• 締切済み

最後の追い込み

こんにちは。私は静岡県の中三受験生です。 塾に通っていないのですが、県の中では上位高を受験するつもりなので「入試直前講座」を受けようと思っています。 秀英予備校とサナル予備校とで迷っているのですが、どちらの塾の方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

たぶん、どちらも見学させてもらえる(説明してもらえる)と思うので、実際に行ってみて見学させてもらったり、説明してもらってから内容や塾の雰囲気などを踏まえ、自分で決めたらイイと思いますよ。  ちなみに近所の子どもはサナルに行ってます。(地域によって同じサナルでもレベルや指導内容の質が違います。)