• ベストアンサー

エポの歌だと思うのですが・・

かなり古い(20年以上前)EPOの曲で「エゴイストだけに~」という歌詞のフレーズがある曲を探してます。 知っている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「 クラクション 」 です。 EPO のファーストアルバム 「 DOWN TOWN 」 に収録されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • この歌詞の歌、知りませんか?

    ほんの一部の歌詞しか分からないのですが、「1990年、娘は にじゅういち・・・」って言うフレーズが含まれた曲のタイトルと アーティストが分かったら是非教えて欲しいのです。 小さい頃に聞いたのですが、このフレーズしか頭に残っていないので 分かりましたら宜しくお願いします。

  • 猫を待つ歌。

    6年くらい前に、有線で流れた曲が、未だに引っかかっています。 ・男性ボーカル(クセのないさらっとした声) ・曲調は the castanets を彷彿させる。 ・でもカスタではありませんでした。 ・歌詞に「僕は猫を待つ」というようなフレーズが何度か出てくる。 聴いたのは後にも先にも一回きり(マイナー系かも) どんどん記憶が劣化していますので、 歌詞がこれしかわかりません、、、 ズバリでなくてもかまいませんので、 男性が猫を待ってるような曲をご存知の方、 情報をお待ちしています。

  • エポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いて

    エポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いていないのね」と、サビが「あー彼に逢いたくなった けだるい月曜日」という曲名を知っている方教えてください。

  • この歌教えてください。

    歌詞は「さよならを言う前に も一度 思いだして 雨降る春の夜 いつか傘も捨てて 涙ぐみかわした はじめての口づけ~」というフレーズだけ覚えています。35年くらい前、私が学生時代「FMファミリー」というFM東京の番組で流れていました。何度かリクエストをされる方がいて曲の終わったあとで「○○のB面の曲ですが、このレコードも廃盤になってしまったのですね。」といっていましたのでさらにふるい曲なのかも知れません。女性のボーカルでした。歌手名はよく聞き取れなかったのですが、確か「たかみ?たかぎ? きょうこ」さんとか言ってたような気がします。うろ覚えですが・・・。当時の懐かしい思い出とともにこころのすみに焼き付いて離れない曲なのです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 10年ほど前の“みんなの歌”で

    お世話になります。確か、10年程前に“EPO”さんが歌ってたと思うのですが、“みんなの歌(NHK)”で聞いた“シャンカレウキヨ~”とか言う不思議な歌詞の歌を探しています。“YOU TUBE”とか他色々探してみましたが出て来ませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • 何という歌でしょうか

    前にゲーム販売店に行ったときに流れていた曲なんですが 探してもわからないので教えてください! 覚えていて手がかりになりそうなのはるのは ・テンポがはやい。 ・サビの手前orサビの中に 「繰り返す」 とはっきり言うフレーズがある。  (すいません、覚えてる歌詞がこれしかありません(><))  そしてその後早口になる。 ・はじめに聞いたのは去年あたり。 ・歌い手が女性。 これだけしかありませんがどなたかわかる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古い歌の曲名を教えてほしい

    私が、20年くらい前の小学校低学年の頃に学校で覚えた曲です。 歌詞の内容としては、 「友が暗闇の中で、道に迷ったら、光となって道を照らそう」 というような意味の歌詞だったと記憶しています。 具体的なフレーズや、メロディーがはっきりと思い出せませんが、 当時、母に歌ってみせたら、いい歌だといって気に入ってくれたことを 最近思い出しました。 しかし、肝心の曲をすっかり忘れてしまいました。 少ないヒントで、恐縮ですが、 是非、教えていただきたいです。