Dreamweaverでリンク先の表示を非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • Dreamweaverでリンク先にカーソルを合わせるとポップアップで和訳が表示される問題について、非表示にする方法をご紹介します。
  • Dreamweaver(MX 2004)で作成したHPでリンク先にカーソルを合わせると、英単語の和訳がポップアップで表示される場合、その表示を非表示にする方法について解説します。
  • Dreamweaverで作成したHPのリンク先にカーソルを合わせると和訳がポップアップ表示される問題を解決する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dreamweaverで...

お世話になります。 Dreamweaver(MX 2004)でHPを作ろうとしているのですが、困ったことが起きてしまいました。 参考書やサイトなど調べてもわからなかったので、皆様だけが頼りです。。。 文字(例:Link,Schedule等)に対してリンク先を設定(プロパティウィンドウ:リンク)して、実際にIEで起動したところ、リンク先にカーソルを合わせると、英単語の和訳がポップアップで表示されてしまいます。 このポップアップを非表示にしたいのですが。。。 環境はローカルで作業しています(サーバにUPはしていません。)。また、IEのバージョンは7です。 お手数ですが、ご回答をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.1

オーサリングツール(Dreamweaver)やHTMLに依存する現象ではないと思います。 想像ですが、質問者様はおそらく「マウスオーバー辞書」機能が有効な環境になっているのではないかと。 「マウスオーバー辞書」でググって見て下さい。