• ベストアンサー

ことわざの由来

arai163の回答

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

なぜ今まで宿題をやらなかったのですか。 図書館へ行けば「ことわざ辞典」があったでしょうに。 まー私も宿題をやらなくてしかられた方だから・・・ 自分で調べることが、勉強では大切ですよ。 ここで答えをもらっても身につかないことだけはおぼえておいてくださいね。 では、下のURLからしらべてください。 答えだけを知ろうなんていうのは甘い! 私も甘いナー

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/swata/swkoto.html