• ベストアンサー

彼氏の受信拒否

初めまして。 相談したいことがあります。 私は高校2年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは学校は違いますが、共通の友達を通して知り合い、付き合って5ヶ月になります。 自分で言うのも何ですが、本当にラブラブで、 毎日メールもしています。 彼は私と結婚するとまで言ってくれており、本当に嬉しかったです。 そんな彼から、昨晩いつものように電話がかかってきました。 楽しく電話していましたが、電話の後半で、彼が大学の話を出してきました。 来年は受験で、私も彼も大学進学を希望しています。 そこで、彼が 「お前はどこの大学を目指してるの?」 と言うので、 「まだはっきり決めてないけど、●●大か○○大に行きたいな」 と言うと、 「俺、彼女より下の大学目指すのか・・・」 と言い、彼はそれまで楽しく話していたのが嘘のように急降下してしまいました。 私は、 「そんなの全然気にしないよ!!」 と言ったのですが、彼はどうやらその態度が気に入らなかったようで、 「どうして笑うの?」 と言いました。 私は笑ってなんかいないし、彼を見下すような発言や態度は一度も取ったことがありません。 学歴やどこの大学を目指すかなんて、私にとっては全く気にならないことだったからです。 彼がどんな大学に行こうと、私は彼が大好きなので、 全く気にしないことをただ伝えたつもりでした。 彼に、 「笑ってなんかないよ。何か気に触ったんだったらごめんね?」 というと、 「ごめんしか言えないの!?」 と言われ、すぐに電話を切られました。 そしてすぐに 「別れよう」とメール。 その後メールをしても受信拒否。 電話をしても着信拒否。 私はそんなに酷いことをしてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.7

こんにちは。 どうもしなくて良いと思います。 と言うのは、今は、どうもできない。。。 悲しいかな、男のさが・・・ 彼に限らず、男性にはプライドがあって、 それを女性に傷つけられてはいけない部分があるのです。 (よく言う「妻が夫を立てる」って言う構図) それを、女性が“傷つけないようにしてます”と言うのを、 男性に感じさせる事なく、傷つけないようにしないと 意味がなく、逆効果なのですが・・・ 高校生だから、多感で敏感すぎるのだと思います。 大学なんて、結果出てみないとわからないじゃないですか。 だから、このことについて、これ以上はなしても仕方ない。 相手のために志望校を帰るってこともナンセンスだし、 話したところで、合否は試験が決める事だし。 ひょっとして、この事を励みに、 彼が来年違う大学にはいるかもしれないし・・・ だから、今はたまたま何かが噛みあっていなかっただけで、 数日したら、また状況は良くも悪くも変わると思うので、 今は彼の事は、そっとしておけば良いと思います。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日電話で謝ってくれました。 怒った理由に関しては、今度直接聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.9

彼、貴女に「彼と同じ大学に行きたい」と言って欲しかったのでは!?それなのに、彼より上の大学を目指すなんて言われたから、急に冷めてしまったのではないでしょうか。 男って、彼女には頼りにされたいものですからね・・・

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

私は彼をとても頼りにしています。 大学の話はこれ以上は無駄ですね。 昨日電話で謝ってくれました。 ありがとうございました。

  • wister
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

その話を聞いた限りですが、ものすごい偏屈な男ですね。あなたのプラスにはならないと思います。 世の中にはもっと健全な男子が沢山います。 そんなヤツはとっとと忘れて、クラス内や同じ学校の中で恋愛をすることをおススメします。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

普段はとてもいい人なので、今回は何かあったんだと思います。 昨日電話で謝ってきてくれました。 理由は今度聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

彼はきっと悩んでるだけだと思うよ 思春期だし、将来のことを色々と考えて自分の気持ちを上手く表現できないだけだと思う。 もちろん大人から見れば、まだ今は器の小さい男なのも確か だけど、まだ高校生だしこの先どうなるかなんて分からない。 それに、受験のプレッシャーもあるし、彼女より良い所に行きたいって気持ちだってあるよ でも、まだ若いんだから大人になる必要なんてないし、色々と悩んでるんだと思う。 しょうがないよ 今はそっとしておいて彼からの連絡を待つか、直接話す機会をどうにかつくるしかない あなたが彼のことを好きならね あと、禁止されてるのは重々承知だけど 恋してる高校生の女の子に良い大学には上質の男がいるとか言って、まだこの先どうなるかわからない若い高校生の彼を駄目な男みたいな書き方するなんて・・・・ 上質の男、上質の女がすることではないね

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日電話で謝ってくれました。 理由は今度会って聞いてみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

直接会って話をしましょう。 今は彼の態度からしても貴方を受け付ける余裕が無いし、気持ちも無いですから間接的ではなく直接話し合って彼がどういう部分で気持ちを害したのかも含めて話し合いましょう。付き合っているなら出来るでしょ・

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日電話で謝ってきてくれました。 きっといろいろあったんだと思います。 今度会ったときに聞いてみて、 私も今後気をつけようと思います。 ありがとうございました。

  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.4

私もNo.1の意見に賛成です 大学の進路が原因とは考えられません だとしたら彼は単なる受験ノイローゼです ほっときましょう 今とても人生の大きな岐路に立っています 質問者様は彼の為に偏差値の低い大学にするなどの行為は 決してしないでください 上質の大学には上質の男が腐るほどいます 今は志望校合格に向けて集中してください そのうち彼がおれてメールしてきます

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

昨日の夜遅くに彼から電話が来て謝られました。 どうして怒ったのかは、 今度直接会って聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#52628
noname#52628
回答No.3

これを読む限りでは あなたに非はないように思います。 よく、いい年をした男性でも 「奥さんのほうが収入が多いのは我慢できない」とか 肩書き・役職が上の女性には素直になれない、という人がいます。 そういう男性は 結婚してから「専業主婦になれ」とか「誰に食わせてもらってるんだ」という発言をするようになる可能性があります。 もちろん、あなたの彼がそうだ、というのではなく可能性の話ですよ。 私は彼の方から謝ってくるような気がします。 でも彼の心には「どうせ俺なんか」という気持ちがあるかもしれません。 彼が考えを変えてくれればいいけど、あなたが彼を好きだからといって 希望の大学を変更したり就職先を変えることは 無意味ですよ。 まだお若いのですから その彼とは縁がなかった・・・と思って 新しい恋をするのもいいのかな、と思います。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

私も、心のどこかで彼が謝ってきてくれるような気がしています。 もう少し待ってみて、彼の様子を見たいと思います。 考えが変わらなければ、それまでですもんね。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたの受け答え自体は普通というか、彼が勝手にすねている状態であるとしか言えないでしょう。 これを読ませてもらって思うのは、そんな男はあなたの方から振ってやるべきだということです。ちょっとひどすぎます。 もっといい男を見つけてください。

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

彼は些細なことで急に落ち込んでしまうことがあります。 そうなると別れ話を出してくるので、 今回もそのパターンかなあ・・・とは思っています。 でも着拒・受拒されたのは初めてで戸惑っています。 普段はこれ以上ないほどにいい人なので、 別れる・別れないに関わらず、もう少し様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.1

彼の真意がよくわかりませんね・・・ 質問者様の話の限りでは、質問者様は何も酷いことはしていないと思います。 ただ、彼にとってはなにか気に障ったのかもしれませんね。 でも、突然お別れメールをするのは何かおかしいかな・・・と思います。 彼は大学のことを口実に、最初から別れようと思って電話をかけてきたのではないでしょうか? もちろん、それは最悪のパターンですが。 真相は彼に直接聞くしかないですね・・・ アドバイスにもならずにすみません。 とりあえず、連絡を拒否されてしまっている限り、今できることは待っていることだけではないでしょうか。 それか、相手の家に行ってみるとか。 あとは、その共通の友人に連絡をとってもらうのはいかがですか?

n-r-ma-u-i
質問者

お礼

私も彼が気がかりで仕方がないです。 理由はどうあれ、きっと私が原因で彼は苦しんでいるのだと思います。 もう少し待ってみて、様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の着信拒否・受信拒否

    携帯の着信拒否や受信拒否をするって、相手からの連絡が本当に嫌なとき、困るときですよね。 相手が嫌いとか。 着信拒否にされているけど、受信拒否にはなっていない(エラーにならないので送れていると思う)というのは、どういう風に思われているのでしょうか? 話したくはないけど、メールならOK?!っていうことなんでしょうか? 私は拒否設定を今までしたことがないのですが、着信拒否にするぐらいの相手なら受信拒否にもするかなと思うんですけど、電話だけ拒否だったので。 相手は好きな人です、振られましたが。

  • 彼氏に着信拒否されてしまいました

    5年遠距離恋愛している彼氏に電話だけ着信拒否されてしまいました。 年末に私の嫉妬が原因でひっかいたり、殴られたりの大喧嘩をしました。 それぞれ実家に帰るため急いでいたので、仲直りせずに別れ、 その日は地元で忘年会があると言っていたので、次の日に電話とメールをしましたが返事がありませんでした。 その次の日に電話したところ、着信拒否されてしまいました。 メールで謝り、今の私の気持ちを書きましたが返事がありません。 昔契約した無料通話のもう一台の携帯も着信拒否されています。 初めて着信拒否され不安と戸惑いでいっぱいです。 別れを考えているのでしょうか。 考えれば考えるほど苦しくなり、夜も眠れていません。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 着信拒否

    ★着信拒否は携帯電話にかかってくる電話にはできないと聞きましたが本当ですか? ★携帯メールで着信拒否にした相手からメールが来た場合 私に着信拒否した相手からのメールが来てたことが分かるのですか? ★ここは携帯電話のカテゴリーなので申し訳ありませんがパソコンのメール(OE)も着信拒否した相手からメールが来ていたら分かるのでしょうか? ★以上よろしくお願いします…m( _"_ )mペコ♪

  • docomoのメール指定受信と受信拒否

    docomoのメール指定受信と受信拒否について教えてください。 今は指定受信にしているのですが、どうしても受信拒否したいやつがいるんですが、受信拒否にすると指定受信の機能がつかねなくなりますよね? 電話の方は本体の着信拒否機能でどうにかなっているのですが、メールはどうにもなりません。 有料のサービスでもよいので、メールの着信拒否できる方法を教えてください。 なおアドレスを変えてもどこからか聞き出し、対策として意味がありません… 対策としてよい案があれば教えてください。本当に困っています。

  • メールの受信拒否と着信拒否について

    メールの受信拒否と着信拒否について auの携帯電話では、迷惑メールや迷惑電話を携帯電話のアドレス帳に登録することなく 拒否することができますが、 ドコモの携帯電話でも、アドレス帳に登録することなく 迷惑メールや迷惑電話を拒否することが出来るのでしょうか? 操作方法など詳しく教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 理由が分からず着信拒否

    理由が分からず着信拒否 初めて質問させていただきます。こんにちは、大学4年女子です。 実は昨日から最近までいい感じだった男の人に着信拒否をされています。 理由がまったく分かりません。確かに、メールや電話は全くしないと言っていましたが、ここ1カ月ずっとメールや電話をお互いしていました。しかし、彼からメールをくれた事は一度もなかったのですが、メールや電話では「話せて楽しい」とか言われてました。昨日まで普通に電話とかメールをしていたのに、今日メールを2通送ってもシカト、電話をしたらずっと話し中です。どんな時間にかけても話し中なので、着信拒否だと感じました。「なんか怒ってる?」って送ってもシカトだったので、意を決してもうメールも電話もしないよ、今までありがとう。ごめんね。と送ってもシカトです。心当たりといえば、昨日、同じ学校の男の子と遊びに行ったのですが、その男の子にしつこくされて、彼がトイレに行っている間に着信拒否されてる彼に電話して「まじ、こわいよー、どうしよう、帰りたい」と電話で話しました。彼は「大丈夫?」と言ってました。でも彼がトイレから戻ってきたので「また後で電話する」と言って切りました。それから無事家に帰った時に「ただいま~怖かったよ~」と送ったのですが返事なし、そして今現在の状況です。全く理由が分からないのでショックです。せめて理由を言って欲しかったです。その彼とは今度遊びに行く予定を立ててましたが、こんな事をされたらもうないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。ちなみに、その彼とは学校も違いますし、そもそも距離が離れているので会って話すなどはできません。

  • メールの受信拒否か教えてください

    さっきドコモからWILLCOMの友達にメールを送ったのですが、 「相手先のホストのつ都合でメールが送信できませんでした。」 というエラーメッセージが戻ってきて、メールが送れませんでした。 これって着信拒否ですか・・・??ちなみに他の何個かのアドレスで送っても同じようにエラーで戻ってきてしまいます・・。 携帯に電話をしてもプープーという音になってしまい繋がりません。 着信拒否されるような事はしてないとは思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • 喧嘩するとすぐ別れ話、拒否をする彼氏

    喧嘩する度、すぐに別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定する彼氏。 私27歳、彼氏29歳です。 今回の喧嘩は、彼氏がiPhoneから送ったメッセージが電波が悪くて私にまだ届いていなく、彼が電波が悪いと言ってイライラしだしたことから始まりました。 彼氏の態度があからさまに悪く…そんな態度にこちらも気分が悪いため、「電波が悪いのは私が悪いわけではないんだから、イライラするからってそんな態度取らないで」と私が言ったことから喧嘩が発展。 イライラしてるのは、お前の言い方が悪いからと、イライラの原因がすり替えられました…それまで仲良くしてたんですけどね。。 責任転嫁はいつものことなんですが、私がその時、仕事で問題を起こす部下がまたミスをしたという嫌な連絡を受けたすぐあとでもあり、すぐに人のせいにする彼氏にものすごくイライラしてしまって、乗ってはいけないのに彼の嫌な態度に便乗し、ふたりしてヒートアップしてしまいました。 彼は拒否設定しますが(彼は本当にイライラすることが多く、週に2、3回あります…)、あちらからは言いたい放題暴言をつづったメールが届きます。 拒否されているので、私の思いはひとつも届かず、本当にストレスがたまります。 気持ちが落ち着いたので話し合いをしようにも長く拒否されるので、話し合いすらできません。 いつもは拒否が解除されるまで気長に待つのですが… 彼はかつてから束縛が非常に激しい人で、常に携帯を持って彼からの連絡にすぐさま答えないとすぐ機嫌が悪くなります。 (私が仕事などの用事がなく家にいるとき、5分でもメールが空くと、何をしてるんだと機嫌が悪くなります) 彼は不安障害持ちです。 医師から言われているのはパニック障害のみです。 拒否されていて連絡が繋がらないため、いつものように拒否を解除されるのを待っていたのですが、私自身、普段の束縛から解放されてホッとしていたのも事実です。 今は携帯をずっと気にしてなくて済む!と思って、仕事から帰って来て、そのまま鞄に携帯を入れっぱなしにして夕飯にしました。 夕飯を終えて携帯を見たら、着信が2件にメッセージが1件。 着信があってから40分後くらいに気づきました。 内容は、久々にパニックの大きな発作が来てパニック状態で電話した、母親が帰ってきてくれたからもう大丈夫、連絡してごめん というようなものでした。 すぐに掛け直しましたが、拒否されていました。 私の着信に気づいたのか、もう一通メッセージがきました。 自分が本当にしんどい時に頼れるのは母親だけ。まさか電話ブチられるとは思いもしなかった。 二度と俺の前に現れないでくださいと… 彼は母子家庭です。 母親のことをボロクソに言う時もあり、その時は、彼は母親ですら拒否したりするんですが、母親や私だけでなく、他人に対する評価が非常に極端です。 敵か味方かという感じで、友達もとても少ない彼ですが、親友だと紹介されたふたりのうちひとりも、気に入らないことがあって絶縁したと言って拒否している状態でした。 ドクターショッピングばかりしていた彼ですが、ひとつだけ通えた精神科の病院があったのですが、そこでも事務員の女性の態度が気に入らなかったらしく、怒鳴って診察券を破いて帰ってきたことも。。 彼は穏やかな時は優しく、趣味も合って楽しいのですが、体調が悪いとほぼ不機嫌です。さらには、体調が悪い時が全体の7、8割ある気がします。 体調のことや仕事内容、人間関係などで彼は仕事が続かず、今は1年半ほど無職です。 私も、優しい穏やかな彼がたまにあるせいか、まさにDVの被害者のような思考回路になってしまっていて、もう嫌だ!!と思っても落ち着くとさみしくなったりして連絡してしまいます。 おそらく共依存です。 お互いのためにも別れた方がいいと思います。 というか、彼とはもう数日連絡が取れていないので、彼は今度こそ本気で別れようとしているような気がするのですが、私がどうもだめです。 楽しかったことや、これから一緒にしたかったことなど色々考えてしまって… 私にもかなりの問題ありです。 無職で気に入らないことがあると不機嫌になる束縛彼氏…好きなところがたくさんあっても、こんなの将来うまくわけないと頭でわかっているのに、心がついていかないのです… いったいどうしたら彼から気持ちを離すことができるようになるでしょうか。 私は円満の家庭で育ち、基本前向きなのですが、告白されたときに彼のおいたちを聞き、彼に幸せになってもらいたい、私が幸せにしたい!という気持ちが強く付き合いました。付き合って2年4ヶ月です。 長文になってしまい、すみません。 もしよろしければどんなことでも構わないので、アドバイスをいただけると幸いです。

  • Cメールの受信拒否ってどうすれば良い?

    Cメールの受信拒否をしたい場合は相手の電話番号を着信拒否にすればCメールも受信拒否になりますか?

    • 締切済み
    • au