OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dreamweaverでのビヘイビア追加について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121416
  • 閲覧数214
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (13/66)

教えて下さい。
Dreamweaver4を使って現在HPを作っているものです。
その際、ナビゲーションバーにポップアップメニューを追加したいのです。
素材は全てFireworksで作りましたので、ポップアップメニューは簡単に作ることができました。
しかし、それをDreamweaver上に取りこむと、ポップアップメニューが表示されませんでした。ビヘイビアの追加をすることはわかりましたが、現在英語版でしかビヘイビアのエクステンション(?)が配付されていないことがわかりました。
しかし、世の中には多数のウェッブでポップアップメニューが表示されています。皆さんどのようにして、表示させているのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

一度Fireworks側でDreamweaverのライブラリとして書き出して
使用する方法が載っています。
こちらの方法ではやってみてはいかがでしょうか
お礼コメント
momokubo

お礼率 19% (13/66)

ありがとうございます!
役立ちました!
投稿日時 - 2001-08-22 19:00:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

FW上できちんとポップアップメニューが表示されるのであれば、DWでもきちんと表示されるはずですが・・・。

ちゃんとHTMLの書き出しなど行いましたか?

それかブラウザのJavaScriptがOFFになってるとか?
補足コメント
momokubo

お礼率 19% (13/66)

HTMLでの書き出しは「HTMLのプレビュー」でチェックしながら、フォルダを作って書き出しました。また、ポップアップメニューに関してはポップアップメニューHTMLをきちんと一緒に書き出しました。でも、DW上ではfireworksで加工したポップアップメニューのエンボスなども全て真っ黒になっています。どうしてでしょう?対応していないのかと思い、extensionが必要かと思っているところなのでした。ちなみに、javascriptでもタグを書いたりしているので、OFFということはないとおもいます。(きちんと作動しています)
投稿日時 - 2001-08-21 18:02:26