• 締切済み

MMF、FFF、中期国債ファンドの違い

その他有価証券に分類されるMMF、FFF、中期国債ファンドの違いを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• foolscap
回答No.1

MMF(Money Mmagement Fund)FFF(Free Financial Fund)中期国債ファンドのいずれも短期の金融商品、特に公社債を主に運用対象とした投資信託の一種だと思います。 中期国債ファンドは略して「チュウコクファンド」と呼ばれ、国債の償還期限が長期でないもので運用されているファンドで、かつては個人の短期運用商品の代表格でしたが、長引く超低金利で最近では影が薄くなっている感じがします。 証券会社のHPをアクセスしてみましたがずばり解説したものが見つかりませんでした。 単位金額やファンドに組み入れる有価証券の内容に微妙な違いがあるようですので、詳細がお知りになりたいのでしたら、直接証券会社にお聞きになったほうがいような気がします。

yamaboo08
質問者

補足

中期国債について分かりました。 ありがとうございました。