな男はあなたの方から振ってやるべきだということです。ちょっとひどすぎます。 もっといい男を見つけてください。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

彼は些細なことで急に落ち込んでしまうことがあります。 そうなると別れ話を出してくるので、 今回もそのパターンかなあ・・・とは思っています。 でも着拒・受拒されたのは初めてで戸惑っています。 普段はこれ以上ないほどにいい人なので、 別れる・別れないに関わらず、もう少し様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.1

彼の真意がよくわかりませんね・・・ 質問者様の話の限りでは、質問者様は何も酷いことはしていないと思います。 ただ、彼にとってはなにか気に障ったのかもしれませんね。 でも、突然お別れメールをするのは何かおかしいかな・・・と思います。 彼は大学のことを口実に、最初から別れようと思って電話をかけてきたのではないでしょうか? もちろん、それは最悪のパターンですが。 真相は彼に直接聞くしかないですね・・・ アドバイスにもならずにすみません。 とりあえず、連絡を拒否されてしまっている限り、今できることは待っていることだけではないでしょうか。 それか、相手の家に行ってみるとか。 あとは、その共通の友人に連絡をとってもらうのはいかがですか?

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

私も彼が気がかりで仕方がないです。 理由はどうあれ、きっと私が原因で彼は苦しんでいるのだと思います。 もう少し待ってみて、様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。