• 締切済み

あと4日で入試・・・

中3の受験生です。牛久高校を目指していますが合格出来るか不安になってきました。つくば秀英の結果はS合格でしたが、このままで受かるでしょうか?あと、入試直前は何を勉強したらよいのでしょうか?

みんなの回答

• ertyerty3
回答No.4

他の方がおっしゃるように、復習をしっかりやってください。 きっとあなたなら、できるはずの問題ができれば受かります。 今までできたものが普通にできるようにしておいてください。 当日、全然分からないこともあると思いますが、 使っていない定理はないか、問題で見落としはないかをよく見て、 それでも分からなければ、他の受験生も分かっていません。 その問題ができなくても受かるでしょう。 体調管理、忘れ物の点検、きちんとした食生活を心掛ければ 良い結果になると思いますよ。 安心して行ってらっしゃい。

回答No.3

僕も数年前に茨城の県立高校受験しました。つくば秀英の特S受かってるのですからもう怖いものないじゃないですか。偏差値も牛久より上なので自信もって望んでください。もう間近ですから復習に時間割いたほうがよさそうです。 新たなことに取り組むより確実に点数取れるようにしたほうがいいです。 応用問題を今から解いても遅いので、暗記したところの復習がお薦めです。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

あと4日・・・無駄な外出はせずに体調を整える事が大切だと思います。 不安な気持ちのまま受験すると、絶対に後悔するような結果になってしまう・・・ 今まで自分がやってきた事は、無駄ではない!と強く念じましょう。 それと、朝食はいつも通りに食べましょう。 私が高校受験の日は、隣に座ってた人のお腹が「グーグー」と鳴ってて、集中できない時間がありました。 試験用紙が目の前にきたら、深~く深呼吸しましょう。 そして、試験会場の環境なんかで集中できない要素があるのでしたら、試験官に言うべきです。 (No.1さんと同じですね)

• kline
回答No.1

こんにちは。学生 男 17歳 です。 試験当日まで体調管理に気をつけていれば合格するでしょう。 外出はさけるようにしてください。食事前や飲み物をとる前にはかならずうがい・手洗いを心がけましょう。 入試直前には演習問題などをこなすのではなく、基礎の確認をしましょう。過去のプリントやテストなどを見て自信を高めるのも悪くないでしょう。 テスト前後には、チョコレートなどの糖分を摂取することをオススメします。脳の働きが促進されます。 テストには予期せぬことが、いろいろあります。私が高校入試の時もありました。前の男子生徒が香水をつけていて、実力を発揮することができませんでした。私は我慢したのがいけなっかたと後悔しています。試験管にいて、場所を移動させてもらえばよかったと、今でも後悔しています。 では4日後の試験がんばってください