妊娠8週で胎児が見えず、流産の可能性も?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8週で胎児が見えず、不安を感じています。
  • 胎児の確認は10週まで待つことになっています。
  • 同じ経験をした方のお話を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠8週で胎児が見えませんでした。。

只今、3人目を妊娠中です。 6週で一度病院へ行き、とても小さな袋を確認。 8週入ってすぐにもう一度行ったら袋は大きくなってたけど 胎児の姿は確認できませんでした。 2週間後にもう一度来るように言われています。 今、9週目に入り とても気になっています。 日にちがすぎるのを待つしかないのがつらいです。。 10週で胎児が確認できなければ諦める・・・と覚悟はありますが 同じように胎児の確認が8週1日よりも後だった方、お知り合いにいた方などお話を聞かせて下さい。 最初の検査の時に上の2人の子に比べ随分袋が小さいので排卵が遅かったのかな~とも思っていますが 流産の可能性もあるということは覚悟しています。 ただ、同じような経験のある方のお話が聞きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusada
回答No.1

初たまなので私の話で安心していただけるかわかりませんが、一応お話しますね。 私は生理最終日からの計算で7~8週目に初診で妊娠は陽性。しかし赤ちゃんの袋は確認できず、2週間後に再診。(子宮外かもと言われる) 再診の時(9~10週目)は、無事赤ちゃんの袋を確認。しかし赤ちゃんは見えない。 また2週間後に再診の予定が、出血があったので1週間後に再診(10~11週目)出血はたいしたことなく問題なし。まだ赤ちゃんは見えない。でも心音らしいものが確認できたらしい?? その後4週間後に再診(14~15週目)でやっと赤ちゃんがエコーに写る。そして予定日を訂正され2週間おくれの12週目になりました。 私が確認出来たのは12週目と言うことになります。まだまだ不安でしょうが、あまり心配せず、過ごしてくださいね。

kaonoto
質問者

お礼

お話を聞かせて頂きありがとうございます! 本当にいろんなことがあるのですね。 標準や普通・・・という情報を気にしすぎていたように思います。 sayusadaさんも、長い間心配なされたことでしょうね。 無事に赤ちゃんがエコーに写って本当に良かったですね^^ 私も、もう少し様子を見て気長にいこうと思います。 暖かいお言葉もありがとうございました。とても嬉しかったです♪

kaonoto
質問者

補足

10週に入り、診察を受けた結果 赤ちゃんがちゃんと育っていなくて、流産と診断されました。 エコーを自分の目で見て『ああ、ダメだったんだ』と 納得できたのが せめてもの救いです。 明日、手術することに決まりました。 sayusadaさんは お体大切になさって下さいね!!