• ベストアンサー

妊娠7週目の胎児の様子

現在6週の妊婦です。来週(7週)病院へ行くのですが、排卵日や生理周期がはっきりしている場合来週には心拍は確認できるのですか? また心拍が確認できれば流産の可能性は低くなるのでしょうか?

• fu22
  • お礼率16% (41/246)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 今が、何かと心配な時期ですよね。 私は6か月の男の子のママをしてます。 去年のちょうど質問者さんと同じくらいに検診をしたとき、うちの子は心拍が確認できて、その時先生は100パーセントではないけれど80パーセントくらいで流産の確率は少ないよ。 と、言われました。 私は、ラッキーで心拍が早めに分かったのでとっても嬉しかったです。 だいたい、10人に1人くらいで見られるとその時の先生は言ってましたが、確実ではないので・・・。 でも、そう言われた時は、つらいつわりもあったけれど、つわりも赤ちゃんが元気な証拠だからねとも、言われよく妊娠雑誌とかには拒絶反応とか言われるけれど私はつわりは赤ちゃんからのメッセージだと思って頑張りました。 お身体は、大丈夫ですか?? これからますます寒くなる時期になるので気をつけて下さいね。 お腹にいるときから、赤ちゃんはママがうれしいと自分もうれしいみたいで人より胎動を速く感じさせてくれたりすると聞いたことがあります。 心拍、確認できると良いですね(^u^) お身体、大切にしてくださいね。

fu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 482000
回答No.2

6週0日で心拍が確認されました。8週0日で再度心拍が確認され 先生には2回心拍が確認されれば流産の確率はぐっと減ると 言われました。 ただ、心拍が確認されても心拍数なんかでも (少なかったりすると)左右されるようです。

fu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。